Personnage

Personnage

Salt Kunell

Belias (Mana)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 3

PT会話、切り替えの呪文!

Public

先日、ようやくディアデム諸島に初上陸致しました。皆さま如何お過ごしでしょうか?島に行くと直ぐにカバンがいっぱいになると聞いておりましてね。それは駄目だと、自分の欲しい素材に括って採集することにしました。帰島後、検品してもらい、ふむふむこれを材料に収集品を作って納品すればええのやねぇとするも……、滅茶苦茶メンドクサイ。復興券もちょびっとしか貰えず、お洒落繋ぎも、エプロンもマウントなんて全然手が届かない。クポフォーチュンも5個作ってやっと一枚引ける。あーもう!こんな辛気臭いことやってられん!!!そうだ、メインクエの「月下の華」進めたろ。と帰燕館に赴くも、最初のイベントで目の奥が熱くなる。あ、これ、もう少し落ち着いてる時じゃ無いとあかんわ、と早々に逃げ帰りました。再度、ディアデム諸島に行き「だぁあああああ、メンドクサイ!!!」←今ココ!

そんな折に、ある初心者さんの募集が目に止まりました。「呼ばれた」感がございましたので、参加させて頂きました。PTに入り「よろしくお願いします」とご挨拶するも無言。そうこうしているうちに次々とメンバーが揃いました。入られた方々も行儀よくご挨拶されますが、募集主(初心者)さんは何も仰らず。もしかして、離席されてるのかもと思うと、ID突入のウィンドウが出てまいりましてね。もしかして、キーボードをお持ちじゃ無いのかもしれないと思いつつ突入致しました。そして、いざ攻略開始となった時、初心者さんからSayにて「よろしくお願いします」の言葉が!

――キーボードはある!

攻略途中、他メンバーがギミック操作を手伝います。そちらに応えるように「ありがとうございます」を、これまたSayで仰られる。

――これは、PT会話に切り替えるのをお忘れになっている

道中で一度お声がけします。「募集主さん、チャットの切り替えはご存知ですか?」

――無言。募集主さんはタンクさんな事もあり、前に進む事で頭がいっぱい。チャット欄まで気付いてない可能性が高い。ならば道中であれやこれや言うのは得策で無いから、ボス戦後にお話しよう

ボス戦後に、再度チャット切替のお話を致しました。ここで活きたのは、今までフレにアドバイスを貰ったことでした。そうです!PT会話に切り替えの呪文!(テッテレー)

ひとーつ!  /p (スラッシュ ぴー)
ひとーつ!  Alt + p (おると ぴー)

青いPT会話文字で「出来ました!」と返って参りました。(笑)
今回、今までの経験を踏まえ「話すタイミング」「伝え方」が如何に大切であるかが分かったように思います。気付かれなかったとしても「何とかしてお知らせせねば!」となるのではなく、現行で概ね問題が無いのであれば、そのまま進む。「聞いてもらえない」「聞く気が無い」のではなく、「聞こえてない」「余裕が無い状態」。ならば、それらを踏まえてどう動くのが良いのか考える。もし戦闘不能になったとしたら、それはチャット欄に気づいて貰えるチャンスでもある。そんな事を考えた次第です。今まで「何なんだ!」と憤慨し、どうしたら気付いて貰えるかに躍起になっておりましたね。一見親切そうに見えますが、押し付けであったなぁと思い至りました。また別の機会には違う形をとるやもしれません。これからも色々な状況に遭遇すると思います。その都度、今までの経験を踏まえた上での最適解を出して行けたらと思いました。本日もお付き合い頂きまして、ありがとうございました。



**********
「月下の華」は、私の中で「ニーズヘッグ征竜戦」に似ています。二度目なので、あの時程の葛藤はありませんが、色々なものがこみ上げてきます。ヨツユ自身どのような落としどころを見つけるのか。私はその場にしっかと立ち合いたいと考えております。

参照日記
私たち冒険者は、貴竜(あなた)の良心に導かれてここまで来たに過ぎないよ



Commentaires (3)

E'fear Ziz

Aegis (Elemental)

実装当初からディアデムに入り浸ってます。確か幾つかアチーブ報酬があったはずです。また、ギャザラーなら漁師が一番稼げますよ。今は人離れもあり、採掘、園芸の素材が一部高騰し始めてます。

製作には5個消費されるので、5の倍数で出しておけば買い手も付きやすいかと。99個などの端数が出るものは個人的には買いたくありませんでしたし。

参考になれば幸いです。

Kotsubu Kintoki

Belias (Mana)

空島にはおなかいっぱいゆめいっぱい。知らないけど(笑)
でも、なんかめんどくさかったんですね。
まだ、ギャザクラさわってないからなんとも言えないですが、あたいもいけるようになったら
やっぱりめんどくさいのかしらー。

「月華の花」ですね、覚えました!

Salt Kunell

Belias (Mana)

こんにちは!E'fearさん。

「何が稼げるのか?」は考えるのが面倒なので置いときますね。マケボも疲れるので見たくない。そもそも記憶容量が「自分が使う素材」くらいしか入らなくて。(笑)アドバイス下さったのにごめんなさいね。ものぐさ選手権、面倒くさいを燃料に走る車があれば遠くまで走る自信はあります!(マテ)
しかし、ここには食いつきます!アチーブメント 報 酬!(☆∀☆)何が貰えるんやろ~。とても良い事教えて頂きました。ありがとうございます!


こんにちは!こつぶさん。

いや、ちゃんと色々考えられる人はイケると思います。ただ私がどうしようもないものぐさで面倒くさがりで、楽する事しか考えて無い人だからです。綺麗な場所ですよ~。

ここからは私信です。
土曜夜8時、了解です。メインかこちらの塩のどちらかでお声がけする所存です。お時間お取り頂ける事、心より感謝申し上げます。(ふかぶか)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles