Personnage

Personnage

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

なるほど!スカイスチールツールツクールは癖になる!

Public

どうも皆さま、こんにちは!Salt Kunellです。スカイスチールツールも何だかんだとクラフター五種類、ギャザラー二種類と作成済となりました。お、やるじゃん!と思われるでしょう。しかし、ここに至るまでは順当に進む訳でもございません。(笑)本日はそんなお話にお付き合い頂けたらと存じます。(ふかぶか)

前の前の前辺りの日記(超適当 笑)「引き金は引かれるべくして引かれた」にて、CP全然足りなかったり、ご飯食べ忘れたりとやらかしました。四種類目に入る際には、装備バッチリよし!ご飯よし!とそれこそ某猫の如き確認の上で挑みましたの。しかしそこには思わぬ落とし穴がっ!!!

\\マニピュレーションを覚えてなかった//(マテ)

何と言うことでしょう、何と言う体たらく。前にもやったことをまたここでやっちまいました!
参照日記:いいえ、ジョブクエストです。

一応直前までは覚えてたんですよ?アクションスキル見てやけに暗い表示だったので、クエスト進行見たら未着手だったところまでは確認したのです。何ですかねぇ、すっかり忘れてご飯食べて作成しようとしてんですもん。ま た 黄貨幣素材一個無駄にしたぁああああ!と落ち込みました。

しかし、悲劇はここでは終わりませんでした。ここまで色々やらかしておれば早々ミスしないとお思いでしょう。えぇ、それはこっちのセリフ!今度こそと五種類目の黄貨幣素材の交換時に起こりました。

\\交換する素材間違えた//(マテ)

五種類目は錬金術だったのですが、交換品のマークに錬金窯があったのでそれと勘違い…。40個(持ってた黄貨幣いっぱい分)交換して気付く体たらく。うぁああああああ嗚呼!!!もの凄く頭に来たんで

――収集品はじめました(とっぴんぱらりのぷう)

と言うか、以前にも申し上げたように、収集品は面倒くさそうで嫌だなって。しかしそんな折にツイッターのTLや、ネットで見かけておりました「つよじゅうそう(強重曹)」が頭に過ぎりました。※読み方は知りません。信用しないで下さい。(笑)ババッとインフォメーションを確認すると正に今日が「つよじゅうそうの日」!「この味がいいね」と君が言ったから 七月二十七日は つよじゅうそう記念日!つよじゅうそう きた!これで勝つる!(何に?)とばかりに、シュビシュバーッと作り上げました。

ちなみに間違えて交換した素材、調理用だったのですが、既にフライパンは強化済でしてね。売り飛ばす事も考えました。40ギル…、うっ、よんじゅー…。しかし、ここでまた「次の強化素材で指定されるかも!」と気を取り直しましたのよ。次回の強化素材に含まれておりませんでしたら、どうかお察し下さい。

無論、ギャザラーも一筋縄ではまいりませんでした。釣り竿から着手したのですが、HQが全然釣れない!
セイムキャスト → ペーシェンンスII → ストロングフィッシングを以てしてもスルスルッと逃げられてばかり。何かもう全部嫌!な袋小路に迷い込んでしまいました。そこで一旦休憩を取りながら考えたのです。クラフターの強化は大体数時間で終わっていたのに、ギャザラーはそうは行かないことが嫌だと思っている事に気付きました。長い時間(日にち)がかかることを前提に考えたら、幾分気持ちに余裕が出てまいりましてね。気分転換にルレを回しましたら、これまたいい感じに。(笑)袋小路から抜け出せましたのよ。どうしても「〇時間でこれだけ釣れた(採れた)」を考えてしまいまして。計算するのは悪くは無いのですが、自分を追い詰める要因にしちゃいけませんね。客観的に見て、時間かかって然りな訳だから、どう対応していくのかを考えるべきでした。こういった事にも気付くことが出来て良かったなぁと思います。

私の周りでは、AW・ZW・EWという所謂何ちゃらウェポンを複数お作りになられている印象がございます。私は単純に好みのデザインが無かったので食指が動きませんでした。何をそんなに沢山作るのだろう、結構時間もかかるのになぁと不思議に思っておりました。今回、自身がスカイスチールツールを作ってみて分かりました。

\\強化コンテンツ楽しい!//

きっかけは、80装備をお手軽に手に入れられることから始まりました。初期投資で八万かかりますけどね!!!マケボで買った方が安い気もしますけど、色々と失敗しては勉強させてもらう機会を得たことは、金額以上の経験だったと思います。相変わらずマクロは拾ってきただけで、何故このスキルを使うのかまでは分かりません。それ以外でも色々と知る事が出来ました。色々得しちゃったなぁとほくそ笑んでおりますのよ。残り三種類(園芸だけミーン装備買ったので、検討中)、まともに強化出来れば良いのですが如何とも言い難いですね。(笑)またどこかのサーバーから雄叫びが聞こえてまいりましたら「…あ、察し」と合掌して下さい。本日もお付き合い頂きまして、ありがとうございました。



**********
間違えて交換した黄貨幣素材もですが、釣り餌も次回使うんでしょうね?と鼻の穴を膨らませております。(笑)



あとね竜骨貝HQを釣り終えた時、あまりの嬉しさにイエティーくんをハグして回ったんですよ。誰もいないと思って。

\\誰かいました!!!//




Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles