Personnage

Personnage

Peko Fujiya

Pêcheuse de légendes

Asura [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

ミラプリって、どうやるの?って聞かれるので…

Public
ミラプリについては、前にも書いたと思いますが…

ファッションリーダーでもないのですが、聞かれるので恥を忍んで書きます

まずは、ミラプリのサブクエストは、西ザナラーンのベスパーベイで解放(だったかな?)側に染色のサブクエストもあるので一緒に開放しましょうね!

まず、ミラプリですが



自己満足でいいんです。

周りの人に、“かっこいい”とか“かわいい”とか思われたいとは思いますが、それほど周りの方々は気にしてません。

それなので、自分自身が満足しているなら、それがベストです。

ただ、他者が見て不愉快に思うようなミラプリは避けましょう。

Q1:どの装備を使っていいかわからない?

A1:装備選って難しいと思うし、かなりの数の装備があるますし

最初は、“かっこいい”“かわいい”な~と思う方のミラプリをマネするのでいいと思います。

ただ、あまりにも身近な人(フレンドさん、FC/LSメンバーなど)丸被りのミラプリだと不快に思う方いますので(私はマネされた事はないので解りませんが…)ご注意ください。

私は、“ミラプリスナップ”さんのサイト参考にしています。

ミラプリを参考にするなら同じ種族/性別の方を参考にした方がいいです。

種族によって見え方は、だいぶ違います。

例えるなら、ルガディンがやっているミラプリをララフェルが同じミラプリをしてもイメージが全く違うものになる可能性も多いのです。

また、同じ装備でも種族/性別で形が変わる装備もあります。

装備の組み合わせで形が変わる物も多いです。

染色でもかなり雰囲気は変わりますね。

Q2:低レベルで“かっこいい”“かわいい”ミラプリが出来ない

A2:もちろん、レベルが上がれば使えるアイテム数は圧倒的に増えます。

また、現状装備アイテムより高いILの装備アイテムのミラプリは出来ません。

ロール違い(ジョブ専用装備のジョブ違い)もミラプリはできません。

ただ、低レベル帯だから、“おしゃれ”が出来ない訳ではありません。

シーズナリーアイテムやLv1アイテム(おしゃれ装備)もありますし、種族装備も使える物も多いえす。(私もミコッテ♀の種族装備は、いまだによく使います。)

また、IDなどで手に入れた装備も一度は試着して“かっこいい”“かわいい”と思えるアイテムはドレッサーに押し込んでおくといいと思います。



Q3:おしゃれ装備って高くないですか?

人によって金銭感覚は違うとは思いますが、高額の物も多いですね!

しかし、中には安い物も沢山ありますし、(検索はしてないけど、エウレカで取れるおしゃれアイテムって安いじゃないかな?)競売では高くても簡単に制作出来るものありますので、制作したり(制作を頼んだり)してもいいと思います。

夏が近いこの時期ですと“ストローハット”など安価だし使いやすいアイテムじゃないかな?

Q4:ミラプリでオリジナリティーを出したい!

A4:リアルでも電車の車中で同じTシャツを着てる人を見かけると何故か恥ずかしい気持ちになりますよね!

エーテライト前で放置してたら、気が付けば同じミラプリコーデの人がいれば意味もなくテレポしてしまったり…

私自身は、奇数月に戦闘ジョブのミラプリ変更しています。

その際に、まず始めに“コンセプト”を決めています。

今5~6月のミラプリのコンセプトは“男装の麗人”でそれにあった(?)アイテムをそろえてミラプリ構成しています。(あれ~?ミラプリのSSがない…)

3~4月はひな祭りに合わせて“フェミニン”な感じ


2020年11~12月はクリスマスとして、クリスマスカラーの赤と緑色をテーマにしたミラプリに


2020年9~10月はハロウィン仕様として、“ヴァンパイアハンター”コスプレとして

ビシャモン・レイレイ(ぽいつもり)

こんな感じでコンセプトを考えて、それに合った感じの装備をさがします。

2021年7~8月は、タンク・竜騎士・モンク/侍・忍者・レンジは大体決まりましたが

残る、キャスターとヒーラーは、まだ思考中です。

7/1にTwitterにて発表します。(ロドストの画像容量が殆どないので)

サブキャラのララフェルはこんなミラプリをしています。

かなり前のSSですが、ミラプリと言うより“レインボークロス・スカウト”一式をピンクに染色しただけですが…


私から言えるのはコレぐらいなので…

どこぞのどなたかに、少しでも参考になれば幸いです。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles