Personnage

Personnage

Caim Onslaugt

Éclair de jais

Anima [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 2

1年の振り返り

Public
 FF14をメインのゲームとして遊んであっという間に1年が過ぎようとしてる。今年は色々早かったw
今年の新年をFCのみんなで記念撮影しながら迎えたのを始まりに色んなパッチにワクワクした1年だった。漆黒のストーリーは面白くて追加ごとに次が気になりながら待ち遠しく過ごしてた中、フレンドから零式に誘われて初めての最新の零式挑戦、上手い方々のおかげで床なめ出荷されながらほんの少しずつだけど自分なりには戦闘で成長出来たと思う。少なくとも前の自分だったらスキル回し適当でギミックごとに最適な判断も出来てはいなかっただろう。
初めて4層突破出来た時は嬉しかったな〜(*´ー`*)
ただ後半からは毎週の消化に疲れてしまったw変に消化しなきゃというプレッシャーを勝手に抱えていたようだw
でも零式挑戦はいい経験がたくさん出来たし面白かったのでとても良かったと思ってる(´ω`)

ニーアコラボのアライアンスレイドも胴装備欲しさに周回して遊んでた。ニーアシリーズにはDODも含めて思い入れあるゲームだったからFF14とコラボしてもらってとても助かるw来年のニーアコラボでどんな結末になるのかとても不安だけどメッチャクチャ楽しみ。

相方がFF14を初めて漆黒のヴィランズ完結まで遊んでくれた事に感謝しかない。とても楽しいエオルゼアライフを過ごす事が出来た(´ω`っ)3
ストーリーだけでなく他の戦闘ジョブやギャザクラにも手を出して楽しそうな姿を見てるだけで嬉しかった。

楽しいことばかりじゃく悲しいこともつい最近あった。「光のお父さん」の原作者マイディーさんの訃報、マイディーさんの事はFF14を勧めてくれたリアフレから昔聞いてた。最初は漫画みたいなこと実際にあるのかと思ったがブログやドラマ、映画と大きな話になってマイディーさん本人のコメント見たりで現実の話なんだと驚いた。その時にはFF14をメッチャクチャ楽しんで遊んでいた。
実際にマイディーさんにゲーム内で会ったことはないが、同じFF14をプレイしているヒカセンとして身近に感じていた為かショックも大きかった。惜しい人が旅立たれてしまったが、これからもマイディーさんの分までFF14を自分のペースで楽しんで行こうと思う。

 今年を振り返るので忘れてはいけないのは久しぶりに連絡が取れた専門学校からの友達をFF14の世界に招いた事だ。最近仕事やら色々あってなかなか連絡を取れていなかったが、いつからか「FF14をアイツと遊んだら絶対に楽しい」と思い始めていた。そして、つい最近連絡を取る事ができ友をFF14へ招いた。久しぶりだったけど、お互い学生の頃の様にくだらない話で大声で笑いながら何も変わらないあの頃のままだったw
 始めて見ればストーリーにのめり込み寄り道せずに突き進んで行きあっと言う間にメインクエストを終わらせてしまった。その後は良きFCに入ることも出来たみたいでエオルゼアライフを楽しんでいる。ニーアコラボも楽しみにしていてDODやオートマタもやっていたから、今後のニーアコラボの結末を考察しながら何時間も喋ったりしていた。
いい歳をした大人がいつまでゲームしてるのかと思うが正直こんなに気の合う友と中々出会えるものじゃない。どんな趣味でも嫌なことを忘れるくらい楽しめる仲間は一生の中で貴重だ。大事にして行きたい。

 今年もハウジング巡って写真をいっぱい撮った。神社や桜並木、夏祭り、ハロウィンにクリスマスとその他にも色々なお店に色んな人達のハウジングを見せてもらった。ストーリーや戦闘、高難易度コンテンツ以外にもこう言う楽しみ方があるのがFF14の好きなところ(*´ー`*)
来年も写真をたくさん撮って過ごしたい。

今年もあと少しで終わる。年々時間が過ぎるのが早くなっている。来年は色々忙しくなりそうだ。まぁ今も十分忙しいけどw来年はやることさらにいっぱいだ。それでも楽しめる1年にしたい。
Commentaires (2)

Super Takkun

Belias [Meteor]

今年もありがとうございました!
来年もまたよろしくです!!ssいっぱい撮りましょ〜!!!

Caim Onslaugt

Anima [Mana]

来年もよろしくお願いします!!!!!!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles