Personnage

Personnage

Kelly Red

Bahamut [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

デジタルファンフェス2021感想だよ~

Public
みなさんごきげんよう。

この土日はファンフェスがありましたね。

今回はオンライン開催という事で、全世界配信で英語の通訳もしながらの配信でした。

実は去年、名古屋で予定されていたリアルのファンフェスに行く気まんまんで、チケットまだ当選していないのに、ホテルを先に予約をしたりしていました。リアルファンフェスがなくなったのでホテルもキャンセルしたんですが・・・。

でも、もしチケットが当選してなかったら落ち込んでいたと思うし、そしたらやっぱり家で見ることになっていたと思うと、オンラインでの開催というのも、いいのかもしれませんね。

感想です。全部は書ききれないので、かいつまんで


◆基調講演
新ジョブリーパーの発表、新エリアの公開や、発売日の発表や製品版コレクターズエディションの紹介などもありましたね。

で、『PCでプレイしてて、フィギュアとかはいらなくて、パロムとポロムを揃えたい人はどうすればいいの?』という疑問が・・・こういうの、なんでバージョンがいくつもあるの~ややこしい。

ちょっと調べて、コレクターズエディションの特別装丁コレクターズBOXってついていないやつを買えばいいという事がわかりました。

ヨシダも説明してたと思うんですけど、すぐわかんないひとにはわかんないんですヨヨヨ。

最後、社長登場で茶番劇みたいのあるのかな~って思ったのですが、特に何もなく、普通に社長が登場しましたねw



◆ピアノコンサート
Keikoさんのピアノはもうファンフェスのおなじみですね。漆黒のヴィランズの曲を中心に演奏していて
新鮮な気持ちで聞けました。

ソケンさんのオタマトーンの時の、Keikoさんの表情が写ったときがめちゃくちゃ面白くって、声を上げて笑ってしまったw

今回ネット配信ですし、視聴者を飽きさせないような工夫があるな~って感じました。





◆PLL
パッチ5.55のセイヴザクイーンの続きと、今後のスケジュール発表、後半は石川夏子さんのインタビューでしたね。

最後のお知らせコーナーのは、二つ大きなお知らせがありました。


シチズンコラボの腕時計は、光サイドと闇サイドがあって、普段使いにも使えるデザイン!!ていう事で紹介されてました。

う~ん、普段使い、出来るかな・・・?できないような


そして、なんとフェンダーからFF14コラボのエレキギター!!
このコラボギターならではの特徴としてリミットブレイクモードがあるとかw

そしてお値段は、396,000円(´゚д゚`)ひゃああ~~よんじゅうまんだよよんじゅうまん

気軽には買えないけど、お金持ちさんなら?注目アイテムですね。

楽器って一生モノだと思うので、年とってもこのギター弾くぞ~!って人にとっては、妥当なお値段なのかもしれません。




◆あなたの推しにミラプリしたい
コスプレコンテストが無い代わりに、カジュアルに参加できるということで、あなたの推しにミラプリしたいという企画が開催されてましたね。

コスプレって”ガチ”な人は本当に凄いから、コスプレ初心者だとちょっと気が引けちゃうというか、敷居が高いイメージあるんですけど。今回のこのカジュアルに参加できるやつは、アイデア勝負な面もあってとても面白かったです。

私が印象に残ったのが『マイキャラクター部門』の皆さんですね。自分のキャラクターに対するあふれんばかりの愛が伝わってきて、すごいな~って思いました。

その他のカテゴリも含めて、もう全部の写真がすっごくステキでした。写真を投稿した皆さんはそれぞれに自分の『好き』を表現して、ファンフェスを盛り上げてくれていたと思います。




◆プライマルズライブ
ファンフェスの最後のコンテンツは、ご存知プライマルズのライブです。

めっちゃ楽しかった~。ミイ・ケットで人集まってみんなサイリウム振って観ているという事でしたので、私もバハ鯖のミイ・ケットに行って観ていました。

でもね・・このライブだけは、現地で聴きたい!って思いましたホント。




◆病気の公表ではなく、感謝を伝えるために
エンディングでは、祖堅さんが癌で入院していたことの告白がありました。

その時はあまりにもびっくりしてしまい、その言葉をよく覚えていなかったのですが、、、

今朝、FF14とは関係ないネットニュースのまとめサイトに全文が載っていたので、読み返すとともに、動画をもう一度みてみました。


『私的なことをお伝えしなくちゃいけなくて恐縮ですけども、聞いてください』『何を言いにきたかというと、皆さんに感謝を伝えに来ました』

こんな形で切り出していたのですよね。話の中身もそうなのですが、よく聞くと癌の告白ではなく、感謝を伝えたいんですという、話の内容になっています。一番伝えたいことって、そこだったんだなって。


感謝を率直に伝えられる人って、とても尊敬します。
私も感謝を伝えられるような人に、そんな人になりたいなって、そう思いました。





ではまた。

Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles