Personnage

Personnage

Hornfels Topaz

Le Cordon-bleu

Ridill [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 18

11回目の夏祭りと近況報告

Public
いつもは何かネタ的なことを書いているけど
今回は普通に日記

今年の夏もステイホームで感染拡大防止に貢献しました。
何気に連休と夏期休暇を組み合わせて、10連休にしましたが、
さすがナギ節。昼間はあまり人がおらず、ソロでできるコンテンツをチマチマやっていました
と言うわけで、オーシャンフィッシング累計100万点アチブの
モモラ・モラ!!!(!までがミニオン名w)をお迎えすることが出来ました\(´∀`)ノ

これを連れてからはなぜかトレジャーハント運が良くなったようで、
戯れにG7開ければ、隠された地図
それを開ければ、毎回ロータスリーフ(高級素材)、鯉を釣ってきて、池に入れて、35万!(¥ー¥)
G12に行けば、1枚目で祭殿踏破、続く2枚目でダンジョン踏破とか、金運上がりまくりですw

マナでも金運上がってましたw

昔、日野さんが言ってた、トンベリミニオンの都市伝説的なものが発動しています(´∀`)


さて、あとはユーザーイベントなどの様子
第11回マサムネ怪談会

もはやエオルゼアの夏、降霊の行事と言ってよいでしょうw
旧時代から続くベアさん主催のコワイお話会
コワイお話をいろいろ聴けて楽しめるのはもちろん、
昔馴染みの人たちとも会える、お盆の帰省みたいな感覚があります
ハウジングがなかった頃は呪術ギルドでやってたんですよ(  ̄ノ∇ ̄) ̄― ̄)

あとは、フレのFC結成記念の周年行事に混ざったり


エオ呑み1周年のお祝いしたりと

何気にチタとフレになったのも昨年の紅蓮祭だった記憶

ララアパも夏祭り会で盆踊りな感じでw


昔馴染みから新しいフレまで交流が楽しめた
夏休みとなりましたw


みなさん、紅蓮祭は終わりましたが、
報酬だけでなく様々な楽しみ方はできたでしょうか
初日は表示限界で見えなかったFATE、
ちゃんとストーリーに出てきた人達も周りで戦っていましたし、


シロちゃん一行、エマネランとオノロワ、コマンダーシャークとモモラ・モラ(SS撮り忘れ;)

花火は毎年同じですが、ET2時間→ET1時間休憩のサイクルで、
〆の時間にメテオマークの特大花火が上がっているのご存じでしょうか。
|ω・)チラ

昨日から新生祭が始まりましたが、どんな小ネタが散りばめられているんでしょうかねw
(かいはつしつ・・・もう一度・・・入りたいなぁ・・・)
花火は、新生祭の終わりまで続くので、撮影チャンスのがさないようにねw
(ちなみに、グルポで「時間を進める」設定しないとループしてしまうから注意ですぞ。)
Commentaires (18)

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

モモラモラ!!!いいなー!わたしもオーシャン頑張らねばよ!!!

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわっ
わー!モモラモラちゃんだw🐟️
可愛い~
しかし、100万点かぁ。。。100回以上船に乗らないと。。。
お疲れ様です✨

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

モモラモラおめでとうございます!!!
努力と根性のミニオン!お疲れ様でしたよ!!

Moko Ovo

Anima [Mana]

先日はありがとうございました!
そしてモモラモラ!!!ゲットおめでとうございますー!もう100万点達成とは...すごい...!
ホルンフェルスさんもエオルゼアライフ満喫していらっしゃるようで何よりです`('▽')´

Touya Tia

Durandal [Gaia]

去年の夏だね!フレになったのは!
オレの日記で「おしり」と書いて反応したのがロドスト古株勢二人だけだったから、なんか寂しくなっちったよw

今年も変わらず居てくれてありがとうw

Machi Notre

Hades [Mana]

モモラモラおめです\(^o^)/
わたしもがんばらねばと思いながらオーシャンのタイミングを逃しております‎( ꒪⌓꒪)

Hornfels Topaz

Ridill [Gaia]

>ろめろさん
今は1回平均1万点程度とれるので、このナギ節に100回!!!ぜひw

Hornfels Topaz

Ridill [Gaia]

>みらるさん
ありがとうございますw
ぼーっとした目なのに、食いつきは!!!なんですよw
船の上では、うわっかかっちゃった・・・だけど、
連れて歩けるとイイっ!ですw

Hornfels Topaz

Ridill [Gaia]

>みりーとさん
ありがとうございます!!!
イシュガルド復興に比べたら、気楽にできました(^_^;)

Hornfels Topaz

Ridill [Gaia]

>もこさん
こちらこそ、ありがとうございました!まだ、向こうで荷物整理できていないんですヽ(゜ー゜;)ノ
昔なら、きっとマナでもゲットする勢いがあったですけど、
自分は、こうでいて、結構な老人なので(・。・;)
もこさんも、ぜひこのナギ節にトライしてみては|ω・)チラ

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

モララ!!
サメはなんとかもらえましたけど正直モララミニオンは貰える気がしないのです!!
おめでとうですよ!!

Marie Stringer

Alexander [Gaia]

モモラ・モラ!!!にそんな隠し効果があったのか!

新生祭の特大メテオマーク花火を見たので、これはスクショを撮らねばとボタンを押しましたが、時すでに時間切れでした!

Hornfels Topaz

Ridill [Gaia]

>チタさん
なんか結構前からフレだった気がするが
だった1年か~
逆にメタグリのミニ四駆がロドストを駆け抜けていたのも1年前
1年は長いようで短いのう

お互い長く続けられるようにしよな
|ω・)チラ

Hornfels Topaz

Ridill [Gaia]

>まちさん
ありがとうございます!
暁月まで2.5カ月…1日2回乗れば10月末にはゲットできますよw
|ω・)チラ

Hornfels Topaz

Ridill [Gaia]

>やまたいさん
ありがとう モラ!
イシュガルド復興より全然楽じゃからw
極マウント周回的な感覚でトライしてみ(´∀`)

Hornfels Topaz

Ridill [Gaia]

>まりぃさん
!が3つもあるから確変しまくりなんですよw知らんけど(´∀`)

花火は新生祭が終わるまで上がっていますから、屋根の上など開けたところでシャッターチャンスを狙ってはいかがですかね
|ω・)チラ

Moca Rockyroad

Yojimbo [Meteor]

モララ・モラ!!!さんにそんな効果があるんですね(*´▿`*)ありがたゃ…

そして、色んな集まりがあるんですねぇ(*´∀`*)楽しい事 考える人達って素敵です。

Hornfels Topaz

Ridill [Gaia]

>もかさん
もう、モモラ・モラかよ!・⌒ヾ(*´_`)なんてできませんw

イベント考えて、実行できる人たちはすごいと思います。
ナギ節はプレイヤー同士での交流が盛んになる時期ですから、ぜひいろいろ参加してみるとよいですぞ
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles