Personnage

Personnage

Luluna Luna

Mascottiste

Garuda [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

5.3メインとか日記 後半【ネタバレあり】

Public
ネタバレが……あります。






○.Xは1回で済まそうと思ってたけど、無理でしたねぇ……。
ということで、メイン討滅戦後の続きから。

ニーアやウェルリトのネタバレもあるよ。









★メイン『クリスタルの残光』続き


原初世界に戻る前に、懐の水晶公と共に第一世界を回ります。

まずはアリゼーと旅立ちの宿へ。
ハルリク達はテスリーンの剣が埋められたお墓に居ました。
この世界に、いらないものなんてない……。


お次はユールモア。
アルフィノから別れを聞いて、チャイ夫人が大泣きしていました。

(´・ω・`)画伯、しっかり!

アルフィノはユールモアで、人は何度でも新たな理想を見つけ、
歩き出せるという事に勇気を貰ったと言いました。
そして自分もまた、その勇気を胸に歩き出していきたいと話しました。


お次はイル・メグ!
アルバートが持っていた光のクリスタルをセトに返しました。
そして魂を感じ取ることで、アルバートとの再会を。
アルバートの旅もヒカセンと共に、またまだどこまでだって続いていく……!


お次はラケティカ大森林!
ヤ・シュトラの元を訪れると、ルナルが花を持って行かないでほしいと言いました。
でもすぐにおどけていました。困らせると思ったけど言っておきたかったらしい。
そして、別れの挨拶。

ヤ・シュトラも別れを……と思ったら、困ったら自分を呼べとw
世界を飛び越える術くらい、いつか使えるようになってみせるって。

(´・ω・`)そしてルナルのお姫様抱っこw


最後にトゥワインへ。
リーンが困ったら、マグヌス達も助けてくれるようです。
今はガイアもいるしね。

(´・ω・`)……リーンちゃん、ガイアに何かあったら
(´・ω・`)絶対助けてやるから、いつでもワタシを呼びなさい……。


クリスタリウムに戻り、リーンとも本格的なお別れ。
何かに困ったら、これまでの旅を思い出して困難を越えて行く、
自分が光の巫女ミンフィリアで……リーンで良かったと言っていました。
サンクレッドはリーンの頭に手を置き、どこの空の下でもリーンの幸せを願っていると言いました。

クリスタリウムの皆も見送りにやってきました。
ライナは水晶公の状態も聞いているようです。
きっと全部上手くいくと言い、水晶公が第一世界の事を覚えていたら、
心配はいらないと伝えてほしいと言われました。


いよいよ帰還の時。記憶を込めて、アンジェロで魂も……。
皆がソウルサイフォンに入りました。


(´・ω・`)これはワタシの物です。どう足掻いてもワタシの物。ワタシの物ワタわた


原初世界に戻り、暁の仲間達も自分の肉体に戻れました。
そしてクリタワに向かうヒカセン――

(´・ω・`)あ、アゼムのクリスタルは持ったままなんだ。
(´・ω・`)もはや御守りだもんね。


新しい服が貰えなくて拗ねるアリゼーw
というかノリノリな大人組な……w
サンクレッド、こっちでもガンブレなんすねw
というか皆ジョブが向こうのままなんか……w (野暮は言うまい)

グ・ラハ・ティアは無事、第一世界の記憶を保ったまま帰還!
そして、暁の一員になるのでした。

(´・ω・`)なんかアイドルみたいな頭になってん。
(´・ω・`)タタル枠の男グ・ラハ・ティア。
(´・ω・`)それと得物、弓でも全然構いませんが~?(詩人並感)


ゼノスサイド。
白ローブさんはアシエン・ファダニエルでした。
星座クリスタルの言葉がいまいち聞こえなかった、獅子座の人だ。

しかも身体がアサヒ。なんか今回テンションアサヒ

(´・ω・`)入る肉体、間違えたんじゃねぇ……?これ……?
(´・ω・`)星座クリスタル教育の敗北((
(´・ω・`)というか教材レベルでよく……まあ、テンパに出来ればどうにでも、か。

ファダニエルはゼノスの為の狩場を用意するらしい……。
ゼノスも相変わらずヒカセンにフォーカスターゲットでした。


ひたすらゼノスが獣であるかのような語りでしたねぇ……。
この先は……終末の獣の原因とかが語られるんだろうか。
そして、オリジナルが全滅し、ハイデリン側からも何も無さそうな今、
地味にまだ知らない終末の情報を持っていそうなのが、もしかしてゼノスだけに……?


あり? 「つづく」とかスタッフロールがないまま終わった?
完全にまだ続きってことなのか?


終了後会話。
グ・ラハの魂も第八霊災分濃いようです。それだけのようでした。
ウリエンジェが、アゼムはアーゼマやアジムの元じゃないかって。
じゃあ見覚えがあったのは、やっぱアーゼマだったのかな。


ラムブルースの所で、グ・ラハの報告書(未遂)を読みました。
また全身真っ赤だな~w


ウヌクアルハイもエリディブスの結末を聞き、
アシエンの企みが潰えたのは喜ばしいけど、確かに恩人だったから複雑のようです。
エリディブス……、ウヌクくんとそっくりな見た目だったね。

(´・ω・`)エリディブスも含めて……忘れずに覚えときましょう。


他人の考察とかも見て、後から思ったことWoL戦。
アゼム・クリスタルの術っていうのは、"適当な仲間を招く召喚術"のことで、
WoL戦前には、"対抗できる人達"を召喚したってことだよね。
そして履行技のテレポ先が冥界で、ここでの"しかるべき"はハーデスだったってことなんだよね。

(もしかすると、理屈としてはエリディブスがやってた召喚と近かったりしてね)

(´・ω・`)殺した旧友からの追撃がしんどい

それにしてもCFがアゼム名残の召喚魔法説はちょっと笑ったw
なるほど……。

(´・ω・`)しかし……召喚術か。
(´・ω・`)これは6.0センタージョブ、召喚士ヒロシなのでは??!

(´・ω・`)そして新ジョブは「くすり師」と「獣使い」!
(´・ω・`)自称友が獣に身を堕とすなら是非とも飼い馴らさんと(ゑ

そうえばクリスタリウムの部屋に行ったら、窓にハシビロコウ居るんやけど……w


★ニーア
バンカー、落ちてますけど。


コメラ村でお祭りしてました。
アノッグとコノッグに付き合っていることのお礼も兼ねてるようです。

なんやかんやでコメラ村焼かれる

2Pは実は、アノッグ達を利用していただけだったようです……。
アノッグに斬りかかる2Pと戦う2B


とりあえず……ポォン: 人形タチノ軍事基地


1ボス: 終焉の歌って、噂の暗黒阿波踊りとかの?!
2ボス: ボス部屋にボスが3体って……もしかして、初めて?
連携攻撃やべーーー!!

(´・ω・`)△と○×3攻撃の避け方、最後に分かった……
(´・ω・`)△の始点の範囲を避けて、そこに逃げ込めばいいんだ。

足の速さが足りない場面多々……いや、備えろって話なんですけどね。

3ボス: ちょ、21Oに何させてんのっっっ!!
ポッドの攻撃、何が来るか分かんないよ~~!覚えらんないよ~~!

(´・ω・`)なんか数字だけ違った気が……。

最奥: コノママジャダメ!コノママジャダメ!
白アンドロイド、もしかして機械生命体ですか……?

(´・ω・`)巨大2Pが、ニーアとかDODの主人公に見える……ムキムキ
(´・ω・`)まあDODはよく知らないんだけどね……。
(´・ω・`)オートマタも舞台系は知らなかったり、そんな知識デス。

また探索があるだろうことを忘れて見て回ってたら、2Bの部屋があるね。
それにしてもバンカーでララフェル動かしてると変な感じだべ。

脱出しました。
2P達、白いアンドロイドは機械生命体の作ったコピーのようです。
ナインズが怒ってたのは2Pに2Bがやられたからか……。

基地探索をして、アノッグ達の元へ戻りました。
そうかなぁと思ってたけど、奥の部分やっぱエイリアンシップなのね……。
(3ボス終わりに死に戻った顔)

村が崩壊したので、2P匿ってたことを責められるアノッグ達。
どっちが悪いか投票で決めるらしい。

(´・ω・`)なんか……不毛な……って、ワタシが決めんのかよ!?
(´・ω・`)これが調停者の仕事って奴か……(違
(´・ω・`)あー!「どちらともいえない」選択肢あるじゃーん。やっさしいー!

結論が出される前に、自分に責任があると村の人達を追っ払う2B。
そして9Sを連れて、ここを去ってしまいました。

2Pに裏切られてからアノッグの元気がないね……と思っていると、
当のアノッグは居なくなってしまっていました……。
コノッグがどうすればいいんだろうと悩んでしまって今回は終了かな。


そうえば選んだクエで、どこらへんが変わるんだろう?
責任追及時の親方の言葉は、おそらく変わっていると思うんだけど。
たぶん選んだ方の対応でホントに正しかったんだろうか……みたいになるんだよね?
自分は、コノッグ選んでコノッグの話だったし。


・紅蓮祭
なんでここに紅蓮祭くんが!?

(´・ω・`)いや、一言(?)叫ばせて。

(´・ω・`)新生エリアの飛行の楽さな!!

(´・ω・`)コスタの海を泳いで越えなくていいことのすばらしさな!!
(´・ω・`)ゲゲルジュのところまでひとっ飛びという快適さ!!

(´・ω・`)俄然サブキャラを進めるモチベが出来た、楽すぎる。(飛べないキャラが多い)
(´・ω・`)というか2.X中のサブちょっと進めたりしたけど、飛べるだけで楽さが全然変わるわ……。


★ウェルリト戦役

クエスト名がいきなり「飛べ」w

ルビーウェポンの解析をしたらしい。
帝国の装備にはソウルクリスタルのようなものがつけられていて、
それを利用して、第七霊災で死んだはずのネールの動きを再現したらしい。
操縦者がネールに飲み込まれたのは、記憶エーテルに混じったネールの怨念の影響だとか。
状況証拠だとシステムの暴走による事故に見えるそうですが……シドは疑問に思っていました。

ウェポンシリースがターンクリフに運び込まれたという事で、向かうことに。
シドが秘策でガンダムGウォーリア作ってきた。

(´・ω・`)ら、ララフェルにも乗れますか……!?

防御にバリアー、回避にブーストでおk?
マインで被ダメアップ付けて・・・ビームがいいのかコンボがいいのか。
そのうち月まで行けそう。

いざ出撃!
動け、Gウォーリア! ルルナ行きまーす!(機械ものよく知らない顔)

相手はサファイアウェポン……そして今度は、レグラさん!!
こっ、コッパミジン懐かしッ……!
ウヌクくんは石の家で元気にやっておりますよぉぉぉッ!!

(´・ω・`)やべサファイアレイ、横で殴ってたら避けれてなかったw
(´・ω・`)難易度選択?モチのロンでノーマルで越えてやるぜ!!

あー! ビームは範囲攻撃なのか!!
タレット綺麗に並べてくれてるのに、綺麗に当たんねぇwwww

(´・ω・`)任務、完了……!
(´・ω・`)結構楽しかったです!


ターンクリフへ。音楽はプラエトのアレンジですね。
かくれんぼしてるアウラの子供達がいたりしますね。

サファイアウェポンの解析待ち中に過去視。
どうやら今回乗っていたのは、リコンという黄緑髪のアウラのようです。
戦闘適性が低いから、未完成な機体と時間稼ぎ的な出撃を……。
そして、オーバーソウルモードの危険性を知りながら運用しているようですね……。
次の犠牲者が出る前に止めなければと悔しがるガイウスでした。

(´・ω・`)……関係ないけど、
(´・ω・`)なんかエリディブスとゾディアークもこんな感じで、
(´・ω・`)"それが一番適してる"って感じで決まっていそうな気がする……。

シェーダーのヴァルドランはガイウスを憎んでいるようですが、
これまでのガイウスを見てきて、戸惑っているようですね。

(´・ω・`)ガイウスは……、黒薔薇実験をやめさせた側なんだよ……。
(´・ω・`)…………。

今は見守るしかなさそうです。
ウェルリトは、こうやってどんどん帝国内部に進んで行く感じなんですかね。
どこら辺なんだろ。帝国のアラミゴみたいな位置なら、そんな内部でもないか。

それとGウォーリアの格納場所に行けるんですねぇ……。

(´・ω・`)説明聞いたり、肩に乗ったりww
(´・ω・`)内容かなーりシリアスなのに、なーんかはっちゃけムードなんだよなぁ……(自分のせい


報告後、ガイウスブリードサイドに。
第Ⅶ軍団の軍団長はウァンレス・ヴァン・ウァロというらしい。

(´・ω・`)牛乳ゴクゴク ウァヴァウァ軍団長(言いにくい)

ガイウスが厄介な人物が――と言っていたのはこの人のこと?

白髪アウラ妹のアリーが、ウヴウ軍団長に目をつけられているようでした……。

クエ終わりにレポート見た感想。
……リコン17歳?!!ミリサンディア(20)より若いやんけ!!?


★幻シヴァ開放


選択肢 > 最近、空想帳やってないなぁ……


(´・ω・`)ううっギクギク!!(度々禁書にしてる顔)

ソーチョーは瑞獣なんですねぇ……。

(´・ω・`)いや、最近アイメリク見ないなぁ……まさか……!とかは特に思わなかったですよ。
(´・ω・`)ホントですよ。別に勘のいいガキじゃないですよ

ちなみに新生蛮神は、とりあえず全部シンククリアを経験済みです。
ただ、ILの暴力で超えていた世代なので……。

(´・ω・`)とはいえ、やっぱりちょっと楽しみだったり。
(´・ω・`)タイタン早く来るといいね!!


★異世界の詩人
恋に例えると……って、わかったやうな……わからないやうな……w

(´・ω・`)どうでもいいけど、極開けたとき雨降ってたんだよね。
(´・ω・`)……吸収されたってことは……魂はクリタワの中、なのかなぁ……?

(´・ω・`)十四人委員会の記憶と共に、クリスタルタワーという揺り籠で安らかに眠れ……。


あと……アーキル君達、超える力に目覚めちゃってますね。
もはや良いことなのか良くないことなのか、自分には分からないけれど、
それを証明するのも、きっと本人達なんですよね。


おわり
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles