Personnage

Personnage

Yoshi Vanessa

Saint d'Azurée

Valefor [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

5.0クラフター日記その2(L70→71に。新アクション「下地加工」について)

Public
みなさんこんにちは。

いやー、やはり新パッチは楽しいですね。紅蓮の時もすごく楽しかったですが、今回もまたとても楽しんでいます。ちなみに私はムービー全部見て、ボイスも最後まで聞く派です。みなさんはいかがでしょうか。一昨日ようやくメインクエストがおわり、昨日からギャザクラに手を付けることが出来るようになりました。

ギャザクラのレベリングで恐らく一番きついのがレベル70から71に上げることでしょう。クラフターのL71以降のレシピには新素材が必要で、その素材を取るにはギャザラーがL71にならないといけない、
しかしギャザラーはレベル71にならないと新しい採集場が見えるようにならない・・ということで、まずはギャザラーをどうやって上げるべきか悩むところです。

私のおすすめとしては、新エリアに追加されたL70☆☆の未知素材の蒐集品です。ヘマタイト原石とホワイトオークの枝、ですね。新機能のタイマーをセットしておけば、メインクエストのムービー中にもアラームが鳴ってくれるので忘れることがありません。サブクエ消化の合間にちょこちょこ蒐集するだけで、あっという間に71になると思います。71になれば新素材を集めまくることができますので、ギャザラー、クラフターのレベリングはそれほど難しくないですね。もちろん、お得意様はクラフターで納品して経験値を稼ぎましょう。グラカン納品も○。

さて、クラフターレベル71になったら、注目の新アクション、「下地加工」を覚えます。自分と同等レベル以下のレシピではとても使いやいアクションで、倹約との相性が抜群ですね。おかげで、中間素材の耐久40用マクロと、製品用の耐久80用マクロを、それぞれ15行で完成させることが容易になりました。アディショナル枠から倹約を外している方が多いと思いますので、忘れずに追加しておきましょう。

耐久40用マクロ CP454
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
/ac インナークワイエット <wait.3>
/ac ステディハンドII <wait.3>
/ac 倹約 <wait.3>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac 加工 <wait.3>
/ac マスターズメンド <wait.3>
/ac グレートストライド <wait.3>
/ac ステディハンド <wait.3>
/ac 工面算段II <wait.3>
/ac ビエルゴの祝福 <wait.3>
/ac アート・オブ・エレメンタル <wait.3>
/ac ブランド・オブ・エレメンタル <wait.3>
/ac ブランド・オブ・エレメンタル
私の場合は最初のブランドで完成しているので、このマクロでL71の中間素材は完成すると思います。(耐久35用にするには、3回目の下地加工を加工に変更すればOK)

耐久80用マクロ CP387
Cliquez pour afficherCliquez pour cacher
/ac インナークワイエット <wait.3>
/ac ステディハンドII <wait.3>
/ac 倹約 <wait.3>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac 下地加工 <wait.3>
/ac グレートストライド <wait.3>
/ac ステディハンド <wait.3>
/ac 工面算段II <wait.3>
/ac ビエルゴの祝福 <wait.3>
/ac アート・オブ・エレメンタル <wait.3>
/ac ブランド・オブ・エレメンタル <wait.3>
/ac ブランド・オブ・エレメンタル <wait.3>
/ac 模範作業III
これで作業が足りない場合は、最後の下地加工を加工に変更すれば、耐久が5残りますので1回分の作業を追加できます。


私はしばらくこのマクロでレベリングを進めて、HQが安定しないレベルになったらまたいろいろ考えてみようと思います。
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles