Personnage

Personnage

Drakhen Prime

Moine Makai

Carbuncle [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

FF8のストーリーを振り返る(FF8ネタバレあり)

Public
FF8はプレイ済だったのですが、もう20年前。

小学生だった自分でストーリーがうろ覚えだったのでエデンを楽しむ為、リメイク版をクリアしてきました!

しかし、大人になった今でも「(。´・ω・)ん?」って思う部分がチラホラと。


タイムパラドックスの話で、未来にいる魔女「アルティミシア」が現代にいる魔女「エルオーネ」が持つ時間圧縮の力を使って、自分しか存在しない世界を作ろう!って陰謀を阻止する話です。


で、プレイしてみて思ったのが、「エデンってストーリーに関係ないじゃん!!」でした・・・
(まぁナイツオブラウンドもストーリー関係なかったですしね・・・)

「魔女の力は引き継いでいくもの」「魔女の力は不滅」「魔女の騎士」「時間圧縮」あたりが、FF14で出てきそうなポイントでした。

時間圧縮とは、過去、現在、未来を統合して一つの世界を作る能力です(なんじゃそりゃ))


ストーリーは若干難解ではあったのですが、一通り自分の中で理解したつもりでいます。

ここからのエデンストーリーがどう関連していくのか楽しみです(*´ω`*)
Commentaires (2)

Mihli Stuart

Ixion [Mana]

過去作品に触れていると出てくるワードで連想出来るのが良いですね!
14での意味が違っててもFFのつながりが
エデンもそうだったんですね

少し前にネット配信者の放送で
イシュガルドに到達した途端騎士像がある!と数を数え始めて
これナイツオブラウンドが蛮神で出てくるじゃん!
とあれも期待させる効果あったんだと知りました

Drakhen Prime

Carbuncle [Elemental]

Mihliさん>
ちゃんと過去作品をリスペクトしてるあたりが特によいですね!

イシュガルドの騎士像は気が付きませんでした・・・今度ちょいとみてみますね!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles