Personnage

Personnage

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

思い出管理人

Public

先日、ある事情により1都市1リテイナーのマイルールを改訂し、一人追加致しました。こちらの経過については、また後日お話させて下さいね。そちらのリテイナーに荷物を移しながら、ある食べ物が目に留まりました。本日は、その食べ物に纏わるお話です。お時間ございましたらお付き合い下さいませ。

さて、その食べ物というのはプリーストオムレツHQにございます。説明文を読みますと「チーズと茸を包み上げた、教皇庁御用達の卵料理」とございますね。大変美味しそうです。実装当時は高難易度コンテンツで食される一品だったようです。「だったようです」というのは、当時の私はまだそんな世界も知らず、ゲーム開始後4ヶ月は経過しているにも関わらず、新生エリアで遊んでいたからです。(笑)斯様な高級品とは縁もゆかりも無い若葉が、どこで関係してくるのか?

――サンタクロースに頂きましたの

頭大丈夫?と言われそうですが、頭が悪いのは自覚しておりますが、状況把握はしっかりしております。(笑)
それは2016年の12月のある日、リムサのエーテライトにおりますと、サンタクロースがジャンプしながら近付いて来たのですわ。名前を確認すると、同じLSの方だと分かりました。※私の所属するFCは、別FCの方もいらっしゃるので基本LS会話です。
当時の私は、12月にFCに入ったばかりの立場にございました。今までの日記をご覧の方はお分かりの様に、ソロが多いので名前は存じ上げるものの、話したのは挨拶くらいという。そんな関係の方から「どうぞ」とふわっふわのオムレツを頂いたのです。しかもサンタクロース!サンタさんは、直ぐに別のメンバーへジャンプしながら配達に向かわれました。

その後フレに「オムレツ貰ったんやけど、これはIDで食べれば良いの?」と相談致しました。フレから「そんな高級品、IDで食べるの勿体ない!」と返ってきました。そこで初めて「高級な食べ物」があるのかと知りました。ならばいつか私が、高難易度コンテンツとやらに行くときの為に取っておこうと、そのままリテイナーに預けっぱなしで現在に至ります。サンタさんとは、紆余曲折(私がフレになりたくも「フレになって下さい」が言えず、ぐるぐるしながらようやくフレになりました)の後、歴史や哲学について教えを乞う方となりました。

さっさと食べてアイテムの空きを作れば良いのでしょう。私自身と致しましては、どうしても此方の思い出を何らかの「形」として残したくて。他の荷物と紛れさせておくと、うっかり食べてしまいそうになりますからね。七人目のリテイナー「思い出管理人」に預けたというお話です。本日もお付き合い頂きまして、ありがとうございました。



Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles