Personnage

Personnage

Sarion Synarte

Ridill [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 11

【続報】PS3からPS4へのデータ引き継ぎ

Public
出来るぞな(^O^)/

http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/0412541dcf4a000fb29f817e6733a9fc15117fe9


====================
【続報】やってみたので手順などなど追記

はじめに、事前準備さえ出来ていればβ2初回作業含めて40分程度でした。
細かいところは確認できていませんが、まー概ね問題ない模様です。

以下、だらだらとやった事。

■0、事前準備
・PS4の初期設定
・PS4でFF14β2版のダウンロード(そこそこ時間かかると思います)

■1、PS3での作業(所要時間:5分未満)
・いつものようにPSNにログインして14ちゃんを起動します。
・ランチャーの右下に「PS3⇒PS4へデータ引き継ぎ」のボタン?が追加されていますのでポチッと。
 (スクエニアカウントのログインは不要)
・準備しています・・・の画面(数秒程度?)
・簡単な説明みたいな画面が出ますので「引き継ぎ手続きへ」をポチリ。
 (既に保存しているデータがあれば何か表示されるみたいです)
・キャラクターセーブデータのアップロードの画面が出ます。確認して「アップロード開始」
 (8人分までのキャラクターが移行できるらしいです。)
・えっ!?と思うぐらいあっさい終わりました。1~2秒?「戻る」
・PS3での作業終了。電源切ります。⇒PS4へ

■2、PS4での作業(所要時間:30分程度)
・PSNにサインインします。
・新生FF14を起動します。
 ※β1時のものは使えませんので新しいものを事前にダウンロードしておきましょう。
 ※新しいものはアイコン?からβの表示消えています。
 ※昨晩(4/3)に事前ダウンロードしていましたが、更新がかかっていて再起動⇒インストール(数分程度)必要でした。
・無事起動すると、使用許諾の同意を求められます。よく読んでwから同意しますにチェックを入れて「次へ」
・スクエニアカウントとSENアカウント(PSNアカウント?)とのリンクの画面になります。「次へ」
・「すでにスクエニアカウントを持っている人~」的なボタンをぽちり
・スクエニアカウントのログイン画面がでてログイン!
・登録するプレイ権の種類の選択「PS4のβ2」しかないはずw「次へ」
・既存のアカウントの確認をして「次に」
 ※この画面の下には別のアカウントで新規契約ってのもありますね。。。関係ないね。。。)
・アカウントの確認「次に」
・手続き完了「次に」
・ランチャーが起動し、ゲームデータの準備・・・が始まります。少々時間が掛かります(15分程度)
・パッチ?のダウンロードが始まったw(580MB、回線状態等によると思いますが5分程度)
・「プレイ」が緑色に変わるがちょっと待て!
・ランチャー右下「PS3⇒PS4へデータ引き継ぎ」のボタンがあります。ぽちっ
・PS3で保存したデータ(キャラクター)が表示されます。「引継ぎ開始」ぽちっ
 ※初期ではサーバ上のデータが古い場合上書きしないになっています。
・これはさくっと完了(数秒)「戻る」
・ランチャーに戻ったらプレイ!!

■3、引継ぎの確認
・データセンターを接続してゲームスタート・・・初回ムービーやんw
・マクロとかギアセットとかXHBとかちゃっと引き継がれてま~す
 ※所持品の整頓されずにぐちゃぐちゃw
 ※カメラ操作設定は初期値?

以上
Commentaires (11)

Dennis Lowe

Tiamat [Gaia]

さっき知ったぞな!
情報配信遅いぞなっ!

Dennis Lowe

Tiamat [Gaia]

ちなみにインする前にまたDLしないといけないぞなっ!

Dennis Lowe

Tiamat [Gaia]

たびたびぞな!
最初にPS3でアップロードしないとダメぞな!
おかげで30分詰んでた(´・Д・)」

Hanako Flowery

Tiamat [Gaia]

PSのことはわからないけど・・・

デニさんの独り言で笑えたwww ちゃんと表情がかわってるのにもわらってしまった。w
PSのことはわからないけど・・・がんばれっっっ♪

Ivan San

Tiamat [Gaia]

おお、これはよかった。
PS4いつ買おうかなあ・・・

Sarion Synarte

Ridill [Gaia]

デニさん、
う、うん。落ち着くぞなっ!
帰ったら急いで試すぞなっ!!!!!!

はなさん、
PS3ユーザーの一部には一大事なのだ。ぞな!
そして、デニさんは意外と芸が細かいのね^ ^

Sarion Synarte

Ridill [Gaia]

イヴァさん、冷静だw

今でしょ(古っ
と言いたいとこですが、PS4の実力とやらを見てからでもいいと思います。まだβ2ですし不具合もあるかも知れませんからね。気になる事があれば言って下さい。検証してみますよ~・・・デニさんが・w・

Ivan San

Tiamat [Gaia]

最後の最後で他力本願なw

とりあえずPS3、PCと比べてロード時間がどれだけ変わるか・・・
デニさんお願いしま~すw

Sarion Synarte

Ridill [Gaia]

ロード時間はPS3>>PS4>PS3(SSD)の感じです。

PS4のHDDをSSHD(ハイブリッド)に交換しようかと考えてはいますが、どの程度の効果があるのかちょっと疑問。今後事例が増えると思うので、もう少し様子を見よう思います。

また、以前の日記にも書いていますが、PS4は「セーブ中・・」が無いのが良いですね。ただしIME?(文字入力)のレスポンスがPS3の時と比較してイマイチな感じ。。。同じキーボード+マウスを使用していますが、明らかに違います。PS4の問題かFF14の問題か分かりませんが、1文字目が入りにくい、変換が遅いなど。

Neko Maturi

Tiamat [Gaia]

いいなぁPS4(o゚▽゚)o
いいなぁ~PS4(o゚▽゚)o

・・・羨ましいです( ´艸`)笑

Sarion Synarte

Ridill [Gaia]

>Neko Maturiさん

PS4いいですよ~おかげで今月は金欠です=x=;
キーボードの反応が悪いところだけが・・・それ以外は満足です^^
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles