Personnage

Personnage

Charlotte Magica

Mascottiste

Aegis [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 6

全ファイナルファンタジー大投票

Public
こんにちは!シャルロッテです♪


わふるの日記見て思い出したわ!すっかり忘れてたわコレ!
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/112709/blog/4337286/


全ファイナルファンタジー大投票
https://www.nhk.or.jp/anime/ff/

「あ”-ッ!投票しそこねてたーッ!」

という、シャルさんのようなマヌケな皆さん!

また投票できるようになってるので、早速NHKに総攻撃をかけるのよ!w



で、中間発表が出てたんだけど、1位~10位は内緒で、11位~30位が以下の通り。


11位
エメトセルク(XIV)

12位
セフィロス(VII)

13位
スコール(VIII )

14位
ノクティス・ルシス・チェラム(XV)

15位
アーロン(X)

16位
ギルガメッシュ(V)

17位
ティナ(VI)

18位
カイン(IV)

19位
セリス(VI)

20位
ヴィンセント(VII)

21位
Shantotto(XI)

22位
ロック(VI)

23位
水晶公(XIV)

24位
エドガー(VI)

25位
バッツ(V)

26位
アグリアス・オークス(タクティクス)

27位
ラグナ(VIII)

28位
ユフィ(VII)

29位
リュック(X)

30位
ファリス(V)



大混戦じゃないの・・・エメおじがセフィロス御大を超えてるってどういうことなの!?(混乱


あと、申し訳ないんだけど

FFVIIのヴィンセントってそんな人気あったんだ!?(失礼


でもFFVで人気あるのが主人公バッツよりギルガメッシュってのが泣けるわねww

それはまあいいとして

ガラフはどこだ。
強烈なじじぃ推し



でさー、1位から10位を大胆予想してみよう!って思ったんだけど

シャルさん、恥ずかしながら、FFシリーズは

V、VII、X、XIII、XIV

しかやったことなくて・・・テヘヘw


まあ、10位以内に入ってそうなメンバーはこんなカンジだと思うんだけど

・フリオニール(II)
・セシル(IV)
・クラウド(VII)
・エアリス(VII)
・ユウナ(X)
・ティーダ(X)
・ルールー(X)
・ライトニング(XIII)
・オルシュファン(XIV)
・ナナモ様(XIV)


次点:エスティニアン(XIV) 、ティファ(VII) 、XVのホストのどれか(おぃおぃおぃ)

※「ちょっとシャルさん!この人入ってないよ!」ってのがあったらコメントで教えてくださいw


フリオニールって主人公だから入れてみたけど、現在の知名度としては微妙かしらねw
VIのケフカとか意外と入ってたりしてw

あとは14のメンバーがどのぐらい入ってくるかがポイントね。
なんか書いてて、1位はクラウドとオルシュファンの一騎打ちのような気がしてきたわw



さ~、シャルさんは誰に投票しようかしら・・・

ちなみにわたくし個人のFFシリーズ大好きランキング

1位:オルシュファン(XIV)
2位:キマリ(X)
3位:アーロン(X)
4位:ガラフ(V)
5位:ルイゾワ(XIV)
6位:ファング(XIII)
7位:アリゼー(XIV)

以下略


我らがオルシュファンの優勝を狙ってオルシュファンに投票するか・・・

はたまたオルシュファンのことは全世界1800万人のヒカセン組織票に任せて、

かわいいかわいいみんなの「弱いロンゾ」「ツノナシ!ツノナシ!」の順位を1個でも上げるべきかw

悩むわね・・・!
(あっ、キャラクターは5人まで投票できるんだったw 早速上位5人投票してくるわ!)
Commentaires (6)

Nelize Ephtal

Aegis [Elemental]

さっそく投票してまいりました。

Yuu Rosemary

Aegis [Elemental]

私はほぼ全作品やってるので投票したいのが多すぎて困りました。もちろん現在進行形の14が大好きだけど今でも画面や音楽を聴いただけでも涙が出てしまう作品ばかりで選ぶの大変でした^^;

Charlotte Magica

Aegis [Elemental]

>ねりーぜさん
キャラクター5人はさっさと投票できたのですが、ボス&召喚獣も5つまで・・・うーむ、悩ましいw


>わふる
ほぼ全作品!すごい!
わふるのマイベスト10も知りたいな~♪

Nohohon Nohon

Aegis [Elemental]

ほほぉ~誰に投票するか迷うですね~
自分も投票まだだったので投票しておくです!

Mattsun Kozara

Aegis [Elemental]

イケボ渋キメ猫背おっさんが、正統派ヴィジュアル系に勝つ世の中に。
リアタイでXやってて「アーロンさん超かっこいい!」「超かっこいい!」と職場でJDのギャルとウキウキ盛り上がっていた過去を思い出します。

Charlotte Magica

Aegis [Elemental]

>のほほんさん
5人まで投票可能です!あとボス&召喚獣も5つまでw
それに音楽も・・・ああ迷う~!


>まっつんさん
「イケおじ」というのはもはや一つのジャンルとして確立してますからねえ・・・
そういえばワタシも最初に目覚めたイケおじは、アーロンだった気がするw
過去の姿として出てくる若い頃のアーロンさんは、超ダサかったのに・・・よくぞご立派に熟成されて・・・(ホレボレ
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles