Personnage

Personnage

Saki Kisaragi

Atomos [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 5

なぜか今頃イシュガルド復興Lv70-80

Public



2019/11/14
日記「Lv20想定で挑むイシュガルド復興」

2019/11/16
日記「イシュガルド復興Lv40-50」

2019/11/22
イシュガルド復興でのレベリング用マクロLv50-60

2020/02/22
実は書く気がなかったレベル60以降のマクロ。
というのも、レベル60からはナマズオの蛮族デイリーとお得意様、レベル70からはミーン工芸館とお得意様。
その他にもリーヴ・グラカン納品・ロウェナ商会の収集品などなど。
レベリングの手段が増えるのでレベル60以降のマクロは書かなくてもいいかなと思って書いていませんでした。

私自身がレベル70以降はマーケットに出品するアイテムを製作しつつ、お得意様でコツコツと上げていくスタイルだった事もあるのですけれど。


そんな私がこの日記を書く事を思い立ったのはパッチ5.2の翌日。
「マクロが使えなくなってる…」というフレさんのさりげない一言がキッカケでした。
なんとなく気になって話を聞いてみたら、私が書いたお得意様マクロでイシュガルド復興の納品をしているとの事。
工面算段をヴェネレーションに変えれば使えるけど、そのマクロだと品質が上がらないのでは?と聞いてみたら「とりあえず納品できているから気にしてない」と。




それ!私が気になるから!!!




と言う訳で、作ってみました!




製作時ステータス
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Lv77 作業1695/加工1533/CP415

※装備品は全てLv70のもの(禁断なし)で揃えています




製作対象アイテム
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

復興用の薬湯(Lv70/工数2214/品質32860/耐久60)

必要素材
 復興用の毒蛇x6 (アジムステップ)
 復興用の紅玉水x6(紅玉海)
 復興用のつるx6 (アジムステップ)
 ホーリーバジルx2(ギラヴァニア辺境地帯)




納品時の報酬
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

必要収集価値 蒼天街振興券  経験値
  480-2179     16    2,074,133
 2180-2879     18    2,862,821
 2880-       20    4,093,750




イシュガルド復興Lv70
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

/ac 真価 <wait.3>
/ac イノベーション <wait.2>
/ac 倹約加工 <wait.3>
/ac 倹約加工 <wait.3>
/ac 倹約加工 <wait.3>
/ac 倹約加工 <wait.3>
/ac マスターズメンド <wait.3>
/ac イノベーション <wait.2>
/ac 中級加工 <wait.3>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac グレートストライド <wait.2>
/ac ビエルゴの祝福 <wait.3>
/ac ヴェネレーション <wait.2>
/ac 模範作業 <wait.3>
/ac 模範作業


収集価値2866(CP7/耐久0)で完成。


通常品質のまま完成した場合の蒐集価値なので、大抵の場合は途中で高品質が来て2900を越えてくれると思います。


一つだけ注意点なのですけれど。
今回のマクロはLv71の下地加工を使っているので、Lv70の場合は適当に書き換えてくださいませ!
例)レベル71に上がるまでは下地加工の代わりに中級加工を使って、レベル71になったら下地加工にする


そして、勘の良い方はお気付きと思いますけれど……製作を試してみた調理師がまたしてもマニピュレーションを覚えていなかったので、マニピュレーション未使用マクロになっています。
他の紅蓮クエストは全て終わらせたのに、調理師だけマダでした(/ω\)


マクロを作り終えた後に調理師の紅蓮クエストを終わらせて、全職でマニピュレーションが使えるようになった私なのでした。
あと、すっかり忘れていたフランセルさんの頭上のビックリマークも消しておきました。



きっかけって大事ですね!



Commentaires (5)

Luca Cometa

Ramuh [Meteor]

さきさん‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

こんにちは〜( *´꒳`* )
るかもいまごろ鍛冶甲冑をはじめたので、Lv20↑になったら、さきさんの日記おもいだして復興にいってみたです…!

こんなに経験値もらえるの(๑°⌓°๑)!?
とゆーくらい、レベルがどんどんあがってびっくりしたですが、
数をつくる単純制作はやっぱりあきちゃうので、マクロとってもたすかったです〜✨
ありがぺんですよ〜♪
彫金でミーンクエはおわってしまってるので、この先もおせわになるかもです( *´꒳`* )

Natalie Swift

Ramuh [Meteor]

さきさん、すごーい
あたしは、マクロを使わないのですが(秘訣使用の為)
全然、スキル回しが違う・・・*5.2 から復興やっていないのですけど
そして、秘伝書 8 これが、あたしが自分で考え苦労したスキル回しが全く通用しないのです ><
調べて参考にしないとなぁと思いつつ、素材はあるのに新式作れない悲しみ ;;

スキル回し、教えてござぅ~

Saki Kisaragi

Atomos [Elemental]

ルカさん
経験値すごいですよねー!
今まではなんだったの!?って思ってしまいます。
Lv50まではレベルを上げるのが大変だったので助かる部分ではありますけれど…。

お役に立てたのならですよ〜!

Saki Kisaragi

Atomos [Elemental]

ナタリーさん
マーケットに出品する時などは私も手動で製作してます。
集中加工も使いたいですし。

スキル回しが違うのは、Lv70想定のマクロで使っていないスキルがあるせいかも?
いずれにせよ、完成して納品できればオッケーだと思います。
どのスキル回しが正解かと問われたら、納品できる品質で完成する事なので!

ちなみに、カンスト後はまた少し組み替えることになると思います。
マニピュレーションを入れたり、加工系を下地加工に変えたり、模範作業を下地作業に変えたり。
完成しない場合は加工系を精密作業に変えてみたり。
新式だと15行には収まらないと思うので、マクロにした場合は2つになると思いますけれど。

Natalie Swift

Ramuh [Meteor]

ありがとうございます。

さすがすぎです(15行で収まらない感じでした)

ただ新式の場合、武・防具は、中間素材をHQにしなくても、大丈夫みたい

あたしは、CPが10ほど低いので、ちょっと変更しながらになりそう
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles