Personnage

Personnage

Shu' Shu

Yojimbo [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 13

花香

Public
花香

シュシュ
花の香りに誘われて
見知らぬ道を行く
通りで出会った野良ネコに
軽く会釈をしながら

まるで迷路のように
空を覆う街路樹
木漏れ日の中揺蕩う(たゆたゆ)
小さな公園のベンチ


此処が何処だか分からなくても
不思議、不安なんて無い
まるで母の揺り篭のように
優しく流れる時間…


誘われた花はまだ見つからないけど
急いでいるわけでもない
ゆっくりと手繰り寄せるの
その方が素敵だと思うから



風が教えてくれそうな
宝物のありかは
雑踏を早足で歩く
靴音が邪魔する


初めての場所に居るはずなのに
不思議、帰ってきた気がする
それは幼い時、撫でられた記憶
甘やかに過ぎる時間…


大人に成って無くした物が
何かも分からなくなって
呆然と立ち尽くす時に
思いをそっと
揺り起こしてくれる
名も知らぬ花の香り…




誘ってくれた花はまだ見つからないけど
もう少しこの場所にいよう
のんびりと少しづつ近付こう
その方が素敵だと思うから





【あとがき】

「お題 風来坊 わいわい 果てなき宝を」

見た瞬間 ???ってなりました。
落語の大喜利とかで三題噺ってありますがそれなのって?

華麗に琴線に触れないからとスルーしようとしても催促の嵐ですよww

で、得意の脳内変換で

風来坊→初めての道の探索。
わいわい→心の高鳴り。
果てなき宝を…意味が解らん…果て無き→枯れる事の無い 宝→思い出、記憶

と書き換えて完成しました。

気に入ったお題ばかりでは修行にならないので頑張ってみましたが如何でしょう

白作品は黒作品に比べて閲覧がかなりがっつり減るので
覚悟を決めているシュシュでした^^w



作詞過去の作品リンクはこちら
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/14099083/blog/?tag=%E4%BD%9C%E8%A9%9E


[白] 白地のロドストはヘンテコ系+明るい系
  [黒] 黒地のロドストはシリアス系
  [赤] 黒地+赤文字で悪夢系(ナイトメア)
  [桃] 少しきわどい系
  全リストはこちらに有ります
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/14099083/blog/4002691/


シュシュが書くこんな作品が読みたいって方が万が一
いましたらお気軽にお申し付けください。
誠意努力は惜しまないつもりです。
駄目なものは駄目ですw


お気に召しましたら拡散の意味も込めていいね!いただけると励みになります
勿論コメントも嬉しいです

皆様のアクションで読んでくれる人が増えますので何卒宜しくお願い致します
もっと見たいって奇特な人は是非ともフォローをしてくれると小踊りします、結構ガチでw

閲覧数が心もとなく一定数に達するまで毎日リアップして迷惑おかけしています。
Commentaires (13)

Marie Ronan

Yojimbo [Meteor]

私は音楽は黒系?が好きかもにゃりが、こういう詩っちゅーのかにゃ!
あまり馴染みはないんだけど、白で前向きっぽい、元気になるようなの好きにゃーよ!(・∀・)/

----

----

Ce personnage a été effacé.

読んでてすごいわくわくする詩でした(≧∇≦)b

最近どうしてもロドストの閲覧数伸びないですからね…
お互い頑張りましょう!

Ashe Min

Yojimbo [Meteor]

ありがとおおおおお!!
わくわく、たのしくつれ回すがモットーな私にぴったりだ(ФωФ)

風来私坊=さっそうと、あらわらて消えるってイメージだけど
(笑)しゅしゅの脳内変換のほうが、いいね!
催促!?きのせいにゃ(笑)

Ashe Min

Yojimbo [Meteor]

つぎのお題は。。。

流星群!山!ひぐらし(セミです)っでどうかな(笑)

Tracy Hawk

Durandal [Gaia]

お題を見て、ワンピースしか思い浮かびませんでした!シュシュさんすごい〜

ちょっと日常から離れて、一休みしたいときがよくあるので、わかる〜と思いながら読みました^_^

空を覆う街路樹が迷路のようっていうところが、綺麗な表現でおぉ〜♡ってなりました。

Shu' Shu

Yojimbo [Meteor]

マリエさん

私も音楽は気怠いアンニュイなのが好きです。

前にも言ったようにメッセージソングは押し付けるようで苦手ですが
こんな感じでゆるーく前向きなのは好きです^^

Shu' Shu

Yojimbo [Meteor]

みどりちゃん

お見限りだったねーww

気に入ってくれたようで嬉しいです^^

Shu' Shu

Yojimbo [Meteor]

あーちゃん

お気に召したようでホッとしています。

次のリクエストは受け付けておりません
待っても書かないよw

夏の題材だしねwww

Shu' Shu

Yojimbo [Meteor]

トレイシーさん

私は逆にワンピースが思いつきませんよ^^

私がこれって思うところを(街路樹)的確に当てるトレイシーさんは素敵な読み手です^^

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

子供の頃は、「冒険だ~❗」ってわくわくしてましたね~


今は、「時間はどれくらい掛かる?道がいりくんでる?回りにお店とかある」等々、余計なことを考えちゃうです・・・

Shu' Shu

Yojimbo [Meteor]

イスルグさん

子供の頃とは目線が変わるのはしょうがないのかもしれませんね。
打算という余計な物を払拭する為に滝で水垢離しましょう。
私はしませんけど、寒いから^^w

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

脳内がアニメ脳なのか
少女の冒険譚! みたいな感じで読みました(≧▽≦)
でも、気づいたら大人な女性になってて、、、、みたいな

オトメンタルなのでピュアな感じの詩、大好物です!!
ごちそうさまでした(*´ω`*)

Shu' Shu

Yojimbo [Meteor]

アミノさん

私もかなりのアニメ脳です^^

こういう作品は全体的に同じようになるので精進が足りませんね。
過去作に似たようなのが有ります

乙女として修業を疎かにしてはいけないなと心に刻みますね^^w
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles