Personnage

Personnage

Elleon Radiantheart

Ailes de feu

Ridill [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 7

久~しぶりな日記 と(FCの仲間募集)

Public
みなさんこんばんちゃ!

相変わらずクソ長い文で申し訳ないですが
少々お付き合いください。




3.2がスタートいたしました。
前日に3.1のメインクエストを独りじっくり進めて楽しみましたが・・・。
(他にも私と同じ楽しみを味わっている人を見かけちゃった。)


※ネタバレ的な発言(前3.1ストーリー)
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher



人質に気を取られて(ウロウロしちゃったりして)
アイメリクを2度も死なせちまったぜっ!

あたらしい仲間のララちゃんは
そのうち死ぬような予感がしてる!
(ここのシナリオライターなら殺るに違いない。)

アルフィノ再び悲しみのどん底へ・・・。(あの椅子の座り方がまた見れるに違いない!)

FF14はアルフィノを打たれ強くして人間的に成長させるっていうストーリーだと見た!
最終的にルイゾアの後継者にふさわしい人物に成長するという・・・。



実装されたものを一気に進めるのも一つの遊び方だけど、
後でこっそりとゆっくり進めてみるのもなかなか楽しいよ!

----------------------------------------------------------------------------------------------
■3.2紀行

・メンターシステム
100人のメンターに対して、初心者0・・・・。by ridillさーばー (なんぞっこれは!!!

これ・・
逆にこの状況で入ってこれる初心者居たら、メンターが敬服しないといけないレベル!

メンターは強制的にチャンネル参加して待機じゃなくて、初心者が強制的にチャンネル参加して待機にした方がよくない?
それのほうが初心者同士で仲良くなる機会も生まれそうだし。
おまけ機能で、メンター側にビギナーチャンネル内限定でキャラをクリック+投票するだけで通報できる機能を実装すれば、初心者の段階の業者キャラを駆逐できるんでないの?



・初心者の館

結構良く出来てる。・・と思う。(タンクの講座)
欲を言えば、PTリストの敵視メーターの増減を見る癖をつける導線を入れてくれれば
たぶんタンクをやるつもりでFF14に来た人もやっていけるのではないかと思う。



・新エキスパID
ボスが面白いのが多かった。
逆さの塔のボスと仕組みは個人的にキモいけど好きです。
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher


『はっ・・・この姿は・・・。』


※脳内効果音
ぶりぶりぶりぶりぶりっっwwwww
(食事中の人ごめんなさい)



・床屋・オーケストリオン

オーケストリオンは個人で楽譜所持じゃなくて、本体に登録にして欲しかった。
聴きたいような曲はクラフター必須になってるから集めるにはオークションで高額取引になる可能性があるから
(てっきり、完成した楽譜を拾ってこれるものだと思っていました。)


あとこれ要望だけど
スピーカーみたいな家具追加して、音がなる場所を弄れるようにしてほしい。
ハウスに入った時に真正面の真ん中に設置しておかないと、設置する場所によっては音響効果で片耳しか聴こえないようになってしまう場所もあるため。



床屋はニーチャンがちゃんと現れてくれるので満足!


3.2について一言(若干苦情)
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
吉田くん。頼むからエキスパIDをメインクエストに絡めるのやめてくれんかな・・・。
これってトームストーンの件があるわけだから、初日から絶対メインクエストをやらないといけないって事になるから、変なレールを敷かれるのは勘弁。

これって特定のコンテンツ・エリアへ人が殺到する原因の一つになっとるから、サーバーやcfを安定させたいなら些細な事だがこういったところをちょっと見直すといいんでないの?


わがままは言わないけど、『実装されたらこういった順番で遊んでください。』って事はなるべく避けてほしい。
初日にメインクエをあまり進めたくないんだ・・・。
(人が固まっててあそこで何かがあるんだな・・・とか、わかってしまうから。)




----------------------------------------------------------------------------------------------

■最近の出来事


最近ようやく我がFCも空島へ行くことが出来るようになりました。
元々FC内にクラフターが少ないので半ば諦めかけてたけど、いざやるといったらすぐ完成して探索も順調に進んで、現在二隻目を企画中?

今は、あめ船長管理のもと順調にどこかを毎日飛んでおります。^^



空島は、MOBがちょーー固くて笑ってしまったが、
仲の良い友達大勢と行けば結構面白い場所なんじゃないかと思いました。

『偵察に行ってきます』と言って死者が続出したり・・・(これは笑った)
『たすけて~~』って感じでMOBをたくさん釣ってきてしまい皆で全滅してしまったり・・・。
ハプニングが一杯あって楽しかった。


これって、下手にソロとかの人の苦情を聞いて、
CFの仕様に傾倒すると絶対つまらないコンテンツになると思う。
これは元々FC専用に企画されてたはずだから、FCやLSでまとまっていけば旨味を出せるものにしてほしい。(このゲームってそういった遊びができる場が全く無い。)

CFばっかりにすると全部おんなじコンテンツにしか見えないから、
ちょっと差別化されてるものがあってもいいのでは?


現在、空島へ行けるようになったのはいいが、行けるメンツがなかなか揃いません。
仲間内で未知のコンテンツを攻略・効率とは無縁に遊びたい人は是非うちのFCに来てよ!


----------------------------------------------------------------------------------------------

■FCメンバー募集


攻略的なことにはほぼ無縁なので、あまり魅力的な集まりではないですが、
私以外はおそらく全員バカが付くほどのお人好しの集まりなので、オンラインゲームが苦手な人・人付き合いにシャイになってしまうような人でもうまくやっていけるんじゃないかと思います。

■FCメンバー募集中
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher


La Compagnia Bianca メンバー募集 ←クリックすれば募集要項のページに飛びます

アクティブメンバー10名弱ほどのちっこい集まり。
(しかも、皆社会人だからログイン時間もなかなか合わない‥・メンバー全員が毎日ログインしてくるわけではありません。)




FCの募集要項は、すさまじい量が書いてありますが、
FCリーダーが初心を忘れないために書き残している面もあるので全部読む必要はないです。
(書いてあることは曲げずに最後までその方針で行くつもりです。)

リーダーや一部の人のさじ加減で集まりの雰囲気がコロコロ変わるでは揉め事や不満の出る原因になると思うから、あらかじめこういう目的の元に作られた集まりですよって明記しておくことにしました。

興味がある人は最後まで読んでね!(夢に出てきてうなされても知らんけどな!)




※今集まりを探している人の中で

LSメインや攻略目的のみの固定の集まり中心で活動ではなく、
FCの仲間たちとの活動を中心として、FC自体を固定の集まりとして遊んで行きたい考えのある人。



こういった考えの持ち主を強く募集しています。
同じ目標や考えの人ならば、ゲームを始めたばかりの人でも全然OKです。

ただ、他の多くの集まりとは目標や集まりに対する考えなどがちょっと違うとおもうので、
何でもOKとか誰でも自由にきてくださいというものではないので、人数が揃うかどうかも怪しいですが、2.xx終了間際に侵攻編や極蛮神に皆でチャレンジし始めるような"すんげーートロイ"集まりなのでメンバー一同気長に待つことにしてます。

8人揃えば、どこへ行こうが誰にも文句は言われなくなるんだよ!
予習や攻略情報なしではどこに行くにも腰が引けている人!うちのFCにおいでよ!
そんな勉強しなくても、遊び感覚でどこでも行く仲間たちばかりだよ。


攻略主体の集まりじゃないけど、行けるところへはFCの仲間とともに行ってみようよ。

潰れそうだけどしぶとく残ると思うので、
今は興味がなくても、FC活動を中心とする集まりに興味がでた方は、いつでもいらしてください。
(たぶん常時募集していると思います。)


ログイン率はあまりよくないですが、常時8人近くいるような状態になるまで根気よく募集を続けます。
・活動時間は、18時~0時位までが一番人が居る確率が高いです。
・土日は、家庭持ちの方も多いため、昼間に必ず人が居るとは限りません。



こんな集まりですが、ちょっと気になった方はゲーム内で<L.c.B>のタグをつけたメンバーに気軽に声をかけてくれても良いですし、日記のコメント欄に一言入れてくれてもいいですし
または、FCの連絡板の方に書き込んでいただければご連絡いたしまする。


L.c.B 連絡所 (ロドストFC掲示板) ←クリックで飛びます。




■どんな集まりでも、入るときに心がけておくと良い、はじめの一歩。(余計なおせっかい)
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher


・自分を良く見せようと嘘をつかないこと。
現実世界での事、社会人でもないのに社会人と言ったり、ゲーム内での様々な事もしかり。
嘘や人を騙すという行為はバレた時に良い結果になる事なんて絶対ないから、初めからありのままの自分で接したほうが絶対に良いです。


ありのままのあなたを受け入れてくれる場が、あなたにとって一番よい場所になるはずです。


・自分の評価を自分でしないこと。
オンラインゲームなどによく居がちですが、あなたの評価はまわりの人がするものです。
自分はこんなに良いやつで、すごいやつなんだと思い込んでいても、実績も乏しく周りが認めてくれなければただのおかしな人にしか見えません。

人からどう見られるのかを少し気にかけた行動を心がけておくとよいでしょう。

逆の場合もしかり、
思ったようにプレイできず、皆に迷惑をかけてしまっている自分はダメなプレイヤーなのかもしれない・・・・なんて思い込まないこと。
あなたの良い面を見てくれている人もかならずどこかにいるはずです。



・集まりにはそれぞれ決まりやルールのようなものが少なからず存在しているはずです。
(中にはなにも決まりはなく自由という集まりもあるかもしれませんが)
決まりやポリシーがあるところに入った場合は、なるべくそれに合わせられるようにしましょう。
上辺だけ同意して、反する行動をし続けたりしたら単なる『獅子身中の虫』でしかないので、決まりなどを守れそうな集まりを初めから選びましょう。



・月額料金払ってんだから、何をしようが俺様の勝手だ!
この考えだけは絶対に持ってはいけません。周りの人も皆同じ条件だから、そんな人だらけになったらなんとも殺伐としたゲームになってしまうことでしょう。

遊園地の入場料を払ったら乗り物には俺が一番先に乗る資格がある、他の奴らは不快になっても構わない。
↑こんな訳ないので、動いている全てのキャラは一人の人が動かしているというのを忘れずに。

明らかに周り全体が不快になるような言動・行動はなるべく避けるようにしましょう。





つづくかも?
Commentaires (7)

Merry Yaeger

Ridill [Gaia]

ほほぅ、オーケストリオンは個人で楽譜を持たねばならないのか。バハの楽譜欲しいなぁ。でもあの曲流してるとハウスの中が常に緊張感に満たされる気がしますw

コンテンツをメインクエに絡めるのは同意です。3.1の時は全部別々だったので良かったんですけどねぇ^_^;

そして初代ffからやってる私としてはストーリーはやはり暗くなくてはいかーん!
てな訳でアルフィノさんには期待しておきますw

Ameno Chiyuki

Ridill [Gaia]

音響機器のことは良くわかりませんが、映画館だと座席位置に関係なく同じように聞こえるんですよね。
オーケストリオンの場合はそうじゃないんですなぁ。ちょっと昔の音響システムですかね^^

オーケストリオン譜は錬金術師の独り舞台になってしまいましたね・・・
カララントみたいに全クラフターが作れたら良かったかなと思いました。

Elleon Radiantheart

Ridill [Gaia]

>めりーちゃん

私はタイタンの曲がほしいぞ・・・・。
作るのって、錬金ってあめちゃんが言ってるが、秘伝1に2つだけ入ってたけどその他はもっと上位の秘伝書ってことになるんかな?

こりゃ、集める楽しみは味わえなさそうだな・・・
作れないもの取ってきても売ることしか出来ないってことだからな・・・。


アルフィノ再度失意のどん底へは是非とも実現してほしいな!(笑)





>あめちゃん


2つの新規実装家具を早速作ってくれてありがとよ~親方w

あめちゃん、一度ヘッドホンpcに繋いで聴いてみ^^
んで、オーケストリオンの前でぐるっと一周してみると・・・。


ほんとに、カララントとかみたいに気軽にどんなクラフターでも作れるようにしないと集めた素材の価値が低下してしまうよね・・・。
気合入れて楽譜集めに行くぞ的なもんにしてほしかったよね。^^


あめちゃん、次はエンタープライズよろしくなっっ!!
はっはっはっは

Chirara Panh

Ridill [Gaia]

空島のFCでいくワイワイ感僕もとっても好きですw
ボス戦とかとは違う楽しみがありますよね〜
これからももっと充実させてほしいと思いますね!
またみんなでいきましょ〜!

メリーさん同様暗〜いストーリーが大好きだから、エルさん予想ストーリー激しく期待w

Elleon Radiantheart

Ridill [Gaia]

>ぱんちゃん

空島また行きたいね~。
cfとかでは不評みたいだけど、遊び方をコントロールできる状態で行けば決してそんなに悪いコンテンツじゃないだろうからね。

cfでは所詮ローカルルール的なものが確立してて、進行ルートや目的なんかも効率重視でしか考えられてないから、どんなコンテンツも結局は代わり映えのないものにしかならない。


リアル事情が落ち着いたら、色々皆でまた回ってみよう!

Laferia Rainheart

Ridill [Gaia]

П_。)チラッ

空島行くときメンツ足りない時は声かけてちょ^^
時間が合えば一緒に行きますよん^^b

オーケストリオンはイイね^^ 「悠久の風」は是非とも欲しいが、今のクリタワは・・・。

Elleon Radiantheart

Ridill [Gaia]

>レインさん

まいった・・・
泊まりの出張で家空けてたら課金が切れとった!
書き込み全般は見れるんだが、変なモグマークが出てて返信とかが一切できないという・・・笑った^^


楽譜のいち素材は、idのは結構落ちるような印象だね。
(ドロップ率は確実に弄ってると思うから出ないものは出ないようになってるとは思うけど。)

ユーザーの要望に応える形で実装したのはいいけど、完全に皆が望んでいる入手形態ではないからなんとなく廃れて行きそうな気がするなぁ・・・。



空島は今度一緒にいきたいね~。
利害で行くつもりはないから(cf補充しないでいく)、完全内輪ピクニック感覚で人数足らんかもしれんが
それはそれでキツくて面白い!(笑)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles