Personnage

Personnage

L'ucius Verdure

Machiniste Makai

Shinryu [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

月の夜(ネタバレあります)

Public
この日記をどうするか迷っていて
ここ一週間くらいの間、
書いては消し、書いては消しをやっていました(-_-;)

紅蓮のあるキャラクターに触れているので、
読む人を選ぶ内容だと思います。



先日、紅蓮4.3の討滅戦を野良でCFで
参加させてもらいました。

討滅戦自体は無事に終了しまして、
切り替わりの間のイベント戦のようなものも
戦闘中とはいえ、ある程度見ることができました。


組んでいただいたPTの方々が親切な人たちで、
素直に最初に「初見です!」とお話ししたら
チャットでもそうですが、
エモートで始まりは応援を、終わった後は祝福して
いただけたのが嬉しかったです!


では、本題にいってみます。
紅蓮、4.3のネタバレがありますので閉じています。
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher




ツクヨミ討滅戦なので、彼女の話になりますよね。

SSのイサリ村やこのもう少し後のシーンなどで
悪辣なイメージがどうしても最初にありますが、
私の場合の印象だと、
「この人いかにも惡の華って感じだけど…たぶん…」

自分も、ヨツユほど凄惨な体験では全然ないのですが
とある状況下から救い出された経験があるので、
共感とはまた違うんですけど
なんとなく、彼女の行動原理やいずれ辿る結末が
透けて見えてしまって切なくなったのを覚えています。




そして、ツクヨミ戦後。
こんなセリフ言われちゃうんですけど、
あくまでも私の感想ですが、
この時に自キャラ(光の戦士)がしていた
表情の意味は、憐みや同情とかではなくて
もう少し彼女に「寄り添って」
あげたかったんじゃないかな…と思っています。

あの記憶のない状態で、もし生きていく時に
贖罪の方法とか、これからどうしていくか?ではなく、
もっと単純にたわいのない話をしたり、
一緒に食事をしたり、
眠れないときに気晴らしに付き合ってあげたりだとか、
そういうことをしてあげたかったんじゃないかなと…
(多分、ゴウセツさんが寄り添っていたと思います。)



FF14に限らず、敵味方どちらでも良いんですが
報われないキャラクターって、
どうしても「刺さって」しまうので…

紅蓮編はシナリオ、キャラクターともに
いろいろな意見はあると思うのですが、
自分としてはかなり満足しています。

漆黒までもう少しだと思うので、
このまま進めたいと思います。

Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles