Personnage

Personnage

Witoe Blil

Mascottiste

Zeromus [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 1

【ネタバレあり】塔のラスボスの下からくるやつを「スクエニのダイレクトマーケティング」と名付けた

Public
ビルごとつっこまれる顧客の身にもなってください。
あとビルじゃなくてボイスの実装を切に願います...なぜ声がないの...!?
株を買えばいいの?????
そして3連続ニーアの記事になってしまうことをお許しください。

だって......わたしだってニーアファンなんだもん!!!!!!!!()


【開花シタ神について語る】

ただの妄想なのでスルー推奨しときます。

赤い少女(CV中田譲治)は待ちわびたと言っていました。
赤い少女(CV中田譲治)は原作では自滅しています(CV中田譲治)

となれば、「神」が利用したとわたしは考えました。
少女(CV中田譲治)はこれまでの経験で「2B」には勝ったことがありません。ゆえに、理想像を「2B」にしたのではないか。本来であればA2のはずですが大人の事情なのかなとおもう。()

ですが作っても作っても2Bに至ることは無かったことでしょう。
いまの2Bを形作っているのは9Sとの大切な思い出です。

よって、至るためにまずは
「生み出す」
という方向へシフトし、

何を生み出すかといえば、自分たちを導く「神」を生み出す。ということだとおもいます。塔のロケットはオートマタ内では方舟ともよばれ、そこにいたアダムとイヴは聖書を読み嗜んでいました。そうなると必要になるのはまずは「神」ということになります

生み出すために生まれたわたしたちっていう記録、ありましたよね。

前も言った気がしますが機械生命体にとっての神はP-33という人間製のロボットです。

2PやほかのアンドロイドについているPはここから来ている、と推察します。

「神」は巧みに機械生命体を掌握し、自分の再臨に利用したのかなとおもいます。
しかし神の目的は機械生命体を導くことではなく、人を殺し尽くすことです。人を殺すには世界を滅ぼすのが手っ取り早いのでやたら滅ぼしたがるんですけど。

機械生命体の「生み出したい」という思考、完全に「母」。

母体として再臨を果たした「開花シタ神」。
その姿はついぞ至れなかった2Bを模した何かと赤い少女の融合体です。最初はゼロとワンかと思いましたけど。

これがゲートを通じ地球に戻ればニーアオートマタの真エンドがめちゃくちゃになってしまう!せっかく全セーブデータを犠牲に得た平和が!!!!2Bと9Sの安寧が...!!!!

しかし......竜種によわい!弱いのだ奴は!
神サイドの兵器のひとつであるドラゴンは、
人に興味を持つのだ(少なくともアンヘルはそう)

竜種と仲良し!それ以前にカルテノーの戦いの時バハムートのエーテルを浴びたヒカセン!そして蒼天での大冒険...母体の汚染が届くはずもなく、再臨してすぐ瓦解


赤い少女(CV中田譲治)もかわいそうですね。


【電車について】

電車が出てきましたよね。
あれ、ゲーム内ではどこにもない要素です。

たぶん元ネタはニーアのライブで語られたストーリーで再起動を果たした2Bと9Sが電車がどうこう言ってたんで、それかなあとおもいます。

ちなみに2Bは電車のことを「鉄の箱」って言ってました。可愛いですね。

ちょっとコアなファンサービスでしたね...

明日も元気にニーア走ろう!ばいばーい!
また語ってたらごめんね(たぶん分かったことや思いつきをすぐ語る)
Commentaires (1)

Witoe Blil

Zeromus [Meteor]

設定で地下鉄があるらしい!
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles