Personnage

Personnage

Silver Ring

Typhon [Elemental]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 1

FC「H&M」の紹介【令和2年12月24日更新】

Public
過去に書いた日記をリニューアル!
せっかくなので、当時の雰囲気を残します。

FC集合体の話はここには書いておりません。
FC4つ全体を1つのFCとしてみなして書いています。


変更点は赤字です。




FC基本方針
「一緒に遊ぼう!」
 
オンラインゲームだからこそできるものです。

FCメンバーに

手を差し伸べたり~♪
助けてもらったり~♪♪


やってみませんか?
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-



現在のメンバーはよく助け合っています。
声を自発的にかける人は数名ですが、誘うと一緒に行ってくれるメンバーは多数います。




FCでの遊び

みんなで遊びたい・・・
一人でもあそぶ時間も欲しい・・・

バランスを考えて以下のようにしています。

・マスターの私が1週間の計画をたてます。
  1日に1時間程度みんなで遊びます。
 (今はだいたい21時30分から1時間程度)
 遊ぶ内容は、私の希望やみんながこれやりたいと言っていたことから計画します。

・計画の連絡
 ロドストにアップ(FCメンバーだけ見れる)
 カンパニーボードに今日、明日の予定を書く(インしたときに見れる)

 現在は複数FCのため、フェローシップを使っています。


・時間になったら、私が声をかけて、集合します。
 ID等行ってる人は途中参加ももちろん可能

 
・私が仕事でインできないときは、おやすみです。


楽しさ優先のFCです。

FCメンバーで
極は行っています。
零式は行っていません。



半年前に書いた日記ですが、現状も変わっていません。
メンバーがいれば零式もいきたいと思っています。





お約束

・あいさつしてね!

・VC等してません。ただ、制限してるわけでもないです。
 私はやりませんが、やりたい人はご自由に。




アクティブメンバー

30名となるようにできたらいいと思います。(理想)
現在は10名程度です。


FC鉄の掟

メンバーはなるべく「ちゃん付け」で呼び合う。

好きな呼ばれ方を考えて!(^^)!      
希望がなければ、名前左の略とちゃん
他メンバーと重複なら、名前右の略とちゃん 




FCイベント

基本的にはやりませんが、もし発案者がいればそれにのっかります(*´з`)
企画するのは大変だし、それよりもお手軽にあるコンテンツ等で一緒に遊んでます。



現状は少し変わっています。
FCイベント全てを私が深く絡んでなければいけない。ちょっと前はそう思ってました。
でも、少しずつみんなにまかせ、私は裏方をやるようにしてるので、ちょっと楽になってます。


FCでの金策とそのフィードバック(宝くじもそう)
Christmasイベント等最近は少しずつにぎわってきています。



FCランク
30です。
今は複数FCですので、H&Mは30です。
その他のFCは全て15以上(カンパニーチェストを5個使える状態にしています)



カンパニーアクション

①テレポ割Ⅲ
②討伐経験値アップⅡ
 (土日、祝日限定 討伐経験値アップ



現在はⅢの発動はやめています。それはⅢは製作できる数が限られます。
複数FCで格差が生じてしまうためです。
ただ、充填は引き続きやっていますので、要望してくれれば、テレポ割以外でも製作し、土日だけ発動という形もとれるようにしています。




カンパニーチェスト

1のみ共有にしています。
入れるならば、「誰か自由に使ってください」の精神で。
取るのは自由です。(早い者勝ち)

レアなものを入れるときは、アナウンスするとみんな喜んでくれますよ。



ここは大きく変更しました。
1は共有です。
2,3,4,5は個人のロッカーとして、希望者に開放しています。
(1人1個までです)

専用とするために、階級設定してその人だけ使えるようにしています。

H&M 2-5 埋まってます。
FS  2のみ 埋まっています。
Y&I 2-5 あき
ZIP 2-5 あき

まだ余裕があります。希望者はぜひ活用ください。




チョコボ厩舎

自由に使ってください!
カラッカの野菜はカンパニーチェスト1に入れております。
転売しなければ、自由に持って行ってもかまいませんよ。


私やTammyが餌やりしています。
FC金策でカラッカの野菜が大量にできるので、これも継続しています。



飛空艇・潜水艦

これでとってきたものをFCイベントに・・・ってFCよく見かけますが、うちではやっていません。
(ごめんなさい。ただただ、面倒なのです。。。)

作るのも、運営するのも私がやっています。

その分、カンパニーアクション頑張るので許して~!



変更ありません。
ただし、飛空艇、潜水艦でもってくるものを独占しているわけではありません。
希望があれば、このレアなミニオンとってきてとかの要望に対応します。



FC脱退

合わないと思ったら遠慮なくどうぞ。
ただ、一言言ってくださいね。
決心されたことを引き留めることはしません。
楽しいFFライフを優先してください。
Commentaires (1)

Tammy Marl

Typhon [Elemental]

今まで、なかなかIDに行く時に、FCのみんなに声かけできなかった。銀ちゃんの日記を読んで、反省(>_<)。もっと、みんなで楽しく遊ぶ為に、これからは声かけをしていきます(^^)。

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Ce commentaire a été supprimé par son auteur.

Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles