Personnage

Personnage

Eat Meet

Louveteau des sables

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

「タンクをやる勇気が出ない」という奴に送った話

Public
自分で言った言葉を自分で覚えておこうと思ったので。
わかりやすく調整と追記を入れつつ。

 ヒーラーはパーティの要。全体がよく見える参謀。
タンクもパーティの要。仲間の大切さと自分の弱さをよく知る将軍。
DPSもパーティの要。己の強さに責任を持つ仕事人。

タンクはIDごとに経験値が分かれてると言ってもいい。
腕前とレベルが比例しない最も代表的なロールだと思ってる。
あれこれ考えて試すやつには最高のロールだが、考えすぎて爆発するやつには難しい。
ここの線引が難しいから他人に無責任に甘いことが言えない。

 具体的には必要な挫折、避けられない失敗が他のロールよりも多い。
そういうものだとわかっていないと自分を必要以上に責めてしまう。
理想は自分の世界で自分とだけ見つめ合って戦って褒め合うことだ。
(この理想はどのロールでも一緒だと思うけどね)

責任に伴う力を得るのを怠らない精神があればタンクは難しくない。
「俺がみんなを守る」「守るために必要なことはする」
「守るために必要なことが何なのか学び、考え続ける」
「と同時に他人の無茶な要望は突っぱねる」「焦らない」

ブレない芯を持ちながらも変化を楽しめるってのが、中々難しく見えるのかもね。
結局はやってみるのが早いってことも多いと思うんだけどさ。

まァ、気が向いた時にやりなよ。

俺はやりたいってやつには手を貸すから。

優しいとはいえないけどね。ことさらタンクに関しては。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles