Personnage

Personnage

Jean Lillievo

Légende Alpha

Masamune [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

絶オメガ検証戦 機工士 VCなしクリア!

Public


勝ちました

クリア後の撮影、雑にしがち
いやあ難しかった
ギミックの難易度というか、要求される火力が常にキチキチなので
ガバガバだった絶竜詩と比べるとほぼ一度も死ねないっていう厳しさがありました
クリア回でもP1でLB撃ってるしね・・・
どこに火力を持ってくか、みたいなリソース管理の戦いでしたね

今回機工士はめちゃつよ♡という事で心中穏やかでした
本当に機工士しかできないのよ・・・

吉田Pが「絶竜詩戦争より難しいは期待しないでほしい、あれがギリギリだと思っている」と言っていたので
「まあ、とりあえずやってみて続けるかは考えっかw」くらいの軽い気持ちで始めたのですが
完全に騙されました
今までの絶でぶっちぎりでミスが多かったんじゃないでしょうか
というのもP2から既に激渋ギミックやらされるからなんすよね
ミドルってなんやねええええええん
全体的にパターンが多いくせに失敗して覚える系みたいなギミックが多かった印象ですね

Phase.1甲虫オメガ
あんまりミスした記憶はないですね
近接からしたら一番ヤバかったみたいです、ミンナスゴイナー(遠隔)
パンクラトルがめっちゃ疲れる
調整移動の連続なんですよね・・・1番か4番がついたら楽なんでウホホイwってなってました
要求火力が結構高く、LBで処理する事も多かったです
カチカチのオメガを6V個体って呼んでました

Phase.2オメガMF
最初の壁でした
まずいっぱい出てくるオメガのどれが本物かワカラナイ!
最終的に「一瞬で判断出来なかったらという結論に至りました
先駆者には追従してた人もいたみたいですね、
そのあとのプレステも慣れるまではかなりかかりました南が難しいんだ南が
慣れるまでは要求火力も高く、P1から何を持ってくか?P3に何を残すか?みたいな事を考えるのが重要なフェーズでしたね

Phase.3ファイナルオメガ
癒やし
一見複雑なようでそうでもない、でもたまに衝突事故が起こる
モルカーのような世界観
検知も理解さえしてしまえば得意な部類でした
火力のブレが凄まじく、有名固定の消化でもたまに時間切れしてたらしい

Phase.4オメガリブート
チキって下がり過ぎたら死ぬ(2敗)
街灯に群がる虫の様に光に誘われた戦士たちが散って逝くフェーズ
要求火力はそこそこですが、死ななきゃ越えられるイメージ

Phase.5金オメガ
第二の壁?いや、いうなれば・・・
メインコンテンツ
慣れるまでの微妙な注意点多く、何をミスってもワイプしてしまう
最初らへんはP5の破壊者と化してました
デルタは細かい注意点を共有して、思ったより早く安定したのですが
シグマは沼でした
やり方も多く、ああしようこうしようって言いながらやってたら結構時間を割かれました
後半はともかくプレステ後の判断や塔の難易度も単純に高かった印象ですね
←結局コイツなんすわ👊(`´)
オメガはあんまりグダらなかった印象
ただ杖が絡むとちょっと難しいんで剣杖と盾杖が連続して来たら皆でクレーム入れてました
と色々言いましたが、メインコンテンツと例えただけあって一番楽しかったし好きなフェーズですね
好きなんだ、運動会!

Phase.6アルファオメガ
緊張感との戦い
めちゃくちゃムズいわけではないが、即死ギミックの中一人死んだら終わり軽減忘れても終わりのめちゃくちゃ痛い頭割りが飛び交う
最終は軽減との戦いがメインって感じですね
自分はいつも最終であまり緊張感じないので、アロー踏んだりエクサ踏んだり軽減忘れたりみたいなミスはなかったです
まあエクサで冷静に逆回りしたけど・・・
エクサのパターンがそれまで殆ど時計回りだけだったんだよね・・
とは言え、クリア回レンジLB撃つとこからは自分だけ初見だったのでさすがに手が震えました
火力には自信あったので、ここを抜ければ!!!って気持ちが強かったです

おわりに
日記はさらっと書くつもりだったんですが、こんなになっちゃった・・・あはっあはっ
今回皆はほぼ週7やってるのに対して自分は週2という不安しかない参加頻度だったのですが、その割には上手く出来たんじゃないでしょうか
参加出来ない日はパッドを握って「ひたすら」シリーズの動画とかでイメトレをしてた甲斐があるというものですね
自分は他人のミスにはなんとも思わないけど、自分のミスではめちゃくちゃダメージ受けるので付いて行くのに必死でした
一番不安だったのは初回クリアに参加出来ないという事
自分の中であの一瞬には重きを置いてるので、なればこそみんなでクリア出来て良かったです
悩み、苦しみつつも一瞬の為にやめられねえんだ絶は
と言いつつも「体には悪そうだな」と思うのであった
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles