Personnage

Personnage

Witoe Blil

Mascottiste

Zeromus [Meteor]

Vous n'avez aucune connexion avec ce personnage.

Demandes d'abonnements

L'accord du joueur est nécessaire pour suivre ce personnage.
Envoyer une demande ?

  • 0

【ネタバレあり】ニーアコラボの感想ざっくりまとめ

Public
【複製サレタ工場廃墟】
2Pちゃんそのものは「モブだけどトリガー」でしたね。
めっちゃ数がいるので...
よくてもBモブと言った所でしょうか(FFの概念的に)

こういう世界観だ、と知るための導入だったとおもいます。

【人形タチノ軍事基地】
玉をつかい飛ばしてきたんだろうと確信しました。
バンカーはニーアオートマタ内で使い物にならなくなりました。機械生命体側の手に落ちた、まではわかるのですが
その後が分かっていなかったので、
今回のコラボでバンカーが機械生命体の手に落ちたその後が知れたということはとても大きいです。

白いアンドロイドに使われていたならあの魔改造も納得。
ちなみに何故「白」なのか考えたんですが、
司令官が白い服を着たアンドロイドでした。そこからかもしれませんね。



【塔】
ニーアコラボというよりヨコオワールドとのコラボと化したわけですが、
謎言語を話すボスがいましたね。紐解くと、
ジャック「遠い記憶、僕達はひとつだった」
ということですが、これは自分たちが元は人であったことを指しているとおもいます。

ヘンゼルとグレーテル「人は人を求める」「君たちは奪い合う」
これはよくわからないのですが、めりりんの考察は
「奪い合う君たちは人ではない」
と言っているのではないか?
とのことでした。

なるほどね!







純粋にオートマタの真エンドの続編だったと感じました。
ただ、主体がオートマタなだけで、DODシリーズの要素もたっぷりあるため、とくにDOD1 DOD3を知る人も楽しめるとおもいます。


【ヨコオを追う人にとっては大変】
DODやった!ニーアやった!
でもFF14はやってない!!!!
そんな人には大変ですね...

しかしFF14もすごく楽しいゲームです!
最初はニーアコラボ目的でもいいので、
この期にFF14を始めてみては如何ですか????

たのしいよ......フフ...
Commentaires (0)
Écrire un commentaire

Mur de la communauté

Activité récente

Il est possible de filtrer les informations afin d'en réduire le nombre affiché.
* Les annonces concernant les classements ne peuvent pas être filtrées par Monde.
* Les annonces de création d'équipe JcJ ne peuvent pas être filtrées par langue.
* Les annonces de création de compagnies libres ne peuvent pas être filtrées par langue.

Filtrer
Monde d'origine / Centre de traitement de données
Langue
Articles