Personnage

Personnage

Ciws Harvest

Mascottiste

Shinryu [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

ニーアオートマタプレイ中 その2

Public
Bルートを終わらせて、今は塔に入ろうってところです。
ばっちりPエンド見ましたよ!!!!
あれは初見殺しですね(;´∀`)※3回やりなおしました


ざっくりBルートの感想をば。
最初はすでに動画で見ているからか「同じものをまたプレイする」ことが億劫でした。

※この先ネタバレあり


ちょっと話はそれますが、そもそもこういうタイプのマルチエンドゲームは食わず嫌いでした。
クロノクロスのように、ストーリーは1周目でほぼ100%を回収できて、更に他のエンディングを見ることで面白さが150%にも200%にもなるようなマルチエンドゲームがいいなって思ってたんです。
ニーアオートマタはAルート(とBルート)だけだと始まりの終わりくらいにしかならないので、Bルートを始めようとしても中々身が入らなかったのです。

でも、結果的にBルートをしっかりやって良かったです。
動画では回収されていなかったサブクエストをやることで、ヨルハE型(さらに言うと2Bちゃん)への考察がはかどりました(`・ω・´)
そして、9S君が見た機械生命体の物語(?)も改めて見ることで初見(動画)とは違った見方ができた気がします。

そもそも9S君は不思議なキャラクターだなって動画の時から思ってました。
機械生命体に対してもアンドロイドに対しても穏やかな口調で優しく接するかと思えばパスカルさんや一部の機械生命体に対しては敵意むき出し。
「機械生命体のやることになんて意味がない」「機械に心なんてない」「(機械生命体とアンドロイドが)手を取り合うなんてありえない」
と突き放すように言いながらも、誰よりも機械生命体を理解して心あるものとして接してる。
機械生命体への暴言はまるで自分に言い聞かせるように。
とても矛盾した・・・どこかの冥王みたいな子だなぁと。


そうして何もかもがすっきりしないどころか「人類はエイリアンたちが来る前に絶滅している」という新たな混乱の種も加わった状態でCルート突入。
序盤であっさり死んじゃう2Bちゃん。
動画の時はあまりにあっけなさ過ぎて「え?後で出てくるよね?」と受け入れられなかったですが。。
プレイすることでまた動画では見れていなかった一面も回収できるといいなぁ。

目下の疑問は遊園地の機械生命体がゾンビ化したのはなんでだろう?
入り口の銅像はなんで叩けるんだろうというところが気になります(ФωФ)




ではではノシ
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles