Personnage

Personnage

Drakhen Prime

Moine Makai

Carbuncle [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

金策を嗜む話①

Public
4年も休止してた人間が「金策についてとか語っちゃてるよwwww」って言われそうですが、どんなネットゲームでも金策って好きなほうで、あんまり稼ぐ事で困った事が無かったんですよ。


特にFF14ってギルが必要な状況って少なくて、最新コンテンツやハウジングに拘らなければギルは溜まる一方(のはず)

ただ、禁断装備揃えたりオシャレ装備に気を使ったりすると一気にギルが減る。

と、言うわけでグーグル先生に聞けば一発で出てきそうな金策ネタですが紹介していこうかと思います。


・ギャザラーの精選を使う
ギャザラーが嫌い!って人は魔紋とかあるんですが、基本的にギャザラーが金策の基本。
なんせ、無から有を生み出しますからね・・・


何気に低LV素材でもいいお値段で売れるのでレベル帯に関係なく金策できるかと。
(クリスタル、消費アイテム系はよく売れる)

その中でも「精選」というLV56あたりで覚えるスキルを使っての金策がおすすめ。

刻限採取場からとれるアイテムを蒐集品で取得して実行するアクションとなります。
簡単な話でいうと、ギャザラー版の分解でしょうか・・・


特に、今は雷クリスタルのお値段が高い為、雷クリスタルが取得できるアイテムがおすすめです。
黄貨幣集め⇒ハイコーディアルと交換⇒刻限アイテムを蒐集⇒精選⇒他素材集め⇒黄貨幣集めのループだけでかなりギルが稼げます。
(慣れてくれば時給30万は下らないかと)


・消耗品や(食事、薬品の)中間素材を作ってギルを稼ぐ
前のFCに所属してた時に、ギルの稼ぎ方で話をしてた内容なのですが、基本中間素材って結構面倒なんですよ。

なので、元となる素材をマーケットで購入して中間素材を作るだけでも利益はだせます。
ただ、その時のFCメンバーからは「そんなのやってられない。」ってバッサリ言われたんですよね・・・

ギルは一発で稼げる方法は地図とかでできるんでしょうが、基本的に地道な金策+地図みたいな一発大きく稼げるものを組み合わせて、はじめてギルが稼げるって言えると思うんですよ。

前述にも書いた通り、最新コンテンツやハウジングに拘らなければギルは基本減りません。
なので、小さな稼ぎを積み上げていくだけで増え続ける仕組みがあると思ってます。

じゃ、実際どれくらいギル稼げるの?って話になると思います。

1例ですが、エスプレッソ・コン・パンナで計算してみましょう。


必要素材とマーケット金額(マンドラゴラ鯖)

コーヒービーン・・・550
地下天然水・・・800
ガーデンビートシュガー・・・2000
サワークリーム・・・684(2000)
シナモン・・・4(200)
ファイアクリスタルx7・・・700(100x7)
ウォータクリスタルx7・・・700(100x7)
---------------------------------------
素材代・・・5438ギル
エスプレッソ・コン・パンナ(x3)・・・7500ギル(2500ギルx3)
----------------------------------------

利益・・・2062ギル

ちなみにシナモン、サワークリームの元であるヤクの乳はNPCで販売されてます。
マーケットで大金だして買っている人は早く気づいて!って思いますが、漆黒編に来てない人とかなのかなぁ・・・


素材を買う時間を除くとして、食事ブーストを使わなくてもHQ作成は容易な為、1分程の作成で2000ギル近くの利益が出ます。
時間換算だと10万ギル程度でしょうか?

とは言え、あまり数を作りすぎても値下がりが激しいので、適当な数にとどめて、似たような消耗品を作成して売る事になるかと思います。

ただ、これはマーケットボードから直接買った場合の計算であって、自分で取りに行けば素材代分も加算されます。

素材だけで売るのでも利益は充分でますが、作成して売ったほうがもー少しプラスになると考えてよいかと思います。


とりあえずギャザクラ的な視点での金策話でした。
明日のパッチで第一世界の魔紋解放なので、またわかり次第情報だしていこうかと思います。

(地図仲間とか集める必要あるかなぁ・・・)
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles