Personnage

Personnage

Saki Kisaragi

Atomos [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

グルポdeカラーフィルタースクリーンショットキャンペーン

Public
またまた面白そうなキャンペーンを実施しているようです。
(応募してみようと思ったものの、Twitterのみなので今回は見送ることにしました)

撮影条件が『グループポーズのカラーフィルターで、「鮮やか2」「色ペン1」「トレーラー」のいずれかを使用する』という、グルポ初心者には若干ハードルが高い内容になっている気がしますけれど。
でもきっと、上手な人なら綺麗に撮ってしまうハズ。



折角なので、参考までにフィルター効果を比較してみました。


以下、左から(スマホ版の場合は上から)「標準」「鮮やか2」「色ペン1」「トレーラー」です。




私の勝手な印象は以下のような感じです。

「鮮やか2」   … 色が濃くなる
「色ペン1」   … 逆に白っぽくなる(明るくなる)
「トレーラー」 … 色が失われる感じ



普段あまり使わないトレーラーで試しに撮ってみたら、以下のような感じになりました。




ストレス ハッサン
原初の解放






一騎打ち ~このサイズなら怖くない…!~








良い機会なので他の場所でも比較撮影。
左から(スマホ版の場合は上から)「標準」「鮮やか2」「色ペン1」「トレーラー」。






それにしても、なぜ少し癖のあるフィルターばかりが並んでいるのでしょうね。
ハイデリン探検隊で紹介してみたら少し難しいフィルターだったので、キャンペーンでみんなの撮影テクニックを見せてもらおう!ということになったのでしょうか。



とりあえず、私はこの機会に少し練習してみることにしたのですけれど





……嘘でしょ!?





グルポ好きとか言っておきながらこの程度の腕前なの!?





と、自分自身の撮影の腕に愕然としましたよ!
(1枚目は「色ペン1」、2枚目は「トレーラー」)





気分転換に、いつも通りの風景SSを撮ってみたら、なんだか普通に綺麗に撮れた気がします。
(使用フィルターは「鮮やか2」)





よく考えたら、撮影テーマに「自キャラが写っていること」とは書かれていないので、普通の風景SSでも良いのかもしれないですね。
そう思った瞬間に撮影場所の候補がいくつか頭に浮かんだので、今度試しに撮ってみようと思います。


Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles