Personnage

Personnage

Tono Japonism

Leviathan [Primal]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 6

FF14で英会話は上達するのか? 第156話

Public
ご無沙汰していますがいかがお過ごしでしょうか?
It has been a long time but how have you been?

やっと再開できるようになりました💦またコツコツとやっていきたいと思います:)
日本鯖では5.5のメインシナリオ、アライアンスレイド、ダイヤウェポンノーマルを終わらせています。

相変わらず勉強をしていないので、英語レベルは変わってませんw英単語も結構忘れていると思いますが、まぁやっていく内に思い出すかな?💦

投稿のペースは少し落ちると思いますが、みなさん宜しくお願い致します。
…近況報告だけになってしまったのでボツ原稿でも上げておきます。エデン零式1層から
----------------------------



募集主 Fresh progress.Mith brambles,BR,T H rotate(最初から練習、茨Mith式、ボス基準、タンクとヒーラー回転)

今回はエデン再生1層零式から2戦目の様子をお送りします。前回と同じように最初から練習PTに入って北米のやり方を探ります。



最初からの割には位置決めの対応が速いです💦説明がなくても散開位置はバッチリでした!今回の私は北西(NW)の担当です。

Shamさん group 1 west group 2 E(グループ1は西、2は東)
Shamさん ill go left(私は左へ行く)
Shamさん angel right(angleさんは右へ)

これは茨の後に来る広角式or高射式 跳躍波動砲の移動先ですね!4人ずつに分かれて攻撃を回避します。Zodicalさん(白)に「1」のマーカーがつきました。私、白さん、忍さん、暗黒さんがグループ1です



Pandoraさん tono you are my partner at east for brambles(との、あなたは茨を東で受ける私のパートナーだよ)

私の迷いを見抜いたのでしょう。広い視野を持っていますね!タンク2名北、DPS2名南、まではいいのですが残りのヒラ2名とDPS2名は西と東のどちらになるのか…今回もDPSが東側なので東が定番のようですね💦



しまった!隣の詩人さんと茨の捨て場所が重なってしまいました💦

Pandoraさん ok not to overlap i will take south always(わかった。重ならないために私は毎回南側に行くよ)

overlapは「重なる」かな?頭の中ではこれってレース用語だったかな?いや、サッカー用語だ!と余計なことを考えてましたが翻訳が間に合いましたw



順調に進んで最大の難関「暗黒天空」に到達です!マーカーが置かれ始めたので速攻で日本でいう「D4」をもらいます。私の方が後に参加したのに踊り子さんごめんなさい💦💦💦

Pandoraさん ill take north(私は北にするよ)
Pandoraさん si
Pandoraさん o sur
Pandoraさん hasta ahi mero
Pandoraさん primero pasemos eso jaja

むむむ?これは英語じゃなさそうです。何語だろう…💦スペイン語っぽいな!天空の位置決めは日本と同じで遠隔DPS南北、ヒラ東西のようですね!肝心の左右攻撃の移動方法は話がありませんでした💦一番知りたい所なのにw



Pandoraさん no te moviste :(

チーム・モビスターというスペインの自転車チームが頭に浮かびました。やっぱりスペイン語じゃないかな?これは不満顔でしょうね💦自分の希望通りに進まなかったのかな?ここで解散になりました💦

天空練習はあまりできませんでしたが海外鯖での定番のやり方がわかってきたので収穫がありました!あとは天空の移動方法を知るだけです!

Commentaires (6)

Fir'al Rabntah

Yojimbo [Meteor]

待ってましたっ! おかえりなさい!!
無理はせず、とのさんのペースでやっていければ良いと思いますb

ちなみに私の近況は、極コンプのマウントやボズヤの戦果記録コンプのマウントを早期に取ったり、リアルでは転職したりとまあまあ慌ただしく過ごしておりましたw

季節の変わり目でもありますし、体調には気を付けてご自愛くださいませ

Mii Itio

Ultima [Gaia]

とのさん、お帰りなさいませ!👍✨
また、楽しく読ませていただきます。

スペイン語は沢山いますからね。
アメリカのお隣メキシコの公用語がスペイン語ですし、そもそもUSAにもメキシコ人沢山います。
アメリカでも、英語の次に多く使われているようです。

Tono Japonism

Leviathan [Primal]

Fir'al Rabntahさん

早速のコメントありがとうございます!やっと時間がとれるようになりました。(でも8月辺りがまた忙しくなりそうw)まぁのんびりとやっていきます💦

私の方はFF14にログインする気力がありませんでしたが、代わりにyoutubeなどで英語関連の動画を見ていました。バイリンガルの女の子が桃太郎を通訳したり芸能人の英語レベルを確認したり…まぁ次の日には内容を忘れているんですけどねw英語成分が抜けないようにと過ごしていました💦

ゲーム業界に転職とは夢があっていいですね~環境が変わると体調も崩しやすいし、お互い気を付けましょう!

Tono Japonism

Leviathan [Primal]

Mii Itioさん

また変な翻訳が出てくると思いますが温かい目で見て頂けたらと思います💦

アメリカの隣…カナダでしょう!公用語は英語!のイメージですが、言われてみたらトランプさんが壁を作るって言ってたのを思い出しました。あれってメキシコとの国境の話でしたね、納得です!

メキシコって公用語がスペイン語なんですね!南米の強豪(サッカーの話です)のイメージだったのですが…私の世界地図を修正しないとww

Miiさんの日記も確認しましたが随分と増えてますね!英語の勉強も兼ねてじっくり読みたいと思います!コメントありがとうございました!

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

とのさん

おかえりなさい。Primalにはスペイン語を話される方がいらっしゃるみたいですね。
スペイン語は私も分かりません。中南米はブラジルがポルトガル語、それ以外の国全部(メキシコも含む)はスペイン語ですね。アメリカでも南部と西部はスペイン語を話される方が多いです。
またこれから、とのさんの日記を読めるのを楽しみにしています。

Tono Japonism

Leviathan [Primal]

Aeson Magloireさん

やっと戻ってこれました💦

中南米なんて単語もありますね。北米、中南米、南米に分かれているのかな?中北米もあったりして?w以前もPrimalは西海岸の方が多そう、なんてコメントを頂いていましたね。画像や会話だけでそこまで読めるのは流石です!

コメントありがとうございました!またよろしくお願いします!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles