Personnage

Personnage

Ashley Charlotte

Bon Samaritain

Tonberry [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

AF場所取り過ぎ問題。

Public
ごきげんよう、皆様。
いかがお過ごしでしょうか?

先日、リテに預けているAFやらドレッサーに入っているAFの殆どを処分しました…見た目が好きな物も多いので泣く泣くなのですが…皆様はAFどうしていますか?

私はあまり沢山物を持っているのが嫌なタイプでして…あ、頻繁に使う物ならいいんですけど、そんなに使わない物となると、自分が何を持っていて何を持ってないのか、何処にしまったのか整理が付かなくて兎に角嫌で。

AFってお洒落装備と違ってジョブ固定装備じゃないですか?だから使い勝手が悪くて、たまーーに気分で引っ張り出すくらいの物になってしまって、それが圧迫するのがもう耐え切れなくて、数着残して軍票に変えたり捨てたりしました…。

〇〇チェストみたいにボックスに状に使わない装備一式を一旦一纏めに出来たら、省スペース化も出来るのでしょうが、それも出来ないし…苦渋の選択でした。
90でまた新たにAFが増える事と思いますが、着る頻度が高くなりそうなAF以外はチェストで貰った物なら開けるの躊躇しそうです。

現状、踊り子のAFは男女共に気に入っていますし、兎♂に機工士装備似合うかな?どうかな?っと思って置いてあるのと、クラフターAF数着残してあります…。

装備を全ジョブで着れるようにと言う議論は太古の昔よりされて来ましたが、吉Pのこだわりがあるとの事で無理そうですね…。
Commentaires (2)

Layla Flora

Masamune [Mana]

AFは遺失物管理人から再購入できるからポンポン捨てちゃってるな~…
まあでも確かに、保管数が現状の装備の種類に対して圧倒的に足りなすぎるんですよね(苦笑)
極ボズヤの染色AFなどは私もさすがに捨てられなくて(また通うの面倒なので)リテイナーに預けていますが、全ジョブ分揃えたのでかなりやばいことに(;・∀・)

洋服の断捨離というものは、リアルでもエオルゼアでも非常に悩ましいですね・・・

Ashley Charlotte

Tonberry [Elemental]

Laylaさん→私もそう思って、『一旦良いや!もう邪魔過ぎる!』と処分しました…。
そうなりますよね(´・ω・`)
全ジョブ…!それはかなり圧迫しますね…苦労を考えると捨てられませんね。
腰装備の削除も、この問題に目を向けたものだと思うのですが、焼け石に水な方も多そうです…。
それだけ見た目がいい物が多いという事なんですが、保管しておけないのは辛いですね(´×ω×`)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles