Personnage

Personnage

Mikoto Kannagi

Entraîneuse de la Septième Aube

Ixion [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

私とdirct xで致命的なエラーが発生しました【数字たくさん】の奮闘記

Public
こんにちは とはじまりまして。
比較的、このエラーで頭を抱えていらっしゃるヒカセンもといヤミセンがいらっしゃるので

私の解決に至るまでの過程などを自分のためにも書き綴っておこうと思います。
前提として、FF14以外で、上記の症状はでませんので、直接の原因かはわかりかねますが、PCとFF14のなにかに問題があるのではないかと思います
(あ、グラフィックドライバの停止と回復の症状は別なのであしからず)
※これは追伸に書きましたが、故障の弊害かそれ以外の原因だと思っています※

では具体的に、色々な方の日記を参考にさせていただき、試したのが
↓(´・ω・`)↓

・NVIDIAコントロールパネルのphysx設定を自動から現在のグラフィックボードに変更する
・その後、windowsエクスペリインデックスを実行する

↑しばらくは上記で落ち着いていたのですが、最近 またエラー落ちするようになってしまい(漆黒になってからの気がします、よしだ?

つい先日、ログイン→エラー落ち。ID(ホルミンスター)で数えきれないエラー落ち(野良の皆さん、温かく最後までお付き合いいただきありがとうございました。)という症状がおきてしまい、さすがにこれは...と思い。なにかしら考えていたのです。

以前、グラフィックボードのドライバを更新してからエラーが多発してた時期がありまして、なんと...
ver.391.01という古いふるーいバージョンをつかっていたのです(´・ω・)
と、いうことで最新にしてみよう!と考えまして431.36にしてみたところ、エラー落ちは今のところありません。最新にする際に注意したのが、「Display Driver Uninstaller」というツールをつかい、過去のドライバーを削除したことくらいでしょうか...また...エラー多発したらどうしよう...と日々怖がっているのは他の誰でもない私です。

少しでも同じ症状で悩んでいるプレイヤーの方の参考になればとつたない文章になりましたが、書かせていただきました。

追伸
わたしのグラフィックボードの素敵な部分。「半分」こ わ れ て い る
のです!!!!
お使いの方ならわかるかと思いますが、モニターにつなぐ端子が複数あるかと思いますが、悲しい画面になりうごかない端子があるのです。
不思議なことに残った端子につなぐと、あら不思議問題なく動きますw
馴染みのパソコン屋さんに相談したところ、端子のつなぐ部分からの映像出力につながっている部分?は一緒のようで全くの別物らしく、非常に珍しいケースですが、こういう故障のしかたもあるそうです。買い替えろ?ごもっともですねーー;もう...もう...先代グラボのようにオーブンで焼くのはいやです(´・ω・) 近々パソコンごと買い替えたいと思っております...でも、同時に完全に壊れるまで使い倒したい気持ちもありますw 複雑ですねw
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles