Personnage

Personnage

Izumi Amami

Mascottiste

Gungnir [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

十二神秘石巡礼 おわりの名は希望ツアー

Public
2022.11.10

11/11はダラガブが落下してから10年目。
レガシー時代の最終クエストをなぞって、

十二神秘石巡礼
おわりの名は希望ツアー


を開催いたしました!
かりなえの数名とフレンドさんが参加してくれました。 ありがとうございます!
なるべく同じ道を通らず秘石を巡れるように考えた結果、集合場所はリムサのアンカーヤードにしました。

そもそも皆さんがどの程度秘石について知っているかを尋ねたところ、
「今初めてこんなのがあるのを知った」
という方もいらっしゃったので、軽く説明をさせていただきました。

第六星暦末期、ガレマール帝国第Ⅶ軍団長ネール・ヴァン・ダーナスメテオ計劃で、月の衛星ダラガブがエオルゼアに落下しようとしていました。
冒険者は何とかネールを誅するも、ダラガブの落下は止まりません。
救世詩盟の盟主ルイゾワはエオルゼアを守るために、冒険者に各地の十二神の秘石に祈りを捧げて神々を呼び覚まして欲しいと依頼します。
その時のクエスト名が『おわりの名は希望』
レガシーの最終クエストとなります。

どこかで聞いたセリフ!とか、その頃のプレイヤーはヒカセンじゃなかったの?とか話しながら、各自祈りを捧げてSS撮影後出発しました。

リムレーンの秘石


フィールドに出てからは、チョコボキャリッジ2台編成で移動開始。
もう1台出して下さってありがとうございました!
とても修学旅行気分と好評だったようです。
本当なら歩きモードで旅したいところですが、流石にエオルゼア1周することを考えると時間がかかり過ぎるので今回は見送り。

ニメーヤの秘石

全秘石の中で一番シンボルがくっきり見える秘石だと思います。
日当たりもよく景色もよくてイイ感じ。

オシュオンの秘石

現地につくと絶賛FATE発生中でBGMガンガン騒々しかったので、ザクザクッと処理してからお祈りタイム。
ミソロジーにもその内オシュオンが登場すると思いますが……もう登場してる説が結構有力ですが、正解が分かる日が楽しみですね。

ザルの秘石

新生では多分ナルザルの秘石って事になってそうですが、アルダネス聖櫃堂は死を司るザル神の寺院なのでザルの秘石になります。

ナルの秘石?

そしてナル神のミルバネス礼拝堂は、第七霊災以降修復作業中との事で現在も閉鎖されているようです。
現実時間にして10年修復中だなんて!
レガシー時代はちゃんと中まで入れたので、いつか入れるようになると良いのですが。

ラールガーの秘石

アラミゴの守護神であるラールガーはリトルアラミゴに。
難民の心のよりどころになっているのでしょうか。

アーゼマの秘石

皆大好きアーゼマ様ですが、凄く残念な天候。
これも運命と受け入れましょう。

ビエルゴの秘石

ここは特に熱心に祈りました。
ヒカセンにとっては、恐らく一番祝福のお世話になっている神様なのでは?
どうかこれからもよろしくお願いいたします!!

アルジクの秘石

レガシー新生の地。我々はここから物語が始まります。
時を司る神様で、新生のPVでルイゾワが冒険者を未来に飛ばす際にシンボルが一瞬浮かんでいるんですよね。
一応神話では一番最初に生まれた神様だったはず……
私は残念ながら世界設定の鬼じゃないので、あまり皆にうんちくかませず申し訳ないです。

ノフィカの秘石

グリダニアの、更には私の守護神です。
『おわりの名は希望』はここがスタート地点でした。
秘石の中では最大サイズじゃないでしょうか。
だけれど中々見上げたりなんてしないので、気付かない人は全然気づかない場所かもしれません。
なんだかすごく控えめなのが多いので、秘石はもうちょっと光るとかして自己主張しても良いと思う。

あの場所

メネフィナ……を通り越して真っ先にこっちに祈りをささげる面々。
フランセルもストーリー進行でセリフが変わっていますね。
また来るよ。

メネフィナの秘石

右下の丸ポッチがダラガブらしいという説があるようですが、そうなるとこのシンボルは第三星歴以降にデザインされたものになりますね。
実際はどうなのか気になるところです。
SSを撮っている内に綺麗に晴れたので撮影しなおしました。
うーん、いい天気だ。
月の女神だから月夜の方が良かったのかもしれませんが!

ハルオーネの秘石

一瞬名前が出てこなくて焦りました。
レイジ・オブ・ハルオーネ!!
余りにも高い位置にあり、尚且つ石が結晶の様になっているので凄く見づらい。
どうやってSSを撮ろうかと迷っていたら、真下でカメラを天井から見下ろす形にすると、シンボルが大きく映るとアドバイスを頂きました!!
なるほど!!!!
昔は高原地帯だったクルザスの地面の上に普通にドンと置かれていたのですが、今はどうしてこのような位置に……
何か設定があるなら非常に気になります。
『おわりの名は希望』ではここでガイウスと遭遇し、「我のエオルゼア」を精々頑張って守るんだな!的な煽りを受けました。

サリャクの秘石

誰もが1度は来た秘石ですね。
え? ま、まさか覚えてない……?
ムーンブリダさんの時に来ましたよね!?
ルイゾワの杖・トゥプシマティにもシンボルが描かれており、知識の神としてシャーレアンでも巨大な像が建造されていますね。
なんて話をしていたら、女神だと勘違いしている方が多数いたことが発覚。
確か男神だったはず……

という訳で、解散前にシャーレアンへ。

エーテライトから港に向かっていく時点で、もうサリャク像の背中が見えます。
やはり体つきが男性っぽいですね。
回り込んで見られる場所を各自が探していると「厳つい上腕をしてますね」との声が聞こえてきて、一番右の高台に到着すると……


確かに発達した上腕をお持ちですね。
おとこーーーーー!!!という悲鳴が複数聞こえてきました。

時間がかかるから、とマウントは普通に走らせたものの、何だかんだ2時間近くかかってしまいましたが、皆様楽しんでいただけたでしょうか?
いずれキャリッジ徒歩モードで世界一周とか旅してみたいですね。

なんかちょっと疲れたり飽きたりした人は、1回BGM切って環境音を楽しみながら、アーテリスを漫遊してみませんか?
Commentaires (2)

Lycia Leaf

Gungnir [Elemental]

何年か前にも一回巡ったのですが、すっかり忘れていて、改めて知ることができて良かったです!

Izumi Amami

Gungnir [Elemental]

私も数年前に1度フレさん数名と回ったのですが、10年の節目だったのでまた開催しました!
キャリッジ出してくださり、ありがとうございました!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles