Personnage

Personnage

Lauren Noir

Masamune (Mana)

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

イシュガルド復興コンテンツにはギルでは買えない価値がある。

Public
皆様ごきげんよう。
5.41がリリースされ、マサムネの蒼天街も大盛況ですね。
こういうイベントで多くのプレイヤーが同じ場所に集まる風景は嫌いじゃないです。

⌘1月13日⌘
ギャザラーするのが面倒だから、クラフターだけするためにマーケットで素材を買っちゃおう。
そんな愚策をするなど、かつてはギャザクラ金策の鬼(?)と呼ばれた私も、どうやら戦闘ばかりにかまけて初心を忘れていたようです。

イシュガルド復興では復興券を集めて、エモートやマウントを手に入れたり、モグフォーチュンでクジを引いて、オシャレ装備を手に入れることが目的です。
そのために行うのが、ディアデム諸島でのギャザラー採集と、そこで取れた素材を用いたクラフター制作です。
この両方の作業を行う結果において、復興券が手に入るわけですね。

つまり、採集素材をマーケットで買うということは、自分のギルを消費してまで復興券を手に入れる機会を損失していることになるわけですね。

ただし、上記内容について全く通用しない人たちがいます。
それは復興ランキングで上位を目指している方達です。

復興ランキング期間は10日間。
まさに時間との勝負なわけで、クラフターでランクインを目指している人は、ギャザラーをやっている暇などありません。
ひたすらクラフトするだけです。
そうなった時、必要な素材はマーケットで買いだめするしかありません。
つまりクラフターでランカーになることが目的の人は、自分のギルを消費してまでランキング上位になることを目指しているわけですね。

皆様もお分かりの通り、これがイシュガルド復興が儲かるメカニズムです。
このランキング期間中に、ギャザラーの皆様はひたすらに素材をマーケットに出品しては、秒で売れていくという快感を味わっているということですね!

もしかしたら、零式固定で攻略が忙しい戦闘好きな方々は、そもそも復興コンテンツどころではなく、景品はギルで買うという方々もいるかもしれません。
復興券が余っている人は、景品をマーケットに出品しても十分儲かるでしょうね。

また、リテイナーがひたすらオヴィムの肉をとってきて、それをマーケットに大量に流しているだけ、という不労所得を行っている人もいるでしょう。


以前こちらの日記でも記載した通り、自分が欲しているものを見失わないことが大事ですよね。

↑一見、苦行とも思いがちなディアデム諸島でのギャザラー採集も、FCメンバーと一緒にPTを組んで行うことで、色々会話をしながらノウハウを共有しながら、楽しむことができます。
気がついたら素材が大量に!というのも嬉しいですよね。

また、復興コンテンツはギャザクラのレベリングにも大いに使えます。
この日、FCメンバーのみずなさんは園芸師レベル1から始めましたが、ディアデム諸島での採集でレベル30まで上がっていましたね。
ギャザクラに興味あるけどレベリングが大変と思っていた方は、この機会に試してみてはいかがでしょうか。
ディアデム諸島はレベル10から行くことができます。


おまけ


↑FCハウスで皆が集まるソファーの場所を掃除した後、こっそりおにぎりを食べました。

Commentaires (0)
Écrire un commentaire
ForumsStation MogBlog officiel

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles