Personnage

Personnage

Kelly Red

Bahamut [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

パッチ5.35直前!!PLL感想や共鳴編の感想など

Public
みなさんごきげんよう

先日は、PLLがありましたね。
パッチ5.4のコンテンツ紹介と、来週実装のパッチ5.35について、説明がありました。

私はPLLみるときは、だいたいログインしてハウジング内にいるのですが、今回はまったりお風呂入りながら(´ω`*)ビバビバ

Cette image est hébergée sur un serveur dont la connexion n'est pas sécurisée.
Cliquez sur le bouton ci-dessous pour la voir dans une nouvelle fenêtre.

Voir l'image



◆PLL感想

・5.35ボズヤ戦線

スカーミッシュとクリティカルエンゲージメントというのがあり、クリティカルエンゲージメントの方は
歯ごたえのあるつくりになっているみたいですね。

スカーミッシュはFateのような感じなのかな?

私はエウレカでもノの民でしたし、ダラダラやっている方が好きなタイプなので、スカーミッシュを
コツコツとやろうかな・・・。

どちらにしても、ロストアクションは必須になるみたいですし、まずはそこの情報集めが重要ですね


・エデン再生編
次のエデンは再生編ということでした。どんなボスが出てくるか、気になります。

FF8をモチーフにしたシリーズですが、今までは蛮神と戦っている方が多かったので、FF8らしいボスが出てくるんじゃないかって予想されてますね。

私も、ガイアちゃんがアルティミシアになって4層のボスになるんじゃないかな~?って予想しています。



・イシュガルド復興
5.41でイシュガルド復興は完結らしく、ランキングも最後のランキングをやるらしいです。

ランキング最後か・・・。

てかね、これ1回目や2回目でセイント取った人も、またやるでしょ?絶対。

だから、結局やる人はやるんですよね。

称号が別でも、ランクインできるなら「1回取った人は卒業で・・・」とはならないんですよ。

さて、私はどうしようかな・・・さすがに3位とか狙うのは精神的にも時間的にもキツイので、12位狙いでやると思います。

ギャザはたぶん大変( ;∀;)なので、やっぱりクラフターかな。どのクラスでやろうかな~。



・ギャザラー
精選の仕組みが変わって専用の画面になるらしいですね。う~ん、どうなんだろう。なんかめんどくさそうだし、霊砂とかは今のうちに集めておいた方がいいのかな?って気がします。



・UIチーム小田切さんを招いて
後半はUIチームの小田切さんを招いて、いろいろな話が聞けました。ダンジョン探索モードがあるらしくって、ダンジョン内でSS撮るのが捗りそうです。

個人的には・・・そうですね。ドォーヌメグの一本橋でスプリントしてる図とか、面白そうかなw



・ファンフェス
北米、日本に続いて欧州のファンフェスも中止だそうで。。。オンラインでのファンフェスを企画しているとのアナウンスもありましたが、オンラインイベントとリアルイベントって全く別なので、ちょっといつものファンフェスとは違っちゃうだろうなって思います。ニコニコ超会議や東京ゲームショウもオンライン開催でしたが、やっぱりいつものとは違いましたし、ね。


特に、次期拡張については、発表は大抵ファンフェスでしていたので、次の拡張の情報がまだないのは、やきもきしちゃいますね。

その発表の場の代わりに、2021年2月に新情報発表会があるらしいです。同時に14時間放送もやるとか。そこで、拡張6.0の発表があるのかな~って思います。一気に情報が出そうで、整理が大変そうですね。


24人レイドは、う~ん、最近はコラボを主軸にしてきているので、次もどんなコラボを出してくるか楽しみです。予想もしていないのが来るといいな~。

私はリターントゥイヴァリースが発表された後にFFTをプレイしたり、ヨルハダークアポカリョープスが発表された後にニーアオートマタをプレイしたりしていたので、次の発表でまたコラボ対象のゲーム買っちゃうかもしれないですね。スクエニの術中にはまってる~。

8人レイドは、、、今回FF8でしたが、次はFF4あたり来そうじゃないですかね?月とか行くのかな?パワーをメテオに!






◆共鳴編零式

5.35アプデも来るという事もあり、共鳴編零式の活動は、いったん終わりになりました。活動最終日に突入できて、クリアもできてホント良かった!!

楽しい時間を共有できたので、固定の皆さんにはとても感謝しています。

毎週安定した気持ちで零式に行けるのですから、ね。それが当たり前になってしまうとついつい忘れてしまいがちですが、それはかけがえのないことです。特に共鳴編を再開したときは、私は落ち込んでいた さなかでしたので、本当に救われました。



コンテンツについての感想
・1層
1層にしては難しく、1ミスワイプが多いので、消化になってもなかなか安定しないことが多かったです。

私はタンクだったので、コンテンツアクション(ふんばる)には細心の注意を払っていました。それでも失敗することあったのですけどね( ;∀;)
コンテンツアクション自体は難しくないのですが、これミスったらワイプってプレッシャーかかると、けっこう大変だったりします。

・2層
後半にヤマ場ギミック(コンフラ)があって、なかなか面白い層でした。ギミックもバラエティに富んでましたね。サッカーは最初のうちは本当に見分けるのが大変で・・・けっこう悩まされました。

・3層
ヒカセンの間では「癒しの3層」と呼ばれている層ですが、脳死法があるのでノーマルより簡単かも?みたいなイメージでした。雑魚フェーズは誘導は最初のうちはとても苦労しました。この辺りは、ホント慣れですね

・4層
暴走、ぼよん、竜詩など、ワイプしたときにミスの原因がわかりにくいギミックが多かったですね。

ミスの原因がわからないとモヤモヤしてしまうので、この辺は改善して欲しいな~と思うのですけれども、逆に分かりにくくすることによって難易度を上げようという、運営の意図なのかも。
今後、こういうのは増えてくるのかな?

最終の聖竜2回目は、なんてことはないギミックなのですが、ここまで13分やってきたってプレッシャーから、インビン発動をミスしてしまう事が、何回かありました。私プレッシャーに弱いんだよね(ノД`)・゜・。

・全体を通して
2層コンフラや3層包囲の号令、4層暴走など、DPS4人のうち2人につくギミックで「調整」が必要なギミックが共鳴編は多かったな~って印象です。私はタンクなので担当することはなかったのですが、私だったらたぶんできないと思うw

今後もこういったギミックは増えるのでしょうか。ちょっと気になりますね。



ではまた



Commentaires (2)

Mana Tohka

Tiamat [Gaia]

けりーさんこんばんは(*Ü*)ノ"🌙*゚
緊張してたり自分のミスでワイプして落ち込んでるときに、けりーさんの「ぽよ」で何度救われたことか😢
共鳴編は色んなことがありすぎたので、活動を無事終えることができて本当によかった!
たくさんお世話になりましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

Kelly Red

Bahamut [Gaia]

>>まなさん
こちらこそ、たっくさんお世話になりました(''ω'')ノ
まなさんとビアさんの漫才?が面白くって、パーティの雰囲気を作ってくれてましたよね。ほんと楽しく活動できたな~って思います(´ω`*)

Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles