Personnage

Personnage

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 5

英雄の帰還 ~おぉっと、おいらに惚れちゃいけねーぜ!(キリッ)~

Public

先日、満を持して「英雄の帰還」までクリア致しました!おおっと、おいらに惚れちゃいけねーぜ!(キリッ)
スカラ遺構ではお化けに変身後、キャッキャしておりましたら、途中で魔法が解けて真っ逆さまに落ちましたが、これも愛嬌です!おおっと、おいらに惚れちゃいけねーぜ!(キリッ)

いやはや、最後のバトルは手に汗握る展開となりましたね。クリア済の方はご想像付く通りあの「玉」ですよ。突然「デフレク使えるから、後はよろしく」なんて言われても「まってまっtぎにぁあああ」の体たらくです。(笑)画面上ラクシュミエーテルと同じ括りの場所に表示されましたので、これを使えばいいんだろうなぁとは察する事が出来ました。これがですね、私、ラクシュミエーテルをマウスでポチりながら使っていたんですよ。私のゲーム環境としましては、PCにPS4のコントローラーを繋げて遊んでおります。足りない所は別途バーをキーボードで操作しておりましてね。今回のデフレクはどうやって当てはめたらいいのか分らず、マウスぽちーだったのですわ。次々くる玉を右手マウス、左手で移動はきつい!右側に「R」と出てるけどもこれ何?コントローラーの何処押したらいいの???と半ばブチ切れ気味にございました。失敗後、簡単に出来るモードが選べるようになります。さっさとVery Easyでも選べばよいものをあまりにむかっ腹が立ちすぎましてね。(笑)絶対ノーマルでクリアしたる!と鼻の穴を大きく広げて再挑戦するものの上手く行かない。何度も試行錯誤の結果、どうやら先ほどの「R」は、上のどっかのボタンを押してRボタンをグイっと中に押し込めれば発動することが分かりました。オーホホホホホ!よござんす。ここまで来たらあてくしの勝ちにございますわ~と喜ぶものの、第二弾登場!!!ちょtt話聞いてないし、ぎにゃぁあああああ!!これまた失敗。ここで挫けるかと申しますと、全然違って

\\何これ楽しい!!!//

10回までは行ってないとは思いたいですが、ノーマルモードでクリア致しました。えっへん!※威張れるような事でも無いですが、私としては快挙ですからね。威張らせて下さい。(笑)おおっと、おいらn(以下略)
中には負ける度に落ち込む方もいらっしゃると思うのですね。そういう方はさっさと楽な方法にシフトなさることをお勧め致します。何なら、さっさと「敢えて」失敗して、楽々モード選択画面を出されても良いと思います。私の場合は楽しかったので、それこそ何度も挑戦出来ただけの話ですからね。人には得て不得手があります。楽々モードでクリアしたからって、それで人間性を問われるとか無いです。もし問うてくる人がいたら、その人の方を私は疑います。

そして、晴れて花畑の住人に!私が行きたいのはその先なのよぉおおおお!!


本日もお付き合い頂きまして、ありがとうございました。



**********
今回のメインクエストで気になったのは、テオドリック王についてです。彼の暴政については「よくやった」とは言い難いです。ただ、そこに至った経緯がよく分からないところがあり、もう少し知りたいところがございましてね。私の耳とヒゲとしっぽが「モンククエ」があやしいぞ!と囁くのですわ。そしてもう一つ、PT募集で問うてみたらテオドリック王の暴走について何か意見もらえんかしら?と。今、またそんな事をぼんやり考えております。お察しの通り、はい、寄り道開始です。(笑)

フレさんの日記です。私もうーむと考え込んでおります。
【その720】アラミゴ最後の王様は本当に暴君だったのか



Commentaires (5)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

お疲れ様です!
私のフレさんもそこで「ぎにゃああああ!!」となっていたらしいです。
私も絶対に難易度は下げない派ですね。個人的には下げた時点で負けです。あくまで個人の話です。超える力は……いつか切ってみたいです。
制限解除でストーリーを駆け抜けるのも、まごうこと無きFF14の楽しみ方ですから。

そういえば、モンク70クエは寺院のクリア後にやったのでオマケのメンバーは誰だったのか知らないんですよね……。
紀行録からも見直せないしさああああ!!

あと、そういう細かい違いとして、戦士の63クエではエタバンをしていると選択肢が増える、というのを先日知りました!細かいなぁ!!

Kotsubu Kintoki

Belias [Meteor]

ゲームするときは、基本一番低い難易度でプレイしております。

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

こんにちは!ミリートさん。

過去の極・零式辺りは容赦なく解除・超える力有りで行くんですけどねぇ。だってご褒美欲しいから!w
こういった一人で何とか出来るものは、余力がある限りブースト無しで進めたい所存です。
時折下限で挑まれる方々をお見かけしますと「攻略することに重きを置かれていらっしゃるのね。私は無理だけど応援しとくわね!」な気持ちでおります。

フレから「モンククエは、もう一つの紅蓮ストーリー」と言われまして。これは一つ漆黒入る前に見ておきたいなと考え中です。オマケのメンバーが気になりますね。クエに挑む際は注視しとこう。

また、エタバンしとくと戦士クエの選択肢が増えると聞き「ちょっと今からエタバンしてくr」とモグステに向かいそうになりましたw戦士は70まで上げたもののジョブクエは手付かずなので、これから楽しみです。63クエ終わったら、何が増えていたのか覚えていたら教えて下さいね。追ってご連絡させて頂きます~。

こんにちは!こつぶさん。

ゲームは、取り敢えず通常モードで挑戦しますよ。何度も挑戦して「もーあかん!」となるまでは、踏ん張りたいタイプです。(笑)

Eyriwilf Zwelfwilfsyn

Belias [Meteor]

各種ジョブクエは世界の片鱗がチラチラ見えて面白いですよね!
そのために全部カンスト目指すのもアリアリ!
詩人60-70もグリダニアの昔話でおススメかもです。

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

こんにちは!エイリウィルフさん。

上げるだけ上げて放置の物も多いので、機会を見ながらやるつもりではあります。メインクエを一層楽しめる内容のものがあったりと奥深いですね。
詩人も60で止まってるので、これからが楽しみです!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles