Personnage

Personnage

Janks Key

Mandragora [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 4

極レオリウス(リオレウス) 攻略ーっ 制限解除ver.

Public

N初狩りから2年近くなるのかな?アジムステップを通りかかった時にふと思い出したのを機に極の経験だけでも、と重い腰を上げてみた。

まず手始めに極の味を楽しむ為、一般ロール構成でお手伝い様を募集し突入。ヘイトを取って反転ささせてキープ… したい気持ちを思いっきり裏切り縦横無尽に動き回るレオリウス。追い掛けては逃げられ、追い着いては尻尾で薙ぎ払われる。そもそもモンハンというものをまともにやったことがなくて。いや、厳密にはMH4をストーリー?だけクリアしたことくらい(※フレ曰く、それはチュートリアルをクリアしたレベルらしい)。
標的のモーションがなかなか理解できず、FF14のセオリーを尽く打ち砕いてくれた。檄を入れつつ絶妙なタイミングで小出しアドバイスを差し込んでくれたヒラさんのお陰で何とかクリアまで漕ぎ着けた。


さて、周回するうちに大まかな攻略法を確立できたので、柄にもなくまとめてみよう。
とはいえ既出ネタなため、個人の備忘録程度のものなので大目に見てやってほしい。

↓↓↓ネタバレ嫌な人は押すなよー!?押すなよー!?ぜっったいに押すなよーーー!?↓↓↓


Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
ロールはDのみ、頭割りは一人受け。攻撃を交わしつつ削っていくスタイル。

〔雑魚フェーズ〕
一箇所にまとめてレオリウスの攻撃に巻き込ませる。
〔ガルラフェーズ〕
なるだけ3時or9時向きに倒してファイアブレスの盾にする。
レオリウスの体力を削り過ぎるとガルラが早くポップするが、この場合はガルラ優先。
仮に雑魚が残っていても盾の外にまとめておけばファイアブレスで焼き切れる。
※雑魚を優先した場合、ガルラが逃げワイプ。
〔最終フェーズ〕
体力を削りダウンさせる。ダウン時はダメージが良く通るようになる。尻尾切りが出来るようになり、切り切ったらため大ダメージ。LBは2回目のダウンに合わせたい。
※尚、体力を削れるだけ削り、尻尾切りダメージ合わせることでクリアも可能。



ともあれ無事マウントもゲット。


ところでこの恐竜、本当の名前は「レオリウス」じゃなくて「リオレウス」らしい。

ほんとにモンハンというヤツは最後の最後までセオリーを打ち砕ry
Commentaires (4)

Chige Chibi

Shinryu [Meteor]

なぬ??
モンハンだと!?

Janks Key

Mandragora [Meteor]

Chigeさん♪
コメントありがとうございます!
あれはホントに別ゲーだった......w

Keen Sora

Ixion [Mana]

モンハンとコラボなんてやってたんだねぇ。

リオレウスのマウント…欲しいかも。

Janks Key

Mandragora [Meteor]

ケーン♪
そうだなぁ....じゃあまず紅蓮までクリアしてもらって
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles