Personnage

Personnage

Pis Melo

Pêcheuse de légendes

Asura (Mana)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 1

FCイベント!第一回JAMダイス王決定戦!レポ!

Public


こんばんは。
最近ハウジングコーディネーターよりイベントプランナーの方がしっくりくるんじゃないかと思っているぴすです。


2020年4月6日月曜日FCイベントが開催されました。


最近月1でイベント開催してるね。やるじゃん!


それと、ひっそりとFCメンバー募集中です。
詳しくはコチラから。よろしくお願いします。




さてさて今回のイベントは・・・





「第一回JAMダイス王決定戦!」

でした!

ルールは簡単!
/diceでダイスの出た目の大きい方の勝ち。
2本先取で勝ち進むことができる。


トーナメント表もちゃんと作りましたよ。参加者は18名!
優勝を勝ち取ったのは誰だ!!!






このイベントの為に会場も設営しました。




ボクシングのリングをイメージしながらポチポチ設置していき観客席も欲しい、控室も欲しいとあれこれいじった結果完成しました。足りない家具沢山くれたねこちゃありがとう~





こだわりポイントは手すりの高さですね。ロフトに手すりを埋め込みララでも顔が出る高さにしてもらいました。
あと潰れたモン○ターボール。壁のインダイレクト・ウォールランプを隠す為に浮かせてもらいました。
ランプは隠れてちゃんと座れる、すばらしい。

これらはFC:Jamboreeの匠こと みのしー にお願いしてやってもらいました。


ぴす「あー、ここは匠がいないと作れないなー。匠の業がないと内装完成できないな~(チラッチラッ)」
みの「あー暇だなーーー。ぴすさん家でも行こうかなー」


ちゃちゃっとやってくれました。ありがと~!
とにかく家具の浮かせを面倒くさがるPisなのでした。





そしていよいよイベントが始まった!



トーナメントなので敗者は即終了。
それだと負けた人は早々にひまになってしまうので、全員が最後まで楽しめる事を考えた結果、こんなミニイベントも考えました。その名も

「博打deパクチー」

これは各対戦ごとに赤コーナー、青コーナーどちらの人が勝利するかを予想してそれぞれの色のロフトに上がり、パクチーを賭けてパクチー王を目指すゲームです。

イベント終了後に所持していたパクチーの数によってご褒美が変わるっていうやつです。

これにより外野の盛り上がりがすごいことになった。まだまだ改善の余地はありまくりだけどこれは取り入れてよかったなー。





これは突如ハウスの照明が消える「ムーンライトなんとかタイム」
パクチー大量獲得チャンスです。





以下、個人的に良い試合だったものをチョイスしました!
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

■1回戦 第2試合 「 Mikoto VS Minosy 」


第1投目先攻みことさん 475

それにに対して、みの 128

1-0 になり2投目

みことさん 101

ここでみのが1-1にして3戦目にもつれこむと多くの人が思っていただろう。

みのの2投目 74!

2-0 勝者みこと!!

FCチャットは大草原で大盛り上がり。みのナイスだったよ。





■2回戦 第3試合 「 Fuma VS Oracle 」


開始直後、ハウスの照明が消え、”ムーンライトなんとかタイム”に突入。

第1投目先攻ふまさん 72

オラクルさん 444!

オラクルさんが落ち着いて1勝。と同時に不吉ではあるがゾロ目の激熱チャンスを得た。

ムーンライトなんとかタイム×ゾロ目 観客のテンションはアゲアゲ

このままオラクルさんが決めてしまうのか、運命の2投目

ふまさん 96!!

これはもう終わった。
いくら青コーナーに魔物が潜んでいようが流石にこれは勝てない。

オラクルさんの2投目

28!!!

1投目の不吉な数字が影響したのか、ふまさんが凌いだ!

やはり青コーナーには魔物が潜んでいるのか!?

3投目

ふまさん 919

ここで900台を持ってくる!一気に赤コーナーが優勢。

逆転を許してしまうのか、青コーナーオラクルさんのダイスロール

529!

決まったああああああああああああ!

勝者 赤コーナー Fuma!


青コーナーに14名くらい賭けてたのに対し、赤コーナーに賭けていたのは3名。

とても面白い白熱した戦いでした。



同時に配信もしていてマスターのキキさんがずっと実況をしてくれていた。
2時間半ほぼ休みなく喋ってくれてありがとう!
私は当日は進行で忙しくて配信には耳を傾けてたくらいなんだけど、後から見返したらめちゃめちゃ面白い。FCメンバーにはURL公開してるのでよかったら見てみてね。




イベントは順調に進んでいきついに決着。


数々の猛者を蹴散らし、JAMダイス王の栄冠に輝いたのは・・・





Nefhlisです!!




おめでとう!

結果はこのようになりました。



優勝:ねふ

2位:みことさん

3位:シンさん

最強賞:みことさん(994)

最弱賞:あきちゃ(2)

Kiki賞(573):該当者なし

Kikiニアピン賞:ふまさん(569)

Pis賞(315):該当者なし

Pisニアピン賞:すーさん(313)

パクチー王:すーさん(310パクチー)


あ、ニアピン賞の景品は特にありません。
ただ書きたかっただけです。ヘッ!







我、JAMのダイス王ぞ?
これからどんどんイキってください。








みんな参加してくれてありがとう!
めーーーーーーちゃ楽しかったでーす!

次回のイベントも企画中。
みんなでまた盛り上げてください!


世界最高を、お届けしたい。わぁ~ぉ。
Commentaires (1)

Mocyoru Bell

Asura (Mana)

楽しかったでーす!
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles