Personnage

Personnage

Hiromi Cxfive

Artisane infatigable

Unicorn [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

5.1 クラフター新スキルへの期待とか

Public
クラフター周りは一気に変わって来ましたね
5.0で間に合わず、5.05では混乱を来しそう、で5.1で変えてきた感じでしょうか

IIやらIIIといったスキルを整理し、成功率の管理(ステディハンド)からの解放
アディショナル・マイスターアクションの整理
この辺が大きな変化をもたらしそうですね

具体的には初手に「確信」と「真価」の2択を用意し工数と品質のどちらを優先的に進めていくかを先に決める感じでしょうか
真価から精密作業で工数・品質を積み重ねて行くか、確信で工数を確保してから品質をじっくり上げるか、になるのかな
この辺は製作物に合わせて選択もしくは「好み」で分かれていくんだと思います

まだ触れもしないものにあーだこーだ言っても始まらないので「新スキル」への期待をしていきますか!

○最終確認
5ターンの間、一度だけ作業を進めるアクションを実行してもアイテムが完成しなくなる。/[このアクションは使用してもターンが経過しない]

クラフトする人なら思うでしょうよ「完成させたくない」なら作業アクション発動させないよ・・・と
一見、初心者救済スキルにも見えるのですが削除された「リクレイム」に比べて弱すぎるでしょうに

だがしかし、使い方次第では大化けするスキルだと思います
ビエルゴの祝福前の作業スキルに被せると必要工数の違う製作物に同じマクロを使用できたり
確信から工数を進める場合にバフの乗った作業スキルで完成してしまわないように手加減できると素敵ですよね
↑の場合「最終確認」と言いながら2ターン目に使う訳ですがw

○長期倹約
8ターンの間、耐久減少を50%カットする。

どう見ても倹約IIなんですが意地でも「II」は使わないという覚悟が見て取れます

○設計変更
[マイスター専用アクション]/状態を1ターンぶん進行させる。/使用時にアイテム「クラフターの製図用紙」を消費する。/[このアクションは使用してもターンが経過しない]/[一回の製作につき3回まで使用可能]

ビエルゴ発動時の低品質事故を回避するために用意されていると考えるべきか、高品質を引く為の「ガチャ」要素と捉えるべきか
工面・イノベのフィニッシュバフが丁度4ターン持続するんですよねぇ・・・3ターン進行させられるんですよね・・

○真価
1ターン目のみ使用可能。/耐久を消費して、品質を上げる。/追加効果:3スタックの「インナークワイエット」を付与する。/効率:100/成功率:100%

マイスター専用から解放されたとはいえ、かなり弱体化されましたよね・・?という印象が
確信とのバランスは悪くなさそうなのでCP次第でしょうか

あと、取得レベル69が意地悪にならなければ良いんですけどね



5.0でカンスト勢がまず使用スキルが厳選されていたので、アディショナルやらに振り回されていた未カンスト勢にも恩恵が広がったと見るべきでしょう
クラフターの裾野が広がると良いですね!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles