Personnage

Personnage

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 15

やりたくない事を、我慢してまでやるこたない

Public

このゲームでは、様々なコンテンツが用意されておりますし、遊び方も色々な事が出来ます。主な遊び方としては、戦闘コンテンツになるとは思います。「一緒に遊ぼう!」となりますと、「取り敢えず生(ビール)」じゃなくて「取り敢えずルレ(行こうか)」になりませんか?(笑)
ただ、上記のようにID行くだけでなく、SS撮影したり、ミラプリ凝ってみたり、ハウジングで一つの世界を表現したりと。皆さま思う様に遊ばれていらっしゃいます。私は専ら世界観を楽しみつつ、風景を見ながらボケーっとしたりと。特に何かを極めようもなく、気の向くままに歩き回っております。

様々な遊び方がある中で、私にも苦手なコンテンツはございましてね。それはPvPです。どんなに魅力的な装備やマウント、髪型や家具が実装されようとも、これだけはやりたいと思いません。理由は「(相手が)痛いから」です。誰かのキャラに攻撃をするって、相手もそうですし、自分も痛く無いですか?無論ネットのキャラなので、こちらが攻撃をしてもご本人に何らかのケガを負わせたりはしません。しかし、私からは本当にリアルに叩いてる気持ちになってしまいまして…。画面上のキャラでしょ?「ぷっ」と噴出されたこともございます。繊細とかじゃなくて、嫌なものは嫌なんですよね。(笑)実際に、時々あるIDの「混乱ステータス」でメンバーを叩きに行ってしまうのも、居たたまれない気持ちになる訳でして。※どうかすると、逆さの塔のお人形に変えられたメンバーを叩くのも嫌ですね。ギミック処理と言い聞かせて叩いております。
なんですかね、手に生々しい感覚が残ると申しましょうか…。このような気持ちが根底にある為「おもしろいよ」「一回やってみるといいのに」「フレンドと一緒にやれば怖くないよ」と誘われても全てお断わりしております。FCイベントでもございました。しかし、どうしても生理的に受け付けられず。つくづくメインクエで絡められなくて良かったなと思います。メインクエ関連であれば、嫌でもやらなきゃいけませんからね。その時は割り切ってやるとは思いますが、負担が大きいなと思ったら、さっさとゲームから去ったと思います。何も我慢してまでやるこっちゃありませんもの。(笑)「〇〇さえ無ければいいのに」では無くて「〇〇があるから私には合わない」の方がしっくりきます。無理くり矯正したり慣れるものでも無いですし。嫌な思いを続けてまで遊びたいとは思いません。

ちょっとだけ趣旨が違いますが、ユーザーイベントに関しても同じです。面白そうだなぁと行ってみて「ちょっと違うな」「あ、これ内輪受けな奴だ(その人を知ってるから面白い)」と感じたら、さっさと辞すようにしております。楽しまなきゃ、せっかくのイベントなんだからと変に自分を納得させて、ダラダラとした時間を過ごすの嫌なんですよね。大抵一人で参加しているので、ここら辺も身軽です。(笑)

私、自分の意に沿わない時間の過ごし方が苦痛で仕方ありません。仕事は割り切りますが、好きで遊ぶ時間を邪魔されたくない気持ちが大変強いです。何で自分にとって面白くも無い事に付き合わなくちゃいけないんだ?ってね。(笑)だからこそ、周りに対しても、私が面白いと思っている事を押し付けたくありませんし、巻き込みたくない気持ちが強いと思います。だからソロ志向なのでしょうね。ふふっ。本日もお付き合い頂きまして、ありがとうございました。



**********
私、食べ物に関しても「不味い物食べて太りたくない!」気持ちが強いなぁと自覚しております。(笑)決して高価なものを望む訳でもありません。根底にあるのは「(どこそこの)〇〇が食べたい!食べてみたい!」です。

今は \\秋刀魚が食べたい!//

まだお高い…。(しくしく)



Commentaires (15)

Kotsubu Kintoki

Belias [Meteor]

日課とか週課とかって言葉があまり好きじゃありません。
なんか、いつの間にか仕事になっちゃってるじゃないですか。
そりゃ、ログインしたらルレ回しますし、蛮族デイリーがあるならやりますけども。
なんかくやしい。
楽しくプレイしたい。

Ayaku Helios

Asura [Mana]

通りすがりのFF14の初心者です。

強く同感したので、思わずコメント書いちゃいました。

私もPvP解放されて参加可能になりましたが、一切行きません。
同じ冒険者同士がガチンコするのが、大嫌いなのでスルーしてますw
メインクエの一部で必要であれば仕方なく割り切って参加しますが、そうで無さそうなので行ってないです。
イベントも自分が良かれと思っても他人が全て合うわけないし、その逆もある。
人それぞれの楽しみ方や価値観の違いがあると思いますので、 自分に合ったプレイで良いと思います。
私も基本ソロが多いのですが、時間と やりたい事が合った時にくらいにしか組まないリアフレが居ますw
ほとんどダンジョンの時にしか組みませんw

でも、それがお互いに気を使わない気軽な感じで楽しんでるかも知れませんね〜
遊びの時間くらい、自分のペースで楽しくしたい♪(´∀`=)
これ一番だと思います。

長文、失礼しました。

Eyriwilf Zwelfwilfsyn

Belias [Meteor]

わかる!とてもわかります!
太るなら美味いもので!
至言です(゚∀゚)

お腹のキャパは無限じゃないですもんね!
せっかく食べるなら美味しいもの・興味のあるものを食べたいですよね〜。
…時間優先してジャンクな物で済ませてしまう事もありますが(^^;;

なるほど 遊びも同様、こちらは偏食しても健康に影響ないので安心ですね!(?)

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

≫こんにちは!こつぶさん。

私もログインしたら、ルレ回しますね。食指が動かなければやりません。やらなきゃ…でやりたくないですもん。だからインすらしない事もしばしばあります。(笑)

≫はじめまして!Ayakuさん。

私もフレとどこかしらに行くことはほぼほぼなくて「時間と やりたい事が合った時」に「じゃあ ゆくか」「ゆこうゆこう」のノリですね。(笑)これくらいの距離が丁度いいなぁと思ってます。何もインしたら誘わなくちゃいけない約束事もありませんしね。これからも楽しんで行きましょう!Ayakuさんの楽しみもどこかしらで伺えると嬉しいです。失礼致しました。

≫こんにちは!えいりさん。

取り敢えず何か食べとくか…が嫌です!そういう時もありますが「何食べる~?」「何があるかな~♪」と一人で会話してますね。(笑)
食べるのも遊ぶのも、私は〇〇したい(食べたい)からやってんだ!でありたいなと。嫌なら遊ばなきゃいいし、他の楽しい事やった方が断然いい。無理するとロクな事がありません。えぇこれは今までの経験上で言えます!
だからね「いつも気持ちよく暮らしたい やっぱり仲良く暮らしたい」は鉄板です。

Cuderia Feuerbach

Masamune [Mana]

以前に宣言しました通り、日記リストから参りましたw

私はどちらかというとPvPは好きですね、というかPvP自体は結構好きです。ただ、FF14のPvPは、特に現在はPvPアクションでしか戦えない為、全くやってません。PvPアクションしか使えないのであれば、FF14のPvPである必要はなく、別のゲームすればいいのでw
実装されてしばらくは、結構積極的にやってました。

PvPに限った話ではないですが、やりたくないことは私もやらなくていいと思いますw
時々、所謂死体蹴りという行為をするプレイヤーを非難する人がいますが(最近はあまり見なくなったけど)、PvPやらなければいいのにと思っていますw
いや思っているだけではなくて、何度かそういった日記に、そのように書き込みましたけどねww
私もそういった挑発行為をされるのは好きではないし、自分でもしませんが、そういった行為はPvPであるのであればあって然るべきであると考えてますので、やりたい人はどんどんやるべきだと思ってます。

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

ようこそ!クーデリアさん。

PvP専用の装備も可愛いのが多いので魅力はあるのですが、どうしても足が竦むし手も震えるので無理でしょうね。試合として映像を見ていても、あまり気持ちの良い印象がありませんでした。好きな方には本当に申し訳ないです。だから、そちらの分野へは足を踏み入れませんし、目と耳と口も閉じて対応しますので、ご容赦願いますとしか。

今回はPvPを例にとりましたが、実際には各々であると思うのです。「慣れれば大丈夫!」「フレと一緒に行ったらいい」とかの問題じゃ無くて、本当に駄目なものは駄目なんだと。そんなんでどう生きてくの?!まで糾弾されることは無いと思われますが、そういう人がいるということも知っておいてもらえたらなぁと思った次第です。

Tekuteku Skywalker

Gungnir [Elemental]

仕事行きたくないんだけど、働かなくていいかな!

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

こんにちは!てくてくさん。

仕事は割り切って行きましょうね、と言いたいところですが、身体の不調等が見られましたら、無理せずに休みましょう。逃げましょう。頑張り過ぎてボロボロになって、ようやく辞めた人が周りに多いものですから。私もそのうちの一人でした。(笑)
渦中にいると見えにくいのも怖いですね。(´・ω・)

Megu Polaginol

Pandaemonium [Mana]

初めまして!

少し違うかもですが、キャラ同士であれ敵意を向けたり向けられたりはとてもとても苦痛ですし、混乱も人形も凄くわかります。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいって行ってます(;´Д`)

ともかく同じように感じる人がいて安心しました!お互いいい距離感でゲームと付き合い続けられるといいですね!!

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

はじめまして!めぐさん。

コメントにございました「敵意」のお言葉に、すとんと落ちるものがございました。「あぁそうか。私は痛いのも嫌だけど、知らない相手であれど「敵意」を向けられるの向けるのも嫌なんだ、だからだ!」と至ることが出来ました。ありがとうございます。
「敵意なんて大袈裟な…」と思われた方、こちら側からしますとそう感じる訳ですので「あらそうなのねー」くらいに受け止めて頂けると幸いです。

だからと言って、お誘い下さる方、面白いから参加されている方に「嫌や苦手や言うとるのに誘いやがって…」「敵意を向け合うだなんて、なんて人たちかしら」とするのは、また違いますからね。ここら辺ははき違えないよう、誤解されないようにしていきたいものですね。

めぐさん、コメントありがとうございました!

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

私もいわゆる「日課」とか「週課」とか
あまり関心がない方だと、思ってはいるのですが…

白状すると、「日課」にしてることあります。
ずばり「畑のお世話」&「ボイジャーのお世話」!
楽しみでやってるので、イイよね~?(>_<)
(たとえ「ダメ!」と言われても、やりますけれどね!:-P

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

こんにちは!るーさん。

日課も週課も、畑の世話もボイジャーもやりたくてやってんなら全部同じでしょうに。(笑)

私個人が嫌だなと感じるのは「あの方、日々のルレに追われて楽しいのかしらねぇ」的なものです。本人が、好きで楽しくてやってんなら、かまへんやろ。やかましいわ!('Д')なんてね。

ちなみに私は平気で9時就寝、週末のみログインなんてザラになってきた為、畑との相性最悪です。(笑)
アプリで水やり、収穫まで対応してくれんかなぁ。(´・ω・)

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

あ~ちょっとだけ、言葉を足させてくださいませ。

私は個人的に、いわゆる「日課」や「週課」に振り回されずに
自分がやりたいことだけやりたいときに、楽しみたい派なのです。

しかし振り返ってみますと

・毎日畑やボイジャーの世話やってる←これ「日課」じゃないの!

…と思ったのですね。
でもなんとなく、私のこの「日課」は
義務感とか、やらないと損感からではないのだからね?
とか言いたくなってしまったりして~

決して、多くのみなさまの
「日課」や「週課」を否定しているわけではないです。

そうなんですけれども、本音を言わせていただくと、私は
「日課」や「週課」という言葉を好みません(>_<)

まー異論ありありの皆さまいっぱいでしょうし、
「日課」や「週課」を心から楽しんでおられる方、
たくさんおられるのも、承知しておりますし~

ただ個人的嗜好のハナシです。スミマセンm(__)m

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

こんにちは!るーさん。

思わず「ふふっ」となりました。(笑)

結局ボイジャーも畑も「日課じゃないの?」と思う人が出てきても、その人はそう解釈されただけのお話で。何もそこで「日課じゃね?」と仰る方を説得したい訳でも無くて。「でも言わせてね!」的な気持ちかしら…と、私は解釈させて頂いたのですがどうでしょう?(笑)

ニュアンス的なものでしか説明出来ず申し訳ないです。(´・ω・`)
言葉だけって難しい。でも自身が選んだ言葉がそれ以上の気持ち(自身も気付かなったこと)を伝える事もあるので、私はこうして話すのを止められない気がします。

Ruruna Cat

Atomos [Elemental]

ありがとうSaltさん。
私は貴女に巡り合えたのが、嬉しくて嬉しくてたまりません!

Saltさんの「ふふっ」が、私の「ふふっ」なんだよ~

貴女ならきっとわかってもらえると思ってました!私の気持ち~(=^・^=)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles