Personnage

Personnage

Lauren Noir

Masamune [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

コミュニティ活性月間を振り返る。

Public

皆様ごきげんよう。

過去の日記でも少し触れましたが、実は11月は個人的にコミュニティを充実させよう!というのが目標でした。

そのための最初の活動として、11月はロドストで毎日、日記を付けようというものです。
なので日記については、本日11/30を一旦の区切りとしたいと考えています。


↑日記を書き続けた自分のご褒美に、お寿司を食べにいきました!

日記を書き続ける事で、コミュニティの広がりや、プレイヤーの皆様との繋がりはこれまで以上に増えました。これは何も私が凄いわけでもなんでもなく、ひとえにFF14のコミュニティがとても賑わっているということなんですよね。ゲームだけを楽しめればいい、コンテンツだけを消化していけばいい、というわけではなく、ゲームを通して繋がったコミュニティを大切にしている皆様が、数多くいるんだな、ということを改めて知ることができました。

他にも、フレンドの酒乱さんに誘ってもらった、セレスさんが主催している女子会に参加できたことにはとても感謝しています。今までLSといえば、地図に行く、高難易度コンテンツに行く、といった目的別に集まるための仕組みとして捉えていました。それがコミュニティありきのLSというものに初めて入ったことで、コンテンツ目的じゃなくてもいいんだな、ということを身をもって体験できているように思います。


↑女子会のメンバーへのお土産に飴細工を選んでいる様子。

MMOの楽しさは、全て自分の行動一つ。
一歩踏み出すことで無限の楽しさが待っていると言えるのではないでしょうか。

さて、日記を書き綴る活動は今日をもって一旦区切りとなるわけですが、明日はいよいよ、暖めていた企画を始動させたいと思います。どこまでうまく行くかは分かりませんが、引き続き、チェックいただけたら幸いです。


↑その企画、本当に大丈夫なの?とお茶を飲みながら議論を重ねている様子。

Commentaires (4)

Syuran Garand

Masamune [Mana]

日記投稿お疲れ様
こちらも楽しく読ませていただきました!

Lauren Noir

Masamune [Mana]

>しゅらんさん
ありがとう!そう言ってもらえると有り難いですね。
お楽しみはまだまだこれからだね!

Stella Moonly

Pandaemonium [Mana]

楽しく読ませて頂きました♪
そして勉強にもなりました!

色々なコミュニティで活動されてる姿に、

(なんでこんなすごい人が遊んでくれるんだ…)

とか思ってましたが、女子会でしか見られないローさんの姿も見れるので、ふふってなってますw

息抜きながらいきましょー
1ヵ月お疲れ様でした!

Lauren Noir

Masamune [Mana]

>セレスさん
ありがとう!何か一つでも参考になることがあれば幸いです。
私の異なる一面が女子会で出ている?!知らずうちに滲み出てるかもしれないねぇ。
1つのことを長く続けることが、あまり得意ではないので、1ヶ月限定と決めてました。息抜きも必要だよね!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles