Personnage

Personnage

Salt Kunell

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

これは呪いか。それとも罰か。

Public

先日フレから「塩のアチブのお知らせ[MGP10万ポイント獲得]届いたよ~。やったじゃん!」と、お祝いの言葉を頂戴しました。しかし、当の私にはさっぱり心当りがございません。変な還付金詐欺にでもひっかかっているような感覚を覚えました。よくよく調べてみると、累計ポイントなのですね。だって現在のSalt Kunellの持つMGPは80,000と少しだったのですもの。そう考えると約20,000はシステムに搾取されてるということですよね…。(しくしく)
椅子マウントが欲しくて、くじと時間が合えばフンガーに挑戦しております。フンガーでは中々残れません。リアルはどすこいだから残れる自信はあるのに!(違った意味でしくしく)

さて、うっかり極ガルーダに行ってしまった私ですが、ウリエンジェさんが次の極の依頼をしていらっしゃいました。はい、ちゃんとお受けはしましたが入口を開けることはしておりません。チェックを間違えてて参加してしまう可能性がありますからね。ちゃんと学んでおります!(えっへん)
「成長したねぇ、そるとくん」と言って頂けると大喜びなのですが、またやってしまいました…。
「極が駄目なら、オーディン行っとく?変なギミックも無いみたいやし」と、参加してしまったのです。またもや無謀な挑戦をしておりました。無論コテンパンにされてまいりました。
オーディン先生を前にして「これは呪いか。それとも罰か。」と、ニーア・オートマタのキャッチコピーと共にポーズを取りたい心境です。何故、難易度の高いものを狙って行くのかは、もはや何かに呼ばれているとしか思えません。今尚この文章を書きながらサスタシャ(Hard)行こうとしてましたからね。よくよく考えると、呪いでも罰でもなく、受注リストの上から順に進めようとしていたという落ちでした。(笑)

という訳で、再度自分の進む順番を確認することにします。
1.メインクエストを進める。
2.討伐・討滅戦をやりたいなら、真から始める。残りは、真リヴァ→真ラムウ→真シヴァ(これらは、メインクエストに絡んでくる物なので、焦らずにコツコツと進める)
3.アルテマとオーディン、極はイシュガルドに行ってから。
4.50IDをどこから行こうか悩んだ時は、実装順に行くこと。もしくはご褒美が少ないものから進めるべし。
5.受注リストの「上から順に」ダメ!絶対!!

私と同じような方はいないと思われますが、もし迷う事がございましたら参考にしてくださいませ。
え?私の進め方が既に「FINAL FANTASY XIV(中の人がHard)」ですか?ふふふ。上手な事を仰いますね。どちらのサーバーの方か、もしくは迷い込んで来られた方なのかは分かりかねますが、そちらの方角へお座布団投げますので、お受け取り下さいませ。(せーの、どっせいっ!)
失礼致しました。



Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles