Personnage

Personnage

Chokobo Fantasy

Asura [Mana]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

60台でもFF 光のおじいさん奮戦記 17 おこたでFF ゲーミング座椅子を試してみる

Public
これ、持ってます。


ゴリゴリ使ってます。
リクライニング出来るのでマッサージシートに最適な角度調整が可能です。
あ..あれ?

寝っ転がってFFしたら楽だろぅなぁ・・・と
コタツ移動したのが去年末。
もぉ~戻れません!

家に転がっていた座椅子を色々試しましたがしっくりしません。
ホームセンターでゲームに最適とpop表示にあった座椅子も購入。
赤黒ツートンのそれっぽい座椅子でしたが最悪でした。
3日ほどで座面スポンジがへたり、厚めの座布団を敷きました。
さらに背もたれが不自然で、いつの間にか体が下にズルズル落ちて行ってしまいます。
8000円もしたのに見せかけだけの粗悪品にがっかり。

ちゃんとしたのを買おう!
でも人生最後の大きな買い物になるかもしれません。
肺の病気のため血痰が1月から始まりました。
そんな私に娘が一言
「会社という所は血を吐いても行かなっちゃいけない所なの?」
血痰が出たら安静に・・医師から言われていたことですが、毎日会社を往復することとは別に捉えていた昭和のおじいさんは
「そ~言われてみればそ~よね」
今更ながらに納得。
もうすぐ62ですが主婦と孫の世話に専念(ちょ・・ちょっとだけFF)することを決断。年金まで貯金切り崩しの生活になります。

だから買ったけど失敗だったw ←これは避けたい!
とにかく候補となる座椅子を調べまくりました。
前から気になっていたのが
AKRacing 極坐


難点は44000円と言う値段。座面が硬すぎるという評価も散見しましたが、材質がPUレザーで夏場長時間で蒸れないか?というのが二の足を踏ませます。

ふと見ると価格が2万円しなくてアマゾン4つ星の
GTRACING ゲーミングチェア 座椅子89
なるものを発見。

星4ですが悪い所も見たいので星2・3の評価も見てみます。
すると耐久性に難があるような・・
レザーだけど価格につられてポチりそうになりましたが公式HPもトップ以外はアマゾンに飛ぶ興味深いもので品質的にそこそこの中国製みたいな?感じ(個人的感想です)でボツ

やはり布張りがいいなと前から気になっていたBauhutte LOC-950RRを見てみると
27000円程になっていた価格は黒のみ残して48000。他色は売り切れ。

Bauhutteは座椅子タイプ新製品が複数存在し、在庫処分的な感じがします。
新製品も4万以上で軒並み売れきれ状態。レビューも少なく、なによりもキャスター付き。ぁの・・うちタタミですが・・

アマゾンでは類似商品が表示されますが視線の端にこんなものが映り込んでいました。
Contieaks Titlis

どこか懐かしく安心感のあるデザイン。なんだか自動車のシートのまんまみたい。
Contieaks(関家具)?調べてみると真面目なゲーム関連家具を開発しているメ-カーでした。

https://www.sekikagu.co.jp/contieaks/

ネットレビューは少ないけど心くすぐるものがあります。
1ヶ月以上悩んだ末、白内障手術後の療養で家でごろごろしているうちに、これも老後のためとぽちってしまいました。37800円
商品が届いた日は、ただひたすらば~さんの攻撃スキルに耐える1日となりました。

組み立ては5分で出来ます。シート側と背もたれ側を4本のボルトで固定してプラスチックカバーを2本のビスで止めるだけ。金具はあらかじめ付いている状態なので簡単です。

う~ん、4トン車のシートみたいw。でも自分的にはデザイン・配色もなかなかセンスがいいと感じます。
派手さは無いけどこれはゲームが出来る家具ではなくてゲームの為の家具です。

早速使ってみました。
回転台座は厚めの布カバーに覆われていて見た目と床面へのダメージを配慮してあります。
座面は床から22~24㎝とかなり高いのでコタツにホームセンターで売っている高足を入れます。足はあぐらをかくか座布団3枚で対応。(自分は座布団派)
PCをコタツで使用している人も多いと思いますが、キーボードの位置が高めになっていると思います。これもまだ高いけど、この座面高の為、少し打ちやすくなったかも。

座った感じは、自動車のシートそのまんま。
誇張したランバーサポートは無く、硬め極厚15-13cmのモールルドウレタンクッション。JIS規格で1日25回の着座×250日×8年の耐久試験クリアらしく、長年使ってみないと分からないのですが期待は出来そうです。
布地もJIS規格変色・摩耗強度クリアしているみたいです。

公式HPにも書いてありましたが大柄です。
包み込むような感じは皆無。ワイドなフルファブリックシートシートになっています。がっしりした感じは座っても伝わってきますね(20キロあります)
リクライニングは135度まで。キーボードが打てる範囲までしか倒れません。座椅子なので疲れたら横でゴロンと寝そべるので自分的にはこれで十分です。

最後にひじ掛け。
3Dアームレスト 前後60mm、高さ70mm、回転3角度調整が出来ますが
座って、お?っと思ったのは遠いんじゃないの?
シート面がワイド設計の為だと思われますがアームレスト間の幅が広く感じます。
とりあえず逆ハの字にして肘を近くに置けて席を離れる時、邪魔にならない様にセットしましたがこの位置以外に使い処があるか不明なところ。

職を離れるとFFをやり放題?
いえいえ、次の孫の出産に合わせてミニモンスターがまもなく我が家に来襲します。
手当たり次第に棚や引き出しに手を伸ばし解体作業も覚えだしたミニモンスターの攻撃に、じじばば防衛連合は今から不安におののいています(楽しみともいう?)
しばらく預かりますが、とにかく起きている間は一時も目を離せません。

白内障手術もあったので零式4層の消化も打ち止めかな。
この座椅子にゆっくり座れる日はまだ先になりそうですが、出来ることなら長く使っていきたいです。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles