Personnage

Personnage

Adelheid Ackerman

Masamune [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

フレンド初心者

Public
昨夜、日記からの縁でフレンドになった方がいました。初心者なのでと言っていましたが、こちらもフレンド初心者なので、フレンドになったらどういうことをしたらいいのか。とか、距離感はどれくらいでいたらいいのか。とか、全然わからないので、放置気味になってしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。
Commentaires (4)

Chihaya Akasaka

Chocobo [Mana]

通りすがりに失礼します。フレンドさんが出来たとのこと良かったですね。ただそこからが悩みどころで、さてどうしたらいいのか。IDとかにお誘いしていいのか、その頻度はどのくらいが適切なのか。雑談でもいいから何かお話しした方がいいのか等々。お友達が出来てあまり時間の経っていないわたしも常に悩んでいる事です。それゆえ、お友達と一緒になるとヘンにはしゃいだりして、変わった子だと思われてることもあるのかも、と心配してみたり。日記の記述でもお友達の悩みがそれなりに多いことを見ると、やっぱり皆さん悩んでいるのだなと考えさせられます。

Ortho Cerevisiae

Typhon [Elemental]


こんにちは。私も日記の縁でのフレンドが増えてきたので、コメントしちゃいました。

お気持ち凄く分かります。私も最初は距離感分からなく、仲良くなりたくてグイグイ行きすぎた事もあったので…

私の場合ですが、日記でのご縁の場合ココでの交流を先に沢山する事によってお相手との距離感が掴め、仲良くなっていける様になりました。
他鯖の方の場合、フレンド登録もまだなのに、もう気分はフレンドです^_^

エオルゼアの中だけですと、時間帯が合わないと交流出来ませんが、日記を通じてゆっくりとでも時間をかけて育んだ交流は長続きするな。と最近の私は思っています。

ご参考になるかは分かりませんが、良きエオライフをお過ごし下さい♪

Felicia Ulu

Fenrir [Gaia]

最初は、まず兎に角会うことです。

フレンドリストを見てログインしていたら、Tellしてみて下さい。初めの1週間のうちに会わないと、後からはなかなか関係を続けるのは難しいです。

会ったらお話してみましょう。
フレンド登録自体はただの登録作業です。

日常でもそうですが、会ってお話ししないと、どんな人で何を考えているのか?までは分かりません。

話してみて、この人なら一緒に遊べそうだなと思ったら、どこでも良いのでクエストに一緒に行ってみて下さい。

そうすると、一緒に遊んで楽しいかどうかわかります。一緒にいると楽しいなって思ったら、その時に初めて本当のフレンドになれます。

それまでは、仮登録のようなものです。


もし、何を話して良いかわからなかったら、いつ頃から始めたのか?とか、今どの辺りをやっているのか?ジョブは何を持っているのですか?等、たわいの無い会話からスタートするので充分です。

お互いに話しをしているうちに、段々と打ち解けて来れば、また話しは繋がっていきます。

頑張って下さいねー♪😊

Adelheid Ackerman

Masamune [Mana]

みなさん、コメントありがとうございます。
やはりフレンド関連の問題はコミュニケーションの取り方によるわけですから、人それぞれという答えしかないのでしょうね。まったりとやっていこうと思います。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles