Personnage

Personnage

Lauren Noir

Masamune [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

幾千の星々からたった一つを選んでくれた貴方へ。

Public
皆様ごきげんよう。
巷ではGWに突入し始めており、昨年と変わらない情勢もあってエオルゼア生活が捗る!と思われている方も、少なく無いのではないでしょうか。

パッチ5.5の3日前くらいから、NAGIではメンバー募集を再開し、おかげさまで8名の新規加入者の皆様にお越しいただきました。
マサムネでは4,000を超えるFCが存在しており、コミュニティファインダーでのメンバー募集も盛んである中、NAGIを選んでくれたことを心より感謝しています。本当にありがとう。

NAGIでは加入前にいつも面談をしているのですが、何人かの方には「FCが数多くある中で、どうしてNAGIを選んでくれたの?」と質問をしてみました。
するとこんな答えが返ってきました。

「コミュニティファインダーのTOP画像が素晴らしすぎました!」
「TOP画像が格好よくてすぐに目に止まりました!」
「他の募集よりも明らかに目立ってました!」


>こちらですね。NAGIが誇るSS加工技師の手によるものです。

ゲーム内で撮影するSSについては、いかにして美しく撮るか、という点においてはテクニックというか、用意された設定を理解しうまく組み合わせるというスキルが必要になります。
この画像について言えば、何を一番伝えたいのかといったテーマ決めから、全体の構図、キャラクターの配置、バランス調整を経て作られているので、より一層作り手のセンスが問われるものになっていると思います。
作者が込めていたであろうNAGIの空気感のようなものが、この画像を通して伝わったのではないかなと思っています。

SS加工技師の作品は他にもたくさんあるので、NAGIに入ってくれたメンバーの皆様は、ぜひFCフォーラムの活動写真をのぞいてみてくださいね!


このように、FCを盛り上げるために、FCの仲間を増やすために、自分自身に何ができるだろうと考え、
試行錯誤し、やがてそれが自分自身の楽しさになっている人が、NAGIには多く在籍しています。

特定の誰か......例えばマスターばかりが必死になってFCために身を削っているような状態では、途中で息切れしてしまうし、疲れてしまっては「どうして自分はゲームで遊んでいたはずなのにこんなにも大変な思いをしているのだろう」と感じてしまうこともあるでしょう。

そう思うと、素晴らしいメンバーに恵まれたことに感謝すると共に、
皆が大切にしている場所に新しいメンバーが加わってくれることを本当に嬉しく思います。

私は「まずは自分がやりたい事、楽しいことを優先する。次にそれを他の誰かと楽しみたいと思ったら勇気を出して声をかけてみる」ということを大事にしています。
自分が楽しめないのに他者に付き合うと、それは無理していることになり、ふとした会話のやり取りから歪みが生じたり、何かしらの形で相手に伝わったりすることもあるでしょう。

当たり前ですが、自分が楽しいことを一番よくわかっているのは自分自身です。
他の誰でもない己の中にしかない楽しみを、もし他の誰かと分かち合いたいと思ったのなら、必死になって他者にその楽しさを伝え、共感してもらうプロセスを踏もうとするはずです。
そのプロセスこそがコミュニケーションであり、相互理解であり、やがて掛け替えのない楽しさを共有する仲間になり、その先にはゲームパートナーとしての関係性も築けるでしょう。

今回NAGIに加入してくださったメンバーの皆様が、穏やかに、楽しい時間を過ごしていただけることを願っています。
一緒に楽しんでいきましょう。

そして今これを見ていて、FCを探しているという貴方のことを、
NAGIメンバ一同、心よりお待ちしています。
→2021/5/4時点でFCメンバー募集は中止しています。


Commentaires (2)

Velvet Maybach

Masamune [Mana]

うふふ!

Lauren Noir

Masamune [Mana]

>SS加工技師
その3文字に込められた感情は計り知れないものであった。。
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles