Personnage

Personnage

Aqua- Rius

Grand maître de la pêche

Ridill [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

2019年9月度 LSイベントの記録

Public
Luck-Luck-Luck
という名の宝の地図LSのマスターをしております
宝の地図G10をほぼ毎日楽しく回しております
当LSでは私が出資・主催する
LS100万ギル企画
を開催しております
今回は2019年9月に開催したその内容を記録します



9/29(日) 21:30~


題目:
★スゴロクダイスバトル★
 
 

今月は新企画イベント 定期開催出来るかどうかのお試し開催

(構想秘話)
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
これまでもスゴロク企画は構想にありましたが何かと後回しになってました
なかなか定期開催出来るイベントが少ないので練りに練っての初開催となりました
スゴロクは仮に参加者が10人いたら自分の番が回ってくるのに
9人も待たなければいけないのがネックでそこを解消する為に参加者をペアにしたのと
(自分の番じゃないけど自分が勝つ為に必要なパートナーの番が擬似的な自分の番かなと^^;)
より多くの参加者が賞金を獲得出来るので良い案と思い実装しました。
あとはLサイズの1Fを使って開催しようかと試しましたがいろいろあって断念…
ただ今回の開催が好感触ならお正月のイベントとして1Fを使った規模を大きくしての開催も
視野に入れております。


参加者10名でちょうどペアが組める人数に感謝♪

5つのペアが1位を目指す!

2つのスタート地点に分かれてイベント開始

そしてゲーム中の画像



見事1位に輝いたペアは
ChloeさんYunionさんペア!

2位はJillさんNahoさんペア!

3位はEinsさんLinさんぺア!

賞金獲得おめでとうございまーす(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ




とまあここまで淡々と書きましたがこの企画・・・
なんと4時間も掛かってしまい
参加したみなさんには
大変申し訳ございません
でした(´;ω;`)ウッ…


ただこのスゴロク企画、内容としてはすごく楽しめてイイんですよね
私の構想が悪かっただけでそこを直せば良い企画として楽しめます
次回開催に向けての反省点
・発言マクロがもさったいのでもっとスピーディーにする
・ワープしての別マップはいらない
・所持金上限もいらなかった
などなど以上の点を改善し、必ず再度開催します
次回開催の際は今回で見限らず、ぜひまた参加して下さい<(_ _)>

当日参加してくれた皆さん、参加ありがとうございました
そして
        

大変申し訳ございませんでした


参加者が別マップにハマってる図

10人中7人がハマって戻って来れませんでした
(良い稼ぎ場として作ったのにゴールさせない為の罠と
なってしまいました;;)



当LSでは随時メンバー募集をしております
イベントのみの参加も歓迎します
日々のエオルゼア生活を一緒に楽しくしませんか?
貴方のご参加をお待ちしております
Commentaires (4)

Mero Poyo

Ridill [Gaia]

イベントお疲れ様でしたー!
時間かかったのは、バランス良すぎたんですよーめっちゃ楽しかったし!
次の双六も楽しみにしてますー!
そういえば、ちらっと見かけたボードゲームの『ワインと毒とゴブレット』が、色々調整すればイベントで使えそうなゲームでしたよ(コソッ)

Aqua- Rius

Ridill [Gaia]

>Meroさん
今回もイベント参加ありがとうございましたー
疲れてるのにさらに追い打ち掛けたみたいで申し訳ない><
また来月も楽しめるイベント開催するのでぜひ参加してねー(=゚ω゚)ノ

ゴブレットと聞いてFFがボードゲーム出してたの!?って調べたら別のなのねw
アドバイスありがとでしたー(*´▽`*)

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Nacht Dianguld

Ridill [Gaia]

こんにちはーーー!!!
この間は本当に有難うございましたっ!!!

あくあさんの企画するゲーム内容が楽しくて楽しくて、いつも本当におつかれさまです!!
密輸ゲームもすごろくゲームもどちらも楽しかったですし、セカンド!とかあったらそのときこそ勝てるようにリベンジしますね( •̀∀•́ )✧

主催さんの管理がそれほど大変じゃなくて、FF14のシステムを使ってのゲーム(犯◯は踊る、とかカードゲーム系とかを元に)……と私も考えてみたんですが、良い案が浮かばなくて…あまりあくあさんのお力になれそうにないですが、FF14でも使えそうなボードゲームを何か見つけたらお伝えします(*´꒳`*)
行う行わない(使う使わない)は別として★

Aqua- Rius

Ridill [Gaia]

>Ainsさん
遅い時間までありがとうございましたー&お疲れ様でした<(_ _)>
スゴロクは構想を練り直してもう一度開催するのでまたぜひ参加してねー
あとイベントでこんな事したいやこれを面白くしてほしいなどなど
あれば実装出来るかどうかは別にして考えますのでいつでも教えてねー(*´▽`*)
今月も楽しめるイベント開催するのでぜひ参加よろしくですー(=゚ω゚)ノ
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles