Personnage

Personnage

Tono Japonism

Leviathan [Primal]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

FF14で英会話は上達するのか? 第171話

Public
久しぶりにログインしようと思ったら…
It's been a while since I last played FF14



むむむ、キャラの表示が出てこないってことは…なんと2500人待ち!1月なのにまだログイン戦争してました💦すごいな北米鯖!

英文を考えるのも久しぶりです💦ネットを参考に考えていると、最初は「I have played FF14 in a while」の文章になりました。これだと「久しぶりにFF14をしました」だよね?ちょっと違うな💦

「~しようと思った」の表現は…シンプルに「I think ~」でいいのかな?いつもの事ながら考えすぎて難しい言い回しを選んでいる気がしますww

やっとログインできました!早速ストーリーを進めます。ビギナーチャンネルが静かだな~と思っていたら、どうやら追い出されていたようです💦ギャザクラメンターになる準備も進めておくか💦とりあえず白貨装備と、他にお得意様と不滅隊の納品、ギルドリーブも調べていると…



Tetraさん I'm looking for the NPCs that explain the lore of A rank hunts and S rank hunts.Usually they have those NPCs spread across the zones
(私はAランクとSランクのモブハンを説明するloreを探している。普通、彼らはゾーンを横切って広がっている)

モブハントの受付先を探しているのかな?spreadは広がる?ゾーンを横切る…エリア移動の事じゃなさそうだし、Bランクの人の近くに居るって事かな?

Sternさん sounds like a google search question tbh homie
Tetraさん I remember a cutscene seeing them after unlocking B rank hunts
Aizonさん オールド・シャーレアン(10.6,11.2) I think they’re here
Aikoさん its too early for google to answer that question
Aikoさん i think theyre in the respective zones
Tetraさん I've benn around the EW zones anhave not seen any of the scholar NPCs
Tetraさん aha,found one of them
Tetraさん theyre here
Aizonさん オールド・シャーレアン(10.5,11.1)

Sternさん ぶっちゃけgoogle検索に聞くのがいいように聞こえる
Tetraさん Bモブ解放のカットシーンを見た後だと覚えている
Aizonさん オールド・シャーレアン(10.6,11.2) 彼らはここだと思う
Aikoさん 質問のgoogleの答えが早すぎる
Aikoさん 彼らはrespective zoneにいると思う
Tetraさん わからず
Tetraさん お!彼らの一人を見つけた
Tetraさん 彼らはここだ!
Aizonさん オールド・シャーレアン(10.5,11.1)

googleに聞けってことかな?💦答えが早すぎるのはgooleの答えが?それとも即答したAizonさんに対して言っているの? respective zoneか…尊敬!…じゃないよね?w

I have been は過去分詞が続いてないから…なんでしょうね💦過去完了受動態とか、そんなのをやった記憶があるけど💦EW zone?東西かな?なんとかウェポンの略じゃないよねw

zoneが何度も出てきているけど、場所の事だよね?日本語で言う「この辺り、エリア(これは英語だw)」だと思っているけど、もしかして根本の意味が違うかも?💦



Tetraさん found the third(3人見つけた)
Tetraさん Ah ok they're all here(おk!ここに全員いる!)
Tetraさん ok,thanks for the help(ヘルプありがとう!)

無事に見つかったようですね!よかった☺今更ですが、thirdは「3」だよね?いつも3rdの表現しか見ないから不安ですw

1/16 追記
わかった!EWは「End Warker”暁月”」だ!EW zoneで「暁月エリア」ってことだな。ずっとRW(レジスタンス・ウェポン)をやっていたから思いついませんでした💦これで意味が…やっぱりわからずw
Commentaires (2)

Mii Itio

Ultima [Gaia]

あたしも日本鯖のキャラでプレイすることが増えてて、中々こちらのキャラでロドストチェックできていませんでした。
今年もよろしくお願いします。

相変わらず北米は過密状態が続いてますね。

~しようと思っただったら、いろんな表現ができると思います。
思っただったら、過去系がしっくりくるかも知れませんね。
I thoughtとか
I wantedなんかもありかな?

あたしも今年は北米のEW zone を進めようと思います。

Tono Japonism

Leviathan [Primal]

Mii Itioさん

ログインする時間が中々取れなくて、仕事中に皆さんのロドスト記事などを楽しそうだな~と眺めていました💦進み具合で見ると、Miiさんも日本鯖の方がメインキャラになっていますね?w

日本時間10時頃のINだったかな…1か月経ったのに北米鯖はまだまだ混雑してるようですね!この時は諦めました💦

そういえばリアルが忙しくて新年の挨拶もロクにしていなかったな…💦改めて「今年もよろしくお願い申し上げます!」今年も楽しみましょう!

思った、のthoughtはthinkの過去形…ん?through??前回やったスルーパスのスルーは??even though(意味は覚えてません💦💦)は?スペルミス?混乱中です💦
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles