Personnage

Personnage

Zephy Weltall

Dan

Durandal [Gaia]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

Voulez-vous vraiment suivre ce personnage ?

  • 0

初心者の皆さんはじめまして!!

Public
最近色々なところでFF14を目にして始めようと手に取り、そして今デュランダルワールドが優遇ワールドだということでデュランダルを選んだ若葉さんはじめまして!!
優遇だとは知らなくてこの鯖に来た方もはじめまして!!

やっぱ優遇鯖になると新しい方が日記を書いてくれて活発になるから楽しいですね!
自分は結構昔から初心者支援的な活動をやってきています。

なんでそういうことをするかというとこの世界が好きで、この世界で遊んでいるみんなが好きで一回この世界に来てくれたなら楽しさをわかってもらえてずっと続けてもらえたらと思うのです。
今回追加された漆黒のストーリーのラストまで是非プレイしてほしい、途中でやめたくなっちゃったときにサポートできれば、また楽しさが続くように一緒に遊べたらと思っています。
だからここに日記を書いた初心者さんの日記に積極的にコメントを書いたりしています。

まずは手あたり次第色々さわってこの世界を楽しんでください。
わからないこととか困ったことがあったら日記に書けば教えてくれたり手助けしてくれる人がきっといます。

ゲーム内ではビギナーチャットというものがありまして、これは初心者サポートみたいな機能になります・
メンターという初心者のサポーター認定みたいなのを受けた人から誘われると入れるので、もし誘われたら入ったほうがいいです

あとフリーカンパニー、リンクシェル、クロスワールドリンクシェルというものがあるのですがフリートライアルの時にはフリーカンパニーには入れません

フリーカンパニーは一つしか入れず他のゲームで言うところのギルドのようなものです。最大512人
リンクシェルは同じワールドの人だけ入れるチャットチャンネルで8個まで持てます。最大128人
クロスワールドリンクシェルは同じデータセンターの人が入れるチャットチャンネルで8個まで持てます。最大64人

このゲームはオンラインゲームでありながらコンテンツファインダーという自動マッチング機能を使うことでソロでもプレイすることが可能です。
しかし、最近のコンテンツのほうがかなりわかりやすく新生の初期のダンジョンの方がじつは大変という逆転現象が起きています。
なので新生エリアをクリアするまでが一番大変です。

普段はソロで自分のペースで楽しんで初めてのダンジョンは誰かに声をかけて手伝ってもらうというのは全く問題ないです。
センパイ達は初心者さんのお手伝いが大好きなのですが、なかなかセンパイからは言いだしにくいものなのです。

何かお困りごとがありましたら自分のこと思い出して声をかけていただいたらうれしいですし、FCマスターもやっていますので過去の日記などを読んでこの人のFCにちょっと入ってみようかなと
そう思っていただけたら人数制限とか無く常に募集してますのでお声がけいただけたらと思います。

人数は多くしていきますが一人一人とお話ししてから加入というながれですので訳も分からず放り込まれるというような無言誘いのようなことはしないので安心してください。

ご縁がありましたら一緒にこの世界を旅して遊びましょう!!
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles