Personnage

Personnage

Nagi Kattenstoet

Lame d'argent

Gungnir [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

新生FF14プレイヤーに20の質問

Public
新生FF14プレイヤーに20の質問 テンプレ


他人のは見たことあったけど、自分はFF14ではやった事なかった(ほかのMMOでは有)ので
とりあえず思いついた事で。
自己紹介って言っても、オルシュファンテンパードとしか書いてないしな、私。
自分がちゃんと書くとどうなるのか知りたくなりました。




暇つぶしにどうぞ↓

 1.キャラクターの名前、性別、種族を教えてください
   
処刑待ちではありません
   Nagi Kattenstoet(ナギ・カッテンストゥッツ)
   アウラ・レン(♀)
   


 2.その種族を選んだ理由は何ですか?
   根性版からプレイしてましたが、新生エオルゼアも途中までは、
   ミコッテ♀↓(ムーン・キーパー)でした。
   

   ずっと黒猫ベースに作っていたので、肌の黒いミコッテでしたが、
   アウラが実装された直後、もちろんアウラ・ゼラで作って見たけれど
   コレジャナイ感が半端なく、幻想薬をパリンすることもなかったが、
   ある時、肌の白いレンならいいんじゃないかと、自分が思う最高にかわいい
   レンを作って幻想してから、ミコッテより愛着がわいて今に至る。
   探してもゼラのSSはなかった。よっぽど失敗作だった模様。
   今のアウラ・レンはFF14スタートして初めての肌色キャラです。


 3.名前の由来があれば教えてください
   Nagiは某MMOの時に使ってた名前のローマ字表記。
   Kattenstoetは、イーベルの猫祭りの表記から頂きました。


 4.FF14はいつから始めましたか?
   根性版のサービス開始と同時です。
   凄い昔だな…。コピペマップとか持ち物が1ダース(12個)しか持てなかった頃です。


 5.現在のサーバーと、そのサーバーを選んだ理由を教えてください
   Gungnir(槍鯖)
   根性版の時はサルガタナスでしたが、英語サーバーになるとのことで
   サルガタナスにいた人たちで相談した結果、槍鯖になったと記憶してます。
   懐かしい↓の見つけた。
   



 6.最初に選んだクラスと、その理由を教えてください
   根性版は黒↓。魔法ジョブが好きだったから。
   

   新生してから召喚↓。ペットジョブが好きだったから。
   



 7.現在のメインクラス(ジョブ)は何ですか?
   占星術です。


 8.加入しているグランドカンパニーと、選んだ理由を教えてください
   FCのみんなと相談した気がする。


 9.マイチョコボの名前と、由来があれば教えてください
   KATAKOさん(♂)
   伊達政宗が片倉小十郎景綱に手紙を出すときの小十郎の呼び名から。


10.最初に始めたギャザラーorクラフターと、その理由を教えてください
   たぶん採掘。作るより拾ってため込むのが好きなコレクターだから。


11.フリーカンパニー又はリンクシェルに加入していますか?
   FCに加入してるけど、活動してないので割愛


12.コンテンツファインダー派?シャウト募集派?
   基本ファインダー。シャウト募集も根性版ではやってました。
   CFも今はマッチング早くなりましたよね。
   新生直後はDPSが170分待ちとかザラでした。


13.一番好きなNPCとその理由を教えてください
   オルシュファン卿!!!
   一番最初の出会いでの一目惚れです。
   語れと言われれば延々と語りそうなので自粛します。


14.ゲーム内で今一番欲しい物はなんですか?
   生きているオルシュファン様。私のハウス内限定でもいいから欲しい!


15.ダンジョン攻略中にあったハプニングを教えてください
   ・ダンジョンというかレイド?侵攻編だったかなー。そこの2層に
    召喚で連れて行かれた時の出来事で、お散歩してるルノーさんを3体を
    石にしなきゃいけないギミックがあって、遠隔の私が誘導していで全部石化して
    ほっとしていたところに、華麗なジャンプでりゅーさんが飛び込んできて、
    折角石化したルノーさんを全部壊してしまった事。
    人間驚くと声が出ないもんですね。チャットで「Σ」って書くのが限界だった。
   ・極白虎周回中に、フェンリルサーバにいらっしゃるオルシュファン様と
    フランセル様に出会ってパニくって自分が身も心もキャラもズタボロになった事。


16.FF14のここが楽しい!を教えてください
   エレゼン♂がいる事。
   あ、サーバーテレポが出来て、カフェとかほかサーバーに行けること。
   基本まったりしてます。ヽ(´ー`)ノ


17.FF14のここがいまいち!を教えてください
   んー、生活系がいまいちなところ。
   ハウジングを生かしきれてないと思う。


18.今後FF14に実装してほしい要素は何ですか?
   自宅の中でログインログアウトしたい。
   あと、ポーカー!若しくはブラックジャック。麻雀わかんないからw


19.今後の目標を教えてください
   コツコツ日々生きていくこと。あ、イノセンスのマウントゲットすること。


20.最後に一言お願いします
   最後まで目を通して頂きありがとうございます。
   交友関係は狭いですが、人見知りではございません。むしろщ(゚Д゚щ)カモーン
   存在自体が化石ですが、色んなジョブでそれなりにコンテンツは行っているので、
   もし万が一出会ってしまったら、コレが
   オルシュファン卿テンパード
   なんだと思ってください。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles