Personnage

Personnage

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

否応なしにやらねばならぬ、それが闇鍋PT!

Public

先日フレさんより「リテイナーがグレビュオフくんを保護してきたが、里親にならない?」との打診を頂きました。そりゃもう私は大喜びですよ。ツイッターのTLに流れてくる度にいいなぁ…一緒に貝拾いして、綺麗なの見せ合いっこして、おやつを共にしたり、水辺でぷかぷか浮いたり…あーーーーー!羨ましい!!!※メインクエ進捗は、ようやく5.4まで了

中々フレさんとのタイミングが合わずお迎えに行けず。ようやく私の元へと迎え入れられる事が出来ました!


えへへへ、嬉しいなぁ。水に入ってもミニオン出せたらいいのになぁ。浮かべる場所で一緒にぷかぷか出来たらなぁ。

そんなこんなで、ミニオンをもらって帰るのも惜しかった事もあり、フレさんにもう一つお願いをしたのです。それは「闇鍋PTへの同行」です。

本日はそんな闇鍋PTのお話。お時間ございましたらお付き合い下さいませ。

先ず最初に「闇鍋PT」とは何ぞや?ということですわね。手っ取り早く言うと、ダイスでロールを決めてIDに行く。至ってシンプルなPTです。数値の高い順からタンク、DPS、ヒラとなります。
但しダイスでロールを決めるので、タンクDPSヒラのロール、どれでも当たっていい人でないといけません。まぁレベルレであれば16以上なので、少し上げて放置のままの方とかもいらっしゃるでしょう。

そして、この闇鍋PTの利点(?)になるのか定かではありませんが、そのロールに当たったら否応なしにやらねばならぬ点でしょうか。(笑)

例えばですが、私個人に関して申しますと、一応タンクDPSヒラと出せはします。ンガ!タンクに関しては蒼天まではそれなりに自信がありますが、紅蓮以降は全くもって自信ありません!そんな中で高得点ダイス995!!!(これさ、ロットん時に出てくんないかしら???)否応なしにタンクですよ、えぇタンク。
「誰かひとりでも、メンバーのレベルが新生範囲だったら…」と思うのに、総勢70超え!…詰んだ!!!「サスタシャ当たれ!」と申請するも「巨砲要塞 カストルム・アバニア」!!!ギミック全然覚えてない…てか、つるっとしたボスで属性の輪っかに入らなきゃいけなかったよね?(いつもならば、片手間で攻略を調べられるが、タンクでは出来ない)…詰んだ!!!と思いながら進めておりました。幸いタンクだから死に難いも功を奏しました。(笑)

私、自信の無いジョブを練習したい時はPT募集かけております。それでも「よし、タンクやるぞ!」とは中々気持ちが上がらない事が多いです。その点「闇鍋PT」では、ジョブ決定は無い分、気負わずに募集出しやすいなぁと感じた次第です。私自身、不慣れジョブの取っ掛かりになればと考えております。苦手なジョブ、やってみたいジョブがあるけど、あと一歩が踏み出せないというそこの貴方!「練習」「初見・初心者歓迎」としておりますので、見かけたらお気軽にご参加頂けると嬉しいです。可能な限り、DCを変えて募集出来たらとも。※当日記担当Salt Kunellとは限らないことをお見知りおき頂ければと存じます。

特に「〇時から募集するよ~」等の告知は致しません。はい、いつもの合言葉を置いておきますわ。

\\うっかり募集を見た時が、参加のタイミング!!!//

皆様のご参加、お待ちしております。本日もお付き合い頂きまして、ありがとうございました。



**********
私が対応出来そうなのが4人までなので、募集しても「レベルレ」「50607080ルレ」くらいかなぁと。※単純に数値の並べ替えがすんなり出来ないので、8人いたら焦っちゃうんですわ。ごめんなさいね。
またメインキャラ以外でも出来る範囲で募集出来たらとも考えております。見かけたらよろしくお願いします!

参照日記:苦手なジョブ、やってみたいジョブがある。なかなか、あと一歩が踏み出せない。そんな貴方に「闇鍋PT」




Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles