Personnage

Personnage

Peko Fujiya

Pêcheuse de légendes

Asura [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

FCハウス:大改装完了しました!

Public
今年の目標の一つとして、全ハウジング大改装ですが

FCハウスの個人部屋(メインキャラ・サブキャラ1号・2号)3部屋とFCハウス(Mサイズ)個人宅(Lサイズ)の変更ですが

FCハウスの個人部屋3室→FCハウス(1階・2階)→個人宅と改装しましたが、ラストはFCハウス地下です。

まずは、今回改装した。

地下部ですが、

FCハウスは、2階は光度を明るく間接照明と窓を多くして、1階はやや暗めで落ち着いた感じに

そして、地下は暗めのムーディーな感じ改装のコンセプトを決めていました。

FCハウスの地下部のコンセプトは、“JazzBar”風



全階を使うと流石にアイテム数が足りないのですが…(設置家具数がいくら増えても色々と手は入れたくなるので切りが無いのですが…)

少ない割には、頑張ったとは思う(自画自賛してますが)



心地良い音楽を聴きながら、自由な時間を楽しむ雰囲気を作ったつもりです。

蓄音機みたいな物を作った(つもり)ですが、かなり不格好物に…(蓄音機は欲しい家具の1つなのですが)



広くスペースが空いてしまったのもあってピアノ(御用邸のハープシーコード)を置きましたが、大きい過ぎる。

JazzBarなら、ピアノ1つぐらいは欲しかったので…(ライトアップピアノが欲しい…ドラムセットも…)

このピアノの上でクラフトをしているのは内緒です…

暗い中に、ぼんやりした明るさが欲しくて水槽を設置(窓のように使用したかったが家具の設置数の限界を感じ水槽のままで使用)



いかしたポスターをスポットライトで照らすのがBarぽいと(個人的に)思っている。

地下部の改装はこんな感じです。

前にも紹介しましたが

1階は

“大正浪漫風受付”

アイテム数は抑え目でシンプルに仕上げている(つもりです。)

2階は

“フレンチカントリー風カフェ”(ぽく作ったつもり)

結構、空間を余らしていますが、動線を確保しています。

個人部屋1号室

スチームパンクぽい部屋

個人部屋2号室

花屋のような部屋

個人部屋3号室

怪しい古物商

こんな感じです。

住所Asura-シロガネ8-54になります。
ご興味のある方お気軽にご覧ください

‐追伸‐


階数ごとに、照明の明るさを変えたいのですが、なんかいい方法ってないのかな?

多分暗い方に合わせて、間接照明や窓などで光度を上げていくのが、セオリーなのかもしれませんが、部屋のイメージや家具の設置数も圧迫するし…

逆にロフトで天井を囲むとカメラワークが上手く行かないし

他のパーティションに引っ張られ、上手く設置出来ない(デラックスステージなどを浮かせた方がいいのかな?)

かっこ悪いのですが

とりあえずは、照明をペンダントライト変えて磁器をかぶせています。(1個足らないので2個付けています。)

良い方法を知っている方は教えてください。


Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles