Personnage

Personnage

Luluna Luna

Mascottiste

Garuda [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

5.5後半メインとか感想【ネタバレあり】

Public
後半来た~~!
とりあえずニーアのエピローグを見に行きます!



★ニーア

ウィークリーはなんだかんだ言って毎週やったので、村が元に戻りました。
グラッグの様子がおかしかったようですが・・・もう完全に元に戻った?
タチノ最奥から戻ったら、元に戻ったってなんなん。

(´・ω・`)・・・実は親方をちょっと疑ってたり。

コノッグがユールモアにいるらしいのでゴー。
廃船街に仮宿を構えているらしい。

コノッグがアノッグを復活させようとしているようなシーンが・・・。

できない……できない……できない……できない……できない……

絶望するコノッグですが、気が付くとアノッグの姿が。
そしてコノッグとアノッグは新天地へと旅立ってしまいました。

(´・ω・`)手紙をくれるようになるまでの出来事ってこと・・・?

調査協力の比率結果。
だいたいどこもアノッグ:コノッグ=6:4~7:3。

(´・ω・`)コノッグを選んだ人、3、4割しかいなかったの・・・?!
(´・ω・`)ワタシ、コノッグ選んだヨ。ホントダヨ。


[E]nd コノッグがアノッグにまた会えてよかったね!!


(´・ω・`)え? おわり? というかEエンド??

(´・ω・`)そんな馬鹿な。
(´・ω・`)というかゲート閉じたんじゃなかったのかよぅ。
(´・ω・`)開閉自由にしてんじゃねーぞぅ。

ヒカセンが仮宿を訪れるも、当然もぬけの殻でした。
親方のもとへ帰ります。

商人から頼まれたコノッグの注文品は蜂蜜酒でした。
襲撃時にケガをした夫婦の為の注文っぽい。

(´・ω・`)・・・夫婦に渡してください。
(´・ω・`)コノッグ戻ってくるか分からんし・・・。

親方はコノッグ達のことを深く後悔していて、
自分たちが「間違ってる」ことを心に刻んで生きていくことにしたようです。

おわり。
おわっちゃったよ。

(´・ω・`)村を回ってみました。

昔、親方の奥さんがコノッグ達に一緒に住もうと言ったが断られたらしい。
そうえば、揉めてた時にたくさんいたの村人・・・
結局、今も村にいるのは協力者になった3人だけなんだけど・・・残りどこ行った?
用なしのモブになったのか・・・?

(´・ω・`)コノッグからのお手紙を読み返してみました。

やっぱり、FF14の外へ行ってしまったのか・・・?
そうえば・・・今はアノッグと共にいるはずなのに、
最後の手紙は「アノッグが消えてしまった結末を認めることができない」?

(´・ω・`)工場とタチノを突っ走ってみました。

工場、坑道、アノッグの部屋・・・変化なし。
タチノ・・・変化なし。
おまけでテンペストの人形の人のところへ。
当然のように特に変化なし。ついでにLPジャケっぽいところでSS撮っとく。

(´・ω・`)おわりか・・・そうか・・・。
(´・ω・`)まあ・・・オートマタのEエンドっぽさはあったけどさ。

(´・ω・`)・・・詳細は資料集でどうぞ?()

コノッグの最後の手紙は、アノッグの復活や過去改変でもしそうな感じなのにな。
それとも今、14ちゃんの外で創造主に直談判しに行ってんのかなぁ?

(´・ω・`)絶・ヨコオ討滅戦をやっている。
(´・ω・`)そう思っておくことにする。

(´・ω・`)・・・アノッグ戻ってきたからもう勝利した後か?

つよくてニューゲームで選ばなかった方も選ぶと、何かあったりするかもという考察を見て、
もう一周してみることにしました。新たに気づくこともあるかもしれないし。
現状だとわざわざ別クエストにした意味ないもんね・・・?
ウィークリーであんだけ工場やタチノを回らせたのも、
だいじなものの端末データをすべて回収させる為と見れば、納得はいく。
端末データをフラグにして、"2週目"で消滅させれば、
「強くてニューゲーム」でまた"最初"から始められる、とか。

まあ、期待はしないことにしますが・・・。


★メインクエスト『黎明の死闘』

軽くおさらい。
クルルがシャーレアン本国に向かってます。
終末の塔なんとかしなきゃ。
ルナ蛮神はグラカンとかで対処してます。
グリダニアとイクサル族との対話が始まったらしい。
森の精霊さん説得できた?

アラミゴで蛮族を含めたエオルゼア会談をするらしい。
ウリエンジェとエスティニアンはお留守番。

(´・ω・`)親睦を深めるために詩を披露するウリエンジェル

アラミゴ王宮に来ました。
蛮族の代表者たち勢揃いですね。知ってる顔もあります。
コボルド族の人って、テンパ治った司祭・・・?

(´・ω・`)分かんねぇ・・・。
(´・ω・`)ワタシ、ドラヴァニア雲海で一緒だったモーグリも覚えられなかったんで。
(´・ω・`)あ、でも流石に長ちゃまやストーリーテラーは分かります。
(´・ω・`)バヌバヌは・・・ズンドの長だろうけどわかんにゃいや!

(なお、長ちゃまの名前も思い出せない模様)

ここにいない蛮族たちは、ある程度人とも近いからいない?
キキルンとかモーグリとかゴブリンとかコウジン族とか。

突然フィススィー!と叫んだサハギン族の司祭に驚く一同。
提督だけ、一瞬驚いたけどすぐに微笑みに変わったね。
対話してるから分かってる感じ。

それぞれの種族も、テロフォロイの終末に対抗するために協力してくれるようです。
ミンフィリアがここにいれば、誰よりも喜んだだろうと言うサンクレッド。

アルフィノが、まずは神降ろしを止めるために
終末の塔へのエーテル供給を止めることを提案しました。

方針も決まったので、
様々な種族の集まるこの大同盟に名前を付けることになりました。

(´・ω・`)ワタシに任されちゃったんですけど・・・。


選択肢< グランドカンパニー・エオルゼア


(´・ω・`)・・・もうエオルゼアだけの話じゃなくね?
(´・ω・`)お任せします・・・(これは強制グラカン・エオルゼア)


アリゼー< 誰かさんが追いかけてた名前なんだけど・・・


(´・ω・`)・・・アルフィノの黒歴史でしたっけ、その名前。

なんか勘違いしてたけど、ヒエンは東方連合の代表として来てるだけか。
だから東方の蛮族たちは居ないんだな。
エオルゼアに生きる全種族で会談とは、確かに最初に言ってはいたが。

モーグリはドラゴン族やグリダニアと一緒として・・・ゴブリンは?
イディルシャイアはイシュガルド扱いなのかしら・・・。独立してる地って印象だが。
向こうには塔が建ってないからノーカン? それとも来なかった?


グランドカンパニー・エオルゼアが発足!
感激で涙ぐむアルフィノ。

(´・ω・`)あの時からものすごく変わったよね、アルフィノ。

シルフ族はアッシュクラウン商会を通じて、様々な種族と繋がりがあるらしい。
新生の蛮族エクストラストーリーで出てきた商会だったっけ。
シルフ族には連絡役を担ってもらおうと思っているようです。

(´・ω・`)森で静かに暮らしたい種族だったけど・・・変化を感じる。
(´・ω・`)まあ仮宿の人達は、ちょっと毛色が違うけどさ。

かつて「クリスタルブレイブ」を立てたアルフィノに、統一組織の運営計画について尋ねるカヌエ様。
クリスタルブレイブの失敗と同じ轍を踏んでほしくないというアルフィノ。

(´・ω・`)あの時からものすごく変わっry(2回目)

シルフ族への資料作りの手伝い。
クリスタルブレイブについてのあれこれは、もう自戒を込めて執筆済みらしい。
統一組織を離れた者、それでも共に来てくれた者に聞き込みをしたいらしい。

(´・ω・`)あれ・・これもしかしてローレンティス君達くるのでは・・・?!

クリスタルブレイブから暁に参加してくれた者たちはアルフィノとヒカセン。
離脱者についてはアリゼーとグ・ラハが捜索して話を聞く。

(´・ω・`)離脱者の方が気になるるるるる~~


アリアヌとリオルに聞き込み。

(´・ω・`)2人とももう付き合いが長いよね。
(´・ω・`)アリアヌなんてタムタラの前で会ったんだもん、超初期。

真っ直ぐな心とか誠心誠意が大切って感じかな?
信じてもらえなきゃ、協力もないよね。
それとその人の志しとかが組織と合うかどうかかな?

(´・ω・`)簡潔にしようとしずきてあさっての要約になってる気がする((

クリスタルブレイブが失敗した要因を聞くと、
誇るべき理念はあったが、参加者全員が同じ気持ちだったわけではなかった為、
まとまりに欠けていたようです。
暁との違いは、徹底的な下調べをしたうえで勧誘者を絞っていたことらしい。

(´・ω・`)イルベルトはロロリトの回し者で目的はアラミゴ奪還。
(´・ω・`)ユユハセは金の為。
(´・ω・`)ローレンティス君は・・・名誉?

しかしクリスタルブレイブが組織としてなりたてていたのは、
正直なところ、イルベルトの尽力が大きかったらしい。

(´・ω・`)難しいというか、ままならないというか。
(´・ω・`)イルベルトは優秀な人間ではあったし、
(´・ω・`)妄執に囚われていなければ・・・っていうのはあったかもしれないな。

(´・ω・`)ところで・・・アリアヌの話してたエルグムスって誰だっけ?
(´・ω・`)・・・黒渦団からきたルガディンだった(調べた)
(´・ω・`)見覚えはあった。


シルフの仮宿で、お久々にフリクシオとお話。
するとアルフィノが慌てて走ってきました。
シャーレアン本国から使者が来たらしい。
しかもなんと・・・アルフィノとアリゼーのお父さん、フルシュノ・ルヴェユールのようです。

フルシュノが到着。父子の再会。
アルフィノ達の母はアメリアンスというのかな?
第七霊災時のルイゾワの話になりましたが、
フルシュノは当時ルイゾワの考えに反対しており、それは今も変わってないようです。
シャーレアン本国は、今回も帝国やエオルゼアの紛争に介入する意志はないようです。
理由は、此度の"終末"は人同士の小競り合いに過ぎず、シャーレアンが抗うべき終末ではないらしい。

(´・ω・`)シャーレアンが抗うべき終末もあるの?

フルシュノの言葉にアルフィノやアリゼーが噛みつきます。
しかしフルシュノは2人に失望。
問題解決の為に「戦い」を選ぶことは本当に賢明な道かと問います。
そして真に知的な者は、争いを避ける術を知る者だと言いました。

(´・ω・`)人が絡むものは、そういう理屈で些細なものになるのか。

フルシュノに口出したら睨まれました。
もしシャーレアン本国が人同士の争いの標的になってもそうなのかな?
技術力はありそうだし、そうさせないだけの力はあるから平気なのかな?

フルシュノはアルフィノとアリゼーに、ルヴェユールの名を捨てろと言いました。
そして2人の行動に一切干渉しないので、戦いを望むなら好きなだけ血を流せばいいと。

(´・ω・`)顔を見たいんじゃなくて勘当しにきてたらしい。


クルルから連絡が。シャーレアンが何か隠してそうって。
グ・ラハもフルシュノの言葉に違和感を感じたらしい。
要請を断るだけなら、使者を派遣する必要はないって。
シャーレアンはテロフォロイの宣言に、いっそう排他的になったらしい。
クルルから見ても、なんかいつもと違う動きをし始めてるらしい。
そして星の海の調査の方も協力できないと言われたらしい。
何かが始まりかけてるのは確かってこと・・・?

クルルが暁の皆をシャーレアンに招く準備をしてくれるそうです。


(´・ω・`)行きたい、シャーレアン!!!


クルルから、いいお返事だってw

とりあえず、シャーレアンからの協力は得られないということで、
協力できる者たちだけで終末に対抗するしかないようです。

クエスト> 黎明の死闘 
報酬: 静寂を促す

(´・ω・`)なんやこのエモート・・・?
(´・ω・`)バンバン!!皆さん、静粛に! 静粛に!!

シルフ族から、テロフォロイの軍勢がゼルファトルに現れたとの情報が。
どうもカルテノーに向かっているらしい。
軍勢を率いているのはファダニエルらしい。

カーラインカフェでフォルドラと会いました。
顔を貸せと言われたのでついていくと、アレンヴァルドの姿が。
命は助かったようですが、足が動かなくなってしまったらしい。
悲しそうな顔をするアルフィノに、アレンヴァルドは頼みごとをしました。
戦い続けて、誰かのために英雄になりたかった・・・その夢をアルフィノに継いでほしいと。
英雄の器ではないというアルフィノに、ヒカセンのことを例に出すアレンヴァルド。

(´・ω・`)・・・誰かの為というよりは、まだ冒険は終わってないので。
(´・ω・`)ワタシ、大切なものが多いだけのただの冒険者ダヨー。

アレンヴァルドはこれまで通り、自分が信じる未来のために戦ってくれればいいと言うのでした。
しかし、アルフィノはその夢を託されることを迷っているようでした。
フルシュノの言葉に反論できなかったことが引っかかっているようです。
アレンヴァルドは迷っていても、前に進もうとしていて、それは友として誇らしいと言いました。
アルフィノはその言葉に、いつか答え伝えに会いに来ると言いました。

アルフィノやヒカセンが去ったあと、自分の夢も終わりかと言うアレンヴァルドに、
フォルドラは英雄の条件は戦場に立つことだけではない筈だと励ましていました。
アレンヴァルドは、目指すべき別の英雄像を模索することにしたようでした。


いざ、カルテノーへ!
ウリエンジェやエスティニアンも含めて、暁の皆はもう先に居ました。
敵の目的は分かりませんが、未来を作る為に今は全力を尽くすしかないのでした。

皆で戦闘した後、アリゼーを操作することに!!
赤魔はサブでそれなりにやってるんだけど、・・・えーっとなんだっけ。

(´・ω・`)範囲のタイミング間違えて死にました(
(´・ω・`)ご、ごめんアリゼー・・・。

連続魔とかあったなぁ・・・(それなりにやっている #とは)
2回目は成功しました。

テンパにされた者達を治療するアリゼー達。
そのとき、上空に紫色の柱を浮かびました。
ヤ・シュトラによるとカルテノーはアジムステップの楔石の虚と同じ、エーテルの流れの結節点らしい。
ファダニエルはエーテルの結節点を破壊するつもりらしい。
結節点が破壊されれば地脈の流れが乱れ、エオルゼアが死の大地になっちゃうかもらしい。

今度はウリエンジェを操作!

VSルナオーディン

占星はやってるから分かる・・・けど。

(´・ω・`)ウリエンジェのクラウンロード、攻撃じゃね・・・?

(´・ω・`)・・・・・。

(´・ω・`)そのクラウンロード返せええええぇぇぇぇぇぇ!!!

(´・ω・`)マイナーアルカナ……クラウンロード コウゲキ……クラウンレディ カイフク……
(´・ω・`)ノクタ……キエル……ドウシテ……
(´・ω・`)ファンネルニ……テンセイシテル……カモシレナイ………ハッ

(´・ω・`)・・・正気を失ってた。

続いてグ・ラハを操作!

VSルナラーヴァナ

黒魔、久々すぎて勝手にMP回復しないの忘れてたぁぁぁぁぁ!!
ブリザド系で回復するのも忘れててMPがねぇ!攻撃できねぇ!!って焦った()

続いてヒカセン達。

VSルナイフリート

Nイフの時のようなシーンで始まった。
魔槍ニーズヘッグが活躍したり。

(´・ω・`)突進攻撃、ギリギリで轢かれた・・・。
(´・ω・`)イフリートお久々だったから忘れてた・・・。
(´・ω・`)むしろオーディン、ラーヴァナ、イフリートみんな久々だったから・・・。

戦闘後、ファダニエルが居ましたが消えました。
計画を早めようとしたけど失敗したって。
でも少しだけ時間がかかるに過ぎないって。


どうしても犠牲者が出てしまう現状に、やるせないアルフィノ。
それでも蛮族の戦士達からは助け出せた者がいたことを感謝されました。
アルフィノはここで立ち止まるわけにはいかないと、確かに前に進んでいることを噛み締めるのでした。

そして・・・巨大に輝く月を皆が見上げ、エンディング。

(´・ω・`)shadowbringersだ・・・って思ったら、tomorrow and tomrrowが流れ出した。
(´・ω・`)前もこの流れだったっけ?
個人的にユールモアの後の曲との繋ぎに違和感あったり・・・。

それにしても、なんかアルフィノ生き急いでる感あるよね・・・?
お噂の双子のこともあるし、フラグ立ってるようにしか見えないのだが・・・。

(´・ω・`)・・・この後のシーンだろうゼノスの絵があるんだがw


石の家に帰還。
アイメリクがついでにエスティニアンの顔を見に来た。
各地の対処はグラカン・エオルゼアでやるので、暁には終末の塔の攻略方法を模索してほしいと。
塔の攻略ができてやっと、最後の戦いが始まるようです。

(´・ω・`)ゼノス君、リーサルウェポンだろうけどなんかおまけにしか見えてない。

攻略方法を求めてシャーレアン本国に向かうことにした一同。
それでいいかと聞かれ・・・


(´・ω・`)行こう、シャーレアン本国に!


(´・ω・`)・・・「ほかの場所がいいなぁ」も気になるけどw
(´・ω・`)つ、月とか?


その頃一方、ガレマルド――
鎌を手にしたゼノスと、ファダニエルの姿が。
結節点を壊そうとしていたのは、終末の塔にエーテルを集めるため?
失敗したので代わりにアレの見る夢が深くなる・・・? むしろ本望・・・?
ゼノスは相変わらず極上の一戦ために、世界の破壊に尽くすようでした。

(´・ω・`)何がいるんだ? ゾディアーク?
(´・ω・`)アレの夢が深くなる・・・夢のアーモロートまた出来ちゃう?


最後に、嫌な予感がするというヤ・シュトラに付き合うことになりました。
地脈の流れが変わっているらしい。
終末の塔の回りほど顕著で、つまり塔が地脈からエーテルを吸い上げている。
そして石の家に帰る途中で、ヒカセンは謎の女性を幻視。
ハイデリンっぽい感じ・・・。

(´・ω・`)つまるところヴェーネスさんなのか?
(´・ω・`)しかし現人類と同じお姿ですね。

暁月のフィナーレに・・・つづく!


(´・ω・`)フィナーレ楽しみにしてます。情報はまだらに得ながら。
(´・ω・`)ネットサーフィンしたら・・・帝都で寝てる影はアニマっぽいとか?
(´・ω・`)10要素……! 10要素……!(詳細を覚えてるとは言ってない)

(´・ω・`)そうえば、静寂を促すエモって「しーっ」ってやつでしたね。


おわり
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles