Personnage

Personnage

Elleon Radiantheart

Ailes de feu

Ridill [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 2

いろんなおはなし 【末尾に仲間募集あり】

Public
みなさんこんばんちゃ
わたしです!


出だしは関係のない話題2つから。


■こぶちゃ
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

最近手軽に作れるレシピにはまってます。
浅漬けのもと買えよと言われそうだが、味が違うんだよ~。



こぶちゃの浅漬(4人前)

キャベツ・1/4
きゅうり・2本
にんじん・1/3
しお・小さじ1
昆布茶・小さじ1
やさしいお酢・大さじ3

キャベツ=ざく切り
きゅうり=小口切り
にんじん=千切り

ボウルなどに入れて、材料を全部ぶっこんでよく混ぜたあと上に重しを乗せて1時間位放置で完成。
(一日経ったあとに食べると味がよく浸かっております。)
もっと手軽に作るには、半分の材料・調味料でビニール袋に入れて重しでも乗っけておけば簡単に作れます。


生姜や青葉の千切りを混ぜても美味しいよ。


こぶちゃは他にも、チャーハンに混ぜたりしても実は美味しい。





■年末期待している新作ゲームとトレーラーの話
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
今年も来た・・・
あのゲームの続編がっ!


信長の野望 大志!


amazonでぽちっといたよ。


オフゲではほぼ全作買い続けてる唯一のゲームです。(超古いのは除いて)
コーエーのゲームは3DCGやらではスクエニに遥かに及ばないけど、実際のゲーム画面をうまく使っているから販売促進のプロモーションビデオとしては良い作りだと思う。

コーエーは知っている人もいると思うが、Steamの方で最近やらかして三國志13・前作の信長の野望でユーザーにえらい叩かれたから今作は本気でやってくれたんじゃないかとちょっと期待しとります。
なんか旧FF14でメーカーとしてFFブランドにあぐらをかいて客を軽視して世界的に叩かれたスクエニとちょっと状況が似てるかも。

スクエニのFF14は吉Pによって新生FF14として立て直されたが、コーエーの方はどうなることやら。



エ?
信長の野望シリーズって面白いのかって?

・・・わからん・・・・。


すまん・・・なんか知らんが、毎作買っちまうんだよwwww




だれか信長の野望好きな人うちの集まりに来てくれないかな。
みんなに武田信玄とか信長の話ししてもまったく通じないw

長宗我部とか言ったら1時間位誰も口聞いてくれないかもしれん・・・



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■FF14で一番好きなトレーラー


スクエニも大型パッチ時などの実際のゲーム画面を使ったトレーラーはなかなか良いものが多いが
個人的にFF14の中で観たあと、凄くワクワクしたプロモーションビデオは


これ


俺の名はシド・・・
シド・ガーロンドだ!

ここからの流れ・・・
カッチョ良かったな~。(*˘︶˘*).。.:*


最後にシャアの声で
『消えてもらうよ・・・そのクリスタルと共に・・・』



この〆を観たら期待せずにはいられなかった!!
今でもこのトレーラーが私の中で一番印象に残っているNo1ムービーです。


あの頃のワクワク感を忘れずに遊び続けたいものだね。
ワクワク感を忘れてしまって、今現在つまらない思いをしている人は、
もう一度このムービーを見て初心を思い出してみよう。(笑)


これからゲームを始める人にも是非観てほしいね。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━いいね


■ゲーム内のお話


FCハウスの地下に巨大な円卓が置かれていたのだ。


まさか・・・
この円卓の周りにある椅子の数だけメンバー募集してこいっていう無言の圧力なのか!!




イベントのお話

ハロウィンイベは今回は簡素なものでしたな。
イベントっていうのはあまり難しくしすぎても嫌だが、簡素すぎるのもあまり良くない気もする。


望むべくハロウィンイベントってどんなの?
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

ハロウィンイベントって子どもたちが仮装して近所のお宅を訪ねてお菓子をもらい歩くイベントだと思うが
このゲームで簡単にそれが出来るのに、なぜここの開発はそれをやらん!

ハウジング内(庭じゃなく家の中)に特別なオブジェを設置してイベント期間中に仮装状態でそのオブジェクトを調べるとイベントアイテムと交換できるお菓子が手に入るようにする。

※家主やFCメンバーが自宅内のアイテムを調べても入手できない。あくまで人の家に行く必要がある。
同じ家からは1日1個しか入手できない。


これをやれば他人の家に無条件で侵入できる免罪符を手に入れたも同然。
そこでバッタリ家主と会ってもガウッとでも言っとけばええんや。
こういった些細なことで、友だちができる可能性だってあるし、そもそも家持ってる人って誰かに見てもらいたいと思うんだが、新しいハウジングゾーンも追加された今こそこういった仕組みのイベントをぶっこんでおけば、たくさんの出会いのきっかけを作ることだって出来たかもしれない。









FF14でいちばん好きだったイベは、
いつぞやにやっていたタロット占いのイベントがよく出来てるな~って感心したイベントだった。

あのシステム、
ゴールドソーサーの中に占い師を設置して常時遊べるようにしてくれても良かったのにね。




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━いいね
いいね押すと明日いいことあるかもよ。







しつこく募集!

■FC再稼働につき初動メンバー的な人を募集。
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

集まりとして現在機能していないので、再稼働すべく1から集まりを作り直すための募集です。

現状(惨状)
・アクティブメンバー6.7名ほどの超潰れかけている集まりです。
・メンバー全員社会人なので休日を含め限られた数時間しかゲーム内に居ません。
・攻略的な事とは無縁ですが、人数がいればどこへでも行く覚悟はある人達です。


あまり良い集まりではないかもしれませんが、悪い集まりではないと思っています。


【注意】
FCメンバーの募集ではなく、メンバー募集ができる段階までにするための集まりを支える柱となってくれる人の募集です。
※当然メンバー募集が出来る段階になったら集まりの中心として頼らせていただきます。

基本的に私自身が初心者・ベテランなどという括りでプレイヤーを見ていないので、進行状況やFF14をはじめた期間など一切不問です。


FCという集まりで、なんでも良いのでFCのメンバーと何かをやってみたいという目標・夢がある方を募集します。


重ねて書きますが、人数を増やすための募集ではないので体験入団などありません。
(現状では体験していただく事がないため。)
あくまでFC自体を"体験入団が出来るような状態"にすべくの募集なので、結構敷居が高すぎるかもしれませんが
この段階を飛ばして募集をしても仕方がないという結論に達し、まずは再起を共に図ってくれる同志を募集することにしました。


■私達の集まりに向いている人と向かない人
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher

■こんな人に来てほしい。

・人のログイン率を気にしない人
集まりが軌道に乗るまで現状では、一人ぽっちのときも多々あると思う為。

・FF14の完全な支持者(オールYESマン)ではなく、ある程度このゲームのマイナス面を理解している方。



・遊び方や考え方が極端に偏っていない人
攻略以外は意味がないという考えを持ち、効率的な考えを人にも強要してしまいそれ以外のゲーム内要素を認めないような人。

それとは逆に攻略的なことは一切やろうともしないで、挙句の果てに攻略的な遊び方をする人を意味なく敵視するような人。

(両方まったく同類の人なので、中庸的な考えが出来る方に来ていただきたいです。色んな事が出来るゲームなので攻略・ファッション・ハウジング・物づくりetc、それぞれ好きな事を認め合い共有できるような雰囲気にできれば良いなと思っています。)


・人それぞれの立場に立ってものが見れる視野の広い人。
ゲーム内にこのような人が多ければ、はじめてメインクエストで行く8人IDでムービーをスキップしろ云々を言われた、カットムービー観てたらボス戦に突入して締め出されてた・・・
こんな事はなくなるでしょうな。


・むずかしいことはわからんが仲間は大切にするぜ?な人
そんな君を俺も大切にするぜ!


・遊べる時間は少ないし、毎日来れない、ゲームもあまりうまくないけど誰かと一緒に遊びたい。
うちの集まりはそういう人達の集まりだからうちに来るんだ!!そして同じ境遇の人達で集りを一緒に作っていこう!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



■うちのFCには合わない人
(合わないからと言って突然抜けられても困るのではっきり書いておきます。)


・サブキャラクターの方。私達の知らないメインキャラクターが存在し、他の集まりなどと掛け持ちするつもりの人
私達を信用出来ないのであるならこちらも信頼できるわけがないのでご遠慮ください。
現実世界でも初対面の人に自分を偽り、偽名で接触してくる人など信用できるわけがないです。


・FF14が生活の中心になっている方。
他の集まりに行きましょう。きっとあなたに合う集まりがあるはずです。


・ゲーム内の集まりに常に人が居ないとネガティブになってしまう人。
現在うちのFCは"ゲーム内に人が居ない時間のほうが圧倒的に多い"ので期待にこたえられませんので他の集まりをお勧めいたします。
社会人のみの集まりなので、皆来れない日も多々あります。
一日数時間しか人が居なくても良い。自由にできる僅かな時間を割いてログインした時楽しく話したり安心して遊べれば良いと思っているので

遊べる時間が少ない人の立場を理解でき共有できる方に来ていただきたいのです。



・こちらに面識のない集まりや人物の悪口を身近の人に広めようとする方。
身の回りや、前の集まりでうまくいかず不満を溜めていたり、許せない人が居たりする人もいると思いますが
人や集りの悪評を広めたり共有するのではなく、人の良い評判を共有し広められるようにしたほうがきっといいよ。
あなた自身の人脈の幅を広げる助けに必ずなってくれます。


新天地で新たな気持ちで始めたいなら過去のことはきれいに忘れることにしましょう。


・業者関係者の方(利用者を含む)
とりあえずリムサのマケボ前でさけんでてください。




変な募集になりましたが、当面の活動としては4.1も実装されたので居る人で親交を深め遊びつつ
柱となる同志が増えるのを待ち、メンバーの同意が得られれば募集の博打に打って出ようと思っています。

・集まりの地盤を固めるため初動活動の同志を募る。
・旧体制の集まりの規約的な募集要項をみんなで話し合って手直しする。
(2年も前に考えたものなので現在のゲーム状況に合わないことが多々あるため)

FCが稼働していた時期の募集要項とFCの心がけ(クリックで飛びます)








興味を持ってくれた方、話だけでも聞いてみたいなと思った方は、
ゲーム内で直接私 Elleon Radiantheart に個人チャットを飛ばすかこの日記にコメントを入れるかしていただければご連絡いたします。

※正直個人チャットで話すのは得意じゃないのでテンパるかもしれません!



街中で勧誘したり、日記などでコメントなどを通じ勧誘するのは簡単ですが、
自分の意思でこの集まり再建のメンバー募集に興味をもって、質問なりで一歩踏み出してくれる方に来てほしいのです。


新しく作った集まりではないですが、
募集で入ってくる方々がおそらく集まりのコアとなり中心で活躍していく人達になるので新しく作る集まりと大差はありません。

レベルやゲームの進行度など気にせず、FCという集まりの形態でFCと共に自らもゲーム内で少しずつ成長して遊んでいってみたい方うちの集まりに来てみない?



PS
信長の野望が好きな人大歓迎です。
Commentaires (2)

Laferia Rainheart

Ridill [Gaia]

また、懐かしいトレーラームービーだのぅ^^

2.0当時は、今のようにPvPや空島探索、ゴールドソーサー、リスキーモブ、ハウジングなんてものは無かったから、単にストーリーだけ追いかけていくつまらないゲームだったと思う。半年から1年ほど、もう少し開発と調整を入念にやってから販売スタートした方が望まかったのではと思っていたのもいい思い出ですな。

今は、1日でやること、1週間でやることを自分なりのペースで遊び方を選んで楽しめるようになったから、A REALEM REBORN(パッチ2.0新生エオルゼア)が出た当初に比べるとコンテンツ量は相当増えてるし、逆に消化しきれないコンテンツがあるっていうのも、大した進化だと思うよね。

大型パッチの4.0(紅蓮のリベレーター)が始まったし、もし2.x時代に物足りなさを感じた人がいるのなら、是非とも今のFF14をプレイしてほしいと思う。なんか宣伝チックになったけどね^^;




↑のクリスタルトレーラーで、ラストのFF14のロゴんとき、何となくTHXの紹介ロゴと被って見えたのは私だけだろうか・・・?

Elleon Radiantheart

Ridill [Gaia]

このゲームがはじまったときって、凄く綺麗なグラフィックと
当時はわりと誰でも簡単にチャレンジできた真蛮神がエンドコンテンツだったから、今でいう通貨なんてものはなかったからやることは少なかったけど、個人的には毎日自分の好きなことをやれたから友達とかが少なくても毎日が楽しかった。


今は、遊べる少ない時間の中、通貨を必ず貯めなければいけないという要件が発生してしまっているから
時間配分を如何にするかでけっこう切り詰めた感じになってしまう人も出てるかもしれないね。

やる事が沢山あるぶん、その中で必ずやっておかないといけないという事が足枷になる。




いま集まりの再起を図る活動をしているけど、
こういったマイナス面を集まりでカバーしたり、時には忘れて他のことをやったりしていけるような集まりにしていけたらいいの~。

無論、
予習なんてクソ食らえ!的にみんなで遊びに行けたりすれば最高だな!

Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles