Personnage

Personnage

Kahlua Orange

Chevalier du Pompon d'honneur

Tonberry [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

布マスクを自作した話

Public
安倍さんが布マスク2つくれるらしいですが,待ちきれなかった私は一念発起して

自作するぞ!

と決心しました。

小学校時代の家庭科では,裁縫割と好きだったんですよ。そのときを思い出して…ってのは41のおじさんにはもはや厳しいでしょうが,凝り性な性格も手伝って,やり始めたらまあ楽しくやれるんじゃないかね?ってことで。

ミシン?そんな文明の利器はありません。このためだけに買うのはさすがにもったいない。手縫い上等。手芸屋さんで道具をあれこれ買ってきました。針,糸,糸切り,糸通し,それからそれから



ロータリーカッターってなんやねん。控えめに言って神やんこれ。もっと早く知っときたかったわ。

意気揚々と作業に入ります。





めんどくさい!!!!!!

1日めは途中で投げ出してしまい,2日めでやっと完成しました。


立体マスクです。生地は安い3枚組白Tシャツ買ってきて1枚から切り出しました。


2枚重ねになっていて,さらに間にもう1枚入れることができます。


不織布シートを挟みます。これで3重構造だ。怖いものなど何もない。

シートはワイピングクロスで,CDとかDVDとかブルーレイのメディアを拭くときに使うやつです。ヨドバシで発注。ここは1日ずつ使い捨てで,キッチンペーパーや最悪その辺にあるDVDのパッケージから切り取ってもいいと思います。

というわけで,何とか完成に漕ぎ着けました。満足感はまあ,ありますけど

二度とやりません。

おしまい。


追記

つけてみて わかるサイズの 小ささよ (´・ω・`)
Commentaires (4)

Chester Ames

Atomos [Elemental]

よう頑張ったやん.....偉いやん...ヒーローやん....

Kahlua Orange

Tonberry [Elemental]

>ちぇとすん
もうだめワイしぬ

Elmo Corwell

Atomos [Elemental]

お上手です(°∀°)
作ってみるかなー

Kahlua Orange

Tonberry [Elemental]

>えるもし
サイズには気をつけてね…
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles