Personnage

Personnage

Yukino Kino

Icône de la guerre

Chocobo [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 1

成長日記9日目〜FC月下美人第一回イベント「エオルゼア競歩杯〜勝利の女神は誰に微笑んだ!?」

Public
〜前奏花〜
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
〜こちらユキノが所属しているFC月下美人(queen of the night)の活動日記です。FC名は月下美人という実在するお花の名前から取っていて、一晩だけキレイな花を咲かせ、そして朝には消えてしまう花だそうです。
FCとして「みんなで一緒にわいわい盛り上がって最後はおやすみなさい。」
そんな想いが込められております。
スローガンは「みんなが居心地の良いFCであり続けたい」。
これは日々を通じて、当FCが開花に至るまでの成長の軌跡(と、日記も増えてきて上手く纏めようと自己完結する日記)〜

〜間奏花〜
今回はFC内で第一回イベントを開催した際のお話。

イベント名:
エオルゼア競歩杯
〜勝利の女神は誰に微笑んだ!?〜


イベントとしては、即席PTの皆さんで、ユキノが発表する地名に、連携を取り合って向かう!というシンプルなものだよ( ^ω^ )
とはいえ、普通に行ってもらうんじゃ(ユキノさんが)つまらないよね!?
だからPT毎の競争!チーム名決め!そしてゴール地点でのSS撮影をしてもらったよっ。

イベント詳細(気になった方向け)
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
日時:6/5(金)23時〜24時
1.当日のスケジュール
・ルール説明
・即席PTの発表♪(最初に呼ばれた方が他メンバーを拾ってね)
・ゴール地点でのSSお題発表、
 同時に各PTでの作戦時間、チーム名決め(3分)
※少なくともロドストへSSをアップする方1名を決めた方がいいよ
・地名発表(発表と同時にレーススタート!)

2.ルール
・移動は徒歩、チョコボNG、ただしスプリントとプロトン可、勿論テレポや船等も利用可。
※マウント速度の違いを無くすため。
・PT全員がゴールに到着後、PTの代表1名がSSを撮ってね。
こちらの1名はロドストのFCフォーラム(こちらの日記)に投稿してください。
PTの他の方は、SSの撮影が終わり次第、FCハウスの庭に戻ってください。

3.勝敗判定
・庭ではユキノが待機しています。
・目視でPT全員(SS掲載者の1名除き)を、先に確認が取れたPTの勝ちとします。

🌸記念撮影〜FCハウス庭、屋根にて🌸


〜主題花〜
総勢4PT、14名での競争になったよ!
チーム名では「甘金金」という、どうしてそうなったんだろ?ってチームがいたね。
理由は…ごめんなさい秘密です。゚(゚´ω`゚)゚。
(良い子のみんなは真似しちゃダメな理由だね)

🌸各チームの風景画🌸
お題は「その場所に最初に訪れた冒険者たちの風景」
場所が「愚か者の滝、山師の岩窟」の2箇所
結果はどのチームも雰囲気が分かるステキなSSだったね(๑>◡<๑)
特に1枚目のチームが個人的にはMVP!!
敢えて自分達を正面から撮らず、滝を見て驚く様がみえるね。
2枚目は滝全体を収めていて場所のイメージが鮮明だね♪
3枚目は滝をバックに夜空を眺めたのでしょうか。
うーん、どのチームも違った表現をしててビックリ!


肝心の勝敗は…チーム「甘金金」だったよ。
FCハウスに戻ったのは僅差で2位だったんだけど、1位のチームは山師の岩窟を間違えてたので残念…
1チーム位は引っ掛かるかなぁと思ったら期待通りに(*゚▽゚*)

🌸間違えちゃったチームさん(ゴール下だね。゚(゚´ω`゚)゚。)🌸


優勝チームには一人@30万ギルをプレゼント(*≧∀≦*)
FCハウス個室を開設してくれたらいいな、とささやかな願を込めたよ。
(渡した後に直接言っちゃったけど)
早速開設された方もいて、どんな個室になるのか今から楽しみ。
🌸レース開始前の一コマ🌸


〜独奏花(イベントを終えてみて)〜
沢山の方が来てくれた事への感謝!
あとね、庭で一人ポツンとが寂しいっ。
そしてレース中は見事に皆さん無言だったね(~_~;)


ここから反省が少し…
質問時間を設定しておけば良かったかな?
とあるチームさんは歩いた状態でスプリントと解釈され、不利になっちゃったね。。
あと、PT組む時間も考えると、もう少し作戦時間が必要だったのかも…
チーム名を決めるための時間がちょっと足りなかったね(*´ー`*)

〜エピローグ〜
次のイベントの一つを既にユキノの中では決めてある。
ユキノも含めて光の戦士、やはり闘いに向かわなければならない。ほとんどの方にタンクに就いてもらう、タンク練習にもなるもの。
でも、次は新たな家族を迎えている…かも(; ・`ω ・´)!?
どんな方が来てくれるかな?

イベントがどんな結末を迎えるか、ユキノにも分からない。
けど、きっと次も楽しめますように。

ゆっくりと、少しずつ、自然に声を掛け合える雰囲気に、いつの日か。
〜終奏(ユキノの独白記より)
Commentaires (1)

Oreo Sacrums

Bahamut [Gaia]

まずはイベント企画&進行ありがとうございました!
そしてお疲れ様でした(о´∀`о)

初心者でも参加出来る競歩という競技、そして不利がないようにチームも分けてもらって!
初心者の僕はすごく参加しやすく楽しかったです( ´∀`)


同じチームだったあへさんとみろさんといっぱい話ししながら進んでいけて楽しかったですw
あまり話す機会がない人とも話せてとてもいいイベントでした(*^ω^*)
チーム名決めるのだけもう少し時間欲しかったかなー?って思いますww

大人数で遊んだの初めてだったのでとても新鮮でとても楽しかったです♪


優勝賞金で念願のFF14内での個室を作ったのでそっちも徐々にしていきたいなと思いますww


ゆきのさん、チーム甘金金のあへさん、みろさん、そしてメンバーの皆様お疲れ様でした(*≧∀≦*)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles